人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所付き合い

ここのところ、ご近所との付き合いもしなく済んでしまい…挨拶を交わすだけ…。

昔みたいに、荷物を預かってもらうとか、回覧板を持って行くとか…無いですしね。
宅配も再配達が当たり前で、回覧板もドアノブに掛けておくだけ…。

私としては、まぁ、あまり接触が無いと嬉しい訳です。
自治会の役員も今はやっていないから、ホント、楽な日々を過ごしてるのです。




お隣サンとも、会えば挨拶するだけ040.gif

引っ越して来た当時から、我が家の両隣さん達は仲良しっぽかったので、年齢的には私と同じ位であっても入り込む隙は全くない状況でした。

別に「仲良くなりたい」と思ってた訳でもなく(笑)傍観させてもらってたので…015.gif

そんなこんな過ごして、丸9年位ここに住み…。
お隣サンが『JUMP』を束ねて捨てる用意されていました。玄関前に…。

これは貰うしかない!と思ったので(笑)9年かけて何も培われていない中…
「このJUMP捨てます?是非、うちに頂けませんか?」と、お願い…

はい、快く『JUMP』を頂戴しました049.gif



053.gifコミックの続きも、読める幸せ053.gif

by uepon40 | 2008-08-24 12:10 | 世間  

<< 銀魂 職場と部活 >>