2012年 03月 30日 ( 1 )

 

ドン.キホーテ

自転車のライトをドン.キホーテで購入。
電池を入れた時には、ちゃんと点灯。
それなのに、いざ自転車に取り付けようと思ったら…点かない。
オイオイ…どうなってるんじゃ!?

すぐ次の日に、ドン.キホーテへ行って事情を説明すると即!交換OK。
そりゃそうだ。買った次の日だし、最初は点いたのも確認したし。
どうみても不良品って事だと判断された。接触不良って奴だな。

何年か前にも、加湿器を購入後ちょっと使っている内に故障。
その時は保証期間内ではあったものの現物がドン.キホーテでは完売。
ということで、修理もしくは交換って事でメーカー行き。
3週間以上も過ぎて…まぁ、加湿の必要が無くなる前に戻ってきた。
結局、修理は不可能だったらしく無償で交換。


余談だが、ビックカメラで購入した人感センサー付きライトも
度重なる故障の末、交換、交換、交換、返品&返金。
私が静電気人間だからライトにツイてないんだろうか。。。


いずれにせよ保証書だの領収書だのは大切に保管すべきですな。


いつかの夢
[PR]

by uepon40 | 2012-03-30 23:06 | その他