人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の課題

高校の登校日に出された課題も終わり、本当にホッと一安心です。
まぁ、それほど多く出されていた訳ではないものの、どうしても他の誘惑がありますしね。
その上やっと『受験終了!!』のムードから逃れられず…親子供に…のんびり。

だけど、入学早々どこでも行う事ですが学力テストっつー奴を実施されますのでね。
まだ入学前である今から大騒ぎするのも如何なものかと思いつつ、勉強しておかないと…ね。

ここからが、この第一歩が大切なんざんす。
ゆくゆくは進学するに当たって、1年生の最初っからの成績が影響するのでね。

高校入試と異なり、大学へ行くとなると初っ端からが重要なんざんす。


ちなみに私自身は、この第一歩は良かったけど……その後……徐々に転落しました(笑)


私みたいにならない様、どうか気を抜かず勉学に励んで下さい………的な066.gif


「高校生への意気込み」なんつー作文も書かねばならなかった次女。
えぇ、ご想像通りコレの素案は私が考えてみましたとサ!いいのサ!家族で協力するのサ!

by uepon40 | 2009-04-05 17:46 | 子供  

<< いよいよ 春休み満喫中♪ >>