人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が子に手をかけるとは?

Yahoo!!ニュース

福岡の小1男児殺害事件をTVで見た時、怨恨とかじゃなく無差別的なものだと思った。
だから「もしかして犯人は捕まらないかもしれない」と家族に話していたほどだった。

まさか、母親が我が子を…とは思わなかった。 想像してなかった。

どういう心境なのか、それは本人のみぞ知るところであるし、ここで第三者が四の五の言っても仕方ない事だが…我が子に手をかける時って、どんな時なんだろうか。


この母親は自分が病弱だかなんだかで、面倒を見るのが大変、将来を案じて…とか供述しているらしいが…それなら、無理心中を選んでしまいがちじゃないか、と思う。
というか自分だったら、恐らく無理心中を選ぶであろう。(あってはいけない事だが)


だれにも相談できなかったんだろうな…最近、自分の親に相談できる人が少ないらしい。
いずれにしても、命というものを教えていかねばならない立場の母親が、コレをしちゃうのか…。

by uepon40 | 2008-09-22 23:27 | 世間  

<< スペシャル番組 TOKIOとB'zの誕生日 >>