人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手だと思っても

人間関係ってのは、「この人苦手だなぁ~」と思っちゃうと結構ずっと苦手意識を持ってしまって、なかなかバリアが外せなかったりしますよね。。。

そうなんです、私の今の職場の1人…主婦サン…苦手です(笑)008.gif

本当だったら苦手な人は知らん顔しちゃえば済むはずなのですが…。
そう…私は苦手だと思うと思いっきり敬遠して近づかないので…。

でも仕事の関係って、知らん顔しきれないから困っちゃいます。
特に、注意しなければならない事を発見した時とか…上手に導かなければ他への悪影響もあるし、接客業ってお客様に対して敏感じゃないとマズイですし。

まぁ、運良く私のキャリアが長い事も幸いして、一言サラッと注意してしまえば「はい!わかりました!」なんて言って、多少慇懃無礼なムードも出しつつ(笑)逆らわないからね。
何とかなってますけどね。045.gif



私も、人の事を言える立場じゃないけれど…。
きっと、ついヒトコト多い…というタイプの人なんでしょうね…。

例えば、私が先に出勤していて、1個しかない事務所の脱衣所で私が先に着替えてて、後からこの主婦サンが出勤して来た時、待たせてしまってる訳で…。
なので、私が着替え終わって出て「お待たせしました」と言うと

「いいえ、待ってませーん。まだ業務連絡ノート読んでますー」って返事するんです。


なんだかなぁーと悲しくなってしまう事がしばしば002.gif


こーゆー、大した事ないヒトコトが積み重なって………離婚なのよ(笑)

by uepon40 | 2008-05-27 23:30 | ロッテリア  

<< 気を遣わせちゃった 時間変更 >>