人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行へ出発

今日から中3の次女は京都へ修学旅行に出かけました。
2泊3日…これは今も昔も変わりませんね。

でも最近の修学旅行ってのは、ほとんど「班行動」で見学するんですね。
私の頃は、2日目くらいしか「班行動」なんて無かったです…大昔ですから。

それが、初日から午後は「班行動」です。
2日目も午後から「班行動」だし、最終日も午後から「班行動」です。

先生の持っているPHSと連絡を取り合ったりするらしいので、まぁ迷子にはなったりしないでしょうし、たとえ迷子になっても京都あたり…なんとかなるものですからね。



その昔…迷子になった班が、パトカーで宿舎まで送ってもらったのを見ました(笑)




はい、また淋しいです…(>_<、)
今朝も早く起きてオニギリ作ってましたが、既に淋しいです。

何が心配って…全部なんですよね(笑)

徒歩で通学している日常は、何とか慣れて来た私ですが、電車に乗って遠くへ出かけて、しかも不慣れな場所で先生と離れて行動…そして、クラス替えして日も浅いこの時期に不慣れなメンバーと行動を共にしなければならない、という苦痛…(-。-;)


修学旅行とか運動会とか、そういうイベントが好きぢゃない次女は恐らく本音は“行きたくない”…でも、それは言っても叶わないと諦めて行ったのでしょう(笑)


楽しみにしていた生徒にとっては考えられない事ですが、そうでない生徒にとっては…修学旅行へ参加するだけで偉い!!…と、私は思うのであります…σ(^_^;)




少しは楽しい事があるとイイなぁ♪

by uepon40 | 2008-05-19 06:05 | 子供  

<< 結婚してはいけない10のオンナ 肺炎 >>