人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺炎

今月に入り、ずっと実父の具合が悪いので…とても心配です。

医師の話によると、レントゲンなどで診た結果「軽い肺炎」だそうで…。
でもって、もっと早い段階で「肺炎」の診断が下っていれば入院も視野に入れたのですが、そこまで長引くと思ってなかった私と実父本人…。

だいぶ調子は戻って来たものの、ちょっとフラフラしてしまうらしい。。。




若干、薬のせいカモ!?と思える様なフラフラ感を訴える父。
私も昔よく薬が強すぎて眩暈がしたりフラフラしたり、の覚えがあるので「もしかして!?」と言うと実父も「薬剤師に、治ってきたら、コレは止めて下さいって言われてるのが有ったから止めてみよう。」と。

これで少しは解消されるとイイのだけれど………。

およそ、お医者様は「この薬を飲むと云々」など訴えても「それは有り得ない」とか…認めませんので…自分で判断して止めるのが得策でしょうね。
最近では、ちゃんと薬剤の名前と効能が書かれた用紙も一緒に発行されるし、ある程度は自分で判断できますね。



ちょいと弱気になった実父は、色々と私に託してました。

「明治神宮の世話人は、次に誰それへ」
「あいあいパトロールの役は、次に誰それへ」
「ハワイアンバンドの会計は、次に誰それへ」
「小学校の課外活動の役は、次に誰それへ」

こんな心配は………取り越し苦労でありますように………。

by uepon40 | 2008-05-18 21:27 | 家族  

<< 修学旅行へ出発 昨日のカレー >>