人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜焼き

私は『生姜焼き』の肉の厚さは結構、分厚いのをイメージしています。
なんとなく厚みを持たせて、生姜味を付けたいって感じです。

だけど、スーパーによっては厚みが結構さまざまで…。
「い◇げや」は私の好みで『生姜焼き用』で売っています。
「ダイ△ー」は薄いです…切り落としに近い薄さです。


家族は果たして、どう思ってるのか分かりません(笑)
生姜味さえ付いていれば『生姜焼き』だと思っている事でしょう(笑)




もし、すっごく多く食べる人がいたら………
そうですね、きっと薄い肉で「5枚まで」とか言い放つかもしれません(笑)

だけど、我が家は「お腹いっぱいになったら終わり」って人ばっかりなのでネ。
食べ応えのある厚さが欲しいかなぁ~と思っている私です。




今度、家族に聞いてみましょうかね045.gif

by uepon40 | 2008-06-30 20:48 | 家族  

<< 三者面談 水着探し >>