人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自治会役員

自治会役員を選出する為の集会がありまして………結構、針のムシロに陥ります………。

10階の住人が集められて、やれ会長だの総務だの選出しないといけない事情を説明………。
そりゃ、私も役員の必要性は理解しているのですが………ちょっと無理でしょう………。

うちの住人達も高齢化して、私が入居した頃には元気だった人も、ヨボヨボしてきてます。
あんなに元気で私達若い世帯への文句をバリバリ言ってた人はおとなしくなってます。

自治会対抗の運動会にだって、無理矢理だけど一緒に出た時はシルバーの部で走っていた人も…今では杖をついて髪の毛も真っ白になり…何度も同じ事を繰り返したり…切ないです。


だから、私達の年代が頑張らないと!!ってのは理解してるのですが・・・・・orz


そうなると、どうしても「若い世代が」と、白羽の矢が・・・・困ってしまいます。
集会に参加しなければしないで、どうのこうの言われるし、どうしたら良いものか・・・・。


きっと、子供達が巣立ったら私も役員をやらなければならなくなるんだろうなぁ…。




なかなか猫chanの写真を撮るのは難しいです。
アチコチのサイトで可愛い写真を見かけて「可愛いゎ~」と思ってましたが
実際に撮るのは、かなり難しいです。

イイ子ですが、ジッとしてなかったり(笑)とにかく飛んで走って忙しいです。

だから、どうしてもピンボケです………
orz

自治会役員_b0070257_22105789.jpg

by uepon40 | 2009-03-01 22:13 | その他  

<< 懐かしいmgr. 猫ブログ!? >>