メイトコンテスト本審査

今日は、先週の続きでメイトコンテスト本審査して参りました。
そして、ランクアップする子のミーティングも終了して、ホッとしているところです。

後は、平日に主婦さんのチェックを終了すれば私の役目は終わりです。



で、その後は店長とミーティングした訳ですが………色々と苦悩がありますねぇ。



人を育てるってのは、そりゃー難しいものでやんす。私も痛感しているでやんす。
…べつに「やんす」を使う意味は無い(笑)

どうしても、誰かに何かを注意するとか、指導するとか、指示するとか、遠慮がありますしね。
私ですら西国へ移籍してすぐは何も出来ませんでしたからねー。(今はウルサイけどw)

そして、店長が言うには「お客様の為に頑張っても、誰かを指導しても、何も喜びが無いから!?」
うーん、確かにテキトーな過ごし方しても、一生懸命やっても、お給料は変わりませんけどね。



お給料の為に働いている訳じゃない、なんて誰も言えないしね。
私だって、まるっきりボランティアって訳にはいきませんからね。



「アルバイト」って部分で、尚更ちょっと難しいものがありますゎ。
[PR]

by uepon40 | 2009-06-27 23:38 | ロッテリア  

<< 思い出す「マイケルジャクソン」 お客様の事情 >>