人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽にほえろ!

時々、昔のドラマを見てしまう私(笑)そう、ケーブルTVって色々と放送してるのです。

で!今『太陽にほえろ!』とか見てるのですが…ブルース刑事なんて…いたっけ?
ちょっと松田優作を真似している風の俳優。。。。知らないってか、覚えてないゎ。。。。

ちぃちぃ(地井たけお)とか、世良まさのり、渡辺徹、神田まさき、三田村邦彦、、、、
そして、今は亡き石原裕次郎氏、若くて色黒で怖そうな人ですね(笑)
でもって、、、、山さん、ゴリさん、チョウさん、、、、懐かしいです。


七曲署………今思えば、かなり変った名前でしたね。当時、別に違和感なかったけどw


そして、きっと当時の警察署は異動も少なかったんでしょうね。
最近では狎れ合い防止の為に結構すぐ異動させられるみたいですけど…。
※公務員ですしね、そうあるべきですが。

それぞれにニックネームなぞ付けて、楽しい警察署って感じです(笑)
あ、それはドラマにはよくある光景ですかね。




ただ、ちょっとショックなのは、犯人が簡単に「殺せ!」と刑事に向かって言う事。
仲間や暴力団に指示を出すのですが、すぐ「殺せ!」って・・・・怖いゎ。
昔は特に何も感じなかったけど、どうしてかしら!?聞き慣れてたから??



確かに昔の方が暴力シーンも激しかったし、簡単に殺人も起きてましたね。
そんな時代より、今の方が現実社会で暴力や殺人が横行してるっつー事実。
やっぱりTVが悪影響を与えてるとか言われてるけど、違うんじゃないのかしら…。

by uepon40 | 2009-02-07 21:57 | TV  

<< ヘブンズ・ドア 観察 >>