視聴率

視聴率を気にしてTVを見ていない、1視聴者ですが。
やっぱり世間が騒ぐとチョット気になる。

そう、例えば今なら「最高の人生の終わり方」ですね、低視聴率。
山Pが主役だから結構な数字が取れる筈。
ただ…例の、AなんとかBの低視聴率お嬢さんが共演してる。

だからなのか?今回は珍しく低視聴率らしい。
最近めっきり主役が来ない、反町君も原因とか?
※奥様は高視聴率を叩き出した「家政婦のミタ」の主役。

ま、これは「聖なる怪物たち」と被ってるのも原因じゃないかな?
こっちは視聴率が取れるとか何とか計算された俳優は出演してない気がする。
個人的に好きな俳優は出ているけれど…。(いつぞや私の夢にも出たww)


なんだかんだ両方ともHDDに撮って見てるけど。
番組内容によっては、バラエティを見ちゃってる。


どっちも面白いと思うけどね、私は。
低視聴率って言われて早期終了の気配もあるけれど私は好き、このドラマ。








時は、お正月……
どこかの家へお呼ばれしたらしい……
そして、その家にはイケメンがいる……
これは特に誰って訳じゃないが、ちょっと松田しょうた似……

ここで、お正月なんだけどお正月料理じゃない物が出る……
それは、ネギ焼き……
お好み焼きじゃなく、ネギ焼き……
小さい円で、薄い感じのネギ焼き……

これを覚えていないのだけれど、全く知らない食べ方をしている……
私は見た事も聞いた事も無い食べ方……
でも覚えていないところが夢っぽい……
……いや、何か変な物を付けて食べてる……
……どうやら甘い何かを付けている……

私は、食べていない……
というか食べるのを躊躇していると、食べなくても良い雰囲気になった……
これと言って気まずい雰囲気でもなく食べずに見ている自分……


このネギ焼きを、家主[年配の女性]と松田しょうた似の2人が食べている中……
私は単に炬燵へ手を入れて眺めていた……
すると、イケメンの松田しょうた似の男の子が炬燵へ手を入れてきた……
私の手を探して握ろうとする……


なんか拒絶しないといけない気持ちの自分(笑)
そんな勿体ない事してる夢の中……目が覚めても「惜しい」気分(笑)

[PR]

by uepon40 | 2012-02-19 23:38 | TV  

<< 春の装い 曖昧な記憶 >>