人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品値上げ

TVで報道されている物価高騰…本当に実感している私ですが…。

いつもは、「とにかく安い食品だけで食事する」という感じだから、まぁ、食費は何とか抑えられてるんじゃないかなぁ~と思っていたのです。

でも、今日はホットプレートで焼肉したいなぁ~と思って肉を買いに行ったら…。
あら…やっぱり牛肉は高いんですのね…(´0ノ`*)オーホッホッホ! (悔笑)


ちょっと安めの豚肉を大量に食べれば良いって事サ!
次女は豚肉の方が好きだしサ!(負け惜しみ)




今後も色々なモノが値上げするんでしょうねぇ…。
その昔、コミックが値上がりしたりして悲しかったものですよ・・・・・σ(^_^;)

俗に言う『便乗値上げ』なんつーモノも一杯出て来て、出費大になりますね。

ガソリンが一番すぐ見える出費ですが、やっぱり車に乗らないって訳にもいかず…。
もう少し涼しくなったら、車から自転車へ乗り換えましょうかね…。

本当は仕事も電車じゃなく自転車で行ったら、節約&運動で良いのです。
…でもネ…坂が私にはキツイんです…やっぱり電車だな、コレ(笑)

by uepon40 | 2008-08-18 17:44 | 世間  

<< 自転車の鍵 涼しい >>