人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値上げさまざま

本当に、お買い物へ出ると痛感しますね…何もかも値上げだ…と008.gif

グラム●●円、等の食品は数百円の内の10円値上げ位だから、結果的には大した事なかったりしますが、60円位のお菓子が70円になってたりすると驚いちゃいますね…。


正直、値上げは痛いですが、逆に今までより買う品数は激減しました(笑)
なので、支出は下降しています。※今まで無駄遣いが多かったという事ですね…。


小麦粉も高い高いと言うけれど、ちょっとしたシフォンケーキを買う位なら、値上げした小麦粉を買って作った方が安いですし…でも、たくさん食べちゃってヤバイ…(-。-;)




うちの近所の「ヤサカ」は値上げされていない商品も結構ありました。
これって、仕入れ時は値上げしてなかったからなのでしょうが、良心的ですよね。

私だったら絶対に便乗値上げしたくなりますけどね(笑)



今の内に、ヤサカで買いだめしちゃおうかしら!?
…そう、私の大好きな『買いだめ』(笑)

by uepon40 | 2008-08-08 18:49 | 世間  

<< オリンピック 「お預かりします」 >>