カテゴリ:世間( 94 )

 

配達員

今日、日本郵便が配達してきた、愛猫の御飯。
いつもの配達員じゃなくて、新しい「イケメン」が来た(笑)

感じが良くて、イケメンで、優しくって、ステキだよ~♪
新人さんっぽくて初々しかったし、イイねぇ~♪

[PR]

by uepon40 | 2013-07-18 22:36 | 世間  

ヤオコー東大和店

先週オープンした「ヤオコー」東大和店へ行ってきましたよ。
新装オープンなので、ヤオコーカード作成の手数料が無料だそうで(笑)
それを目当てに行ったと言っても過言ではない(^^ゞ

日曜日の昼時に行っちゃって、まぁ混んでる混んでる。
チラーっと眺めるだけで帰ってきちゃいました。

あ、カードはチョットお買い物して貰ってきました。
WEB登録だとポイントが多くゲットできるってんで(笑)
えぇ、早速WEB登録しちゃいました。

さてさて、次回は…いつ行こうかね。

[PR]

by uepon40 | 2013-06-30 23:10 | 世間  

雨かと思ったのに…

東京は今日の午後から夕方にかけて雨って予報だったでしょ。
だから、出かける時に最初からショートレインシューズ履いてたの。
台風の影響で風も強かったし、普通の靴じゃビショ濡れだな、と。

そしたら…何?全然!降らないって…1滴も降らなかったよね(笑)

カポカポと音を言わせて履いて行った長靴(笑)
まぁ、ショートだから普通の靴みたいだけど。

次女までショートレインシューズで学校へ行ったっつー(笑)

[PR]

by uepon40 | 2013-06-19 23:24 | 世間  

暑いね

だんだん暑くなるね。
本当はエアコン使いたくないんだけど。
除湿だけ使っちゃってる。

汗かくのは良しとしても、部屋の中で熱中症にでもなったら困るしね。

それと、我が家には毛皮を着た愛猫がいるし。
ちょっと気の毒な感じがして除湿いれちゃってる。
…きっと本人はそれなりに涼しい場所を探してるんだろうけどね。

[PR]

by uepon40 | 2013-06-17 23:29 | 世間  

濃厚ヨーグルト

b0070257_2328197.png


「パルテノ」

メッチャ濃厚で美味しいヨーグルト!
いつも、健康の為…位にしか考えていなかったけれど
これは美味しい♪美味しい♪濃厚♪濃厚♪

私は甘くない方が好きなので、シロップをかけないタイプを食べたわ。
濃厚で濃厚で「どうやって作ったの?これ」と何度も言っちゃった(笑)

試しに買ってみたヨーグルトだけれど、また買っちゃいました!

[PR]

by uepon40 | 2013-06-15 23:30 | 世間  

子どもの日

端午の節句ですね。
と言っても我が家には娘しかいないので鯉幟もありません。
ま、しょうぶ湯に浸かる程度です(笑)

我が家の愛猫が男の子ですが、何も喜びませんしね。
変わった御飯とか全く食べさせていませんし。

愛猫モカchanが来てすぐの初節句には鯉幟をベランダに飾りましたが(笑)
今では風邪にソヨソヨ流されているものの興味を持ってくれません。


そうそう、子どもの日って、ついでに「お母さんを大切に」
とかいう意味も込めてあるんですってね。知りませんでした。

[PR]

by uepon40 | 2013-05-05 22:39 | 世間  

自治会の役員相手

今年度、10階の常任委員を行う事となった私。
各階26世帯ずつ、西側東側と考える結構な人数の大所帯。

ま、10階だけの役員だし、それも西と東と別れてるから。
それほどの仕事は無い筈なんだけど……(^_^;)

ただ単に私の「やる気」が無いってだけで…(-_-;)

あまり負担に思わない様、意識的に気持ちを盛り上げてはいるものの。
やっぱり今年は忙しいんだろうな、と思うと盛り下がる(笑)

自治会で配布されたノートに、TOKIOとB’zの写真を貼ったりして。
とりあえず、自治会の役員会議に行く時の嫌さ加減を軽減しようかと。
それなりの工夫をしつつ……頑張っている訳で。

各戸への訪問も出来る限り避けて、PCでメモを作成して配ったり。

さてさて、今年度は何も問題なく終わる事を祈りましょうかね。


相手ってのは……
[PR]

by uepon40 | 2013-05-03 23:03 | 世間  

春の嵐

ここのところ気候は不順ですな。
暖かいかと思ったら寒かったり、暴風雨に見舞われたりですな。

また明日あたりも、春の嵐に襲われそうなんだそうで。

昼間の暖かさに油断していて、夜は寒くなって…お腹が痛くなる(笑)
暖かいつもりで薄着して寝たら体が丸くなって目が覚める(笑)

朝っぱらからヒーターも付けちゃう日が多いですな。


あ、明日は谷山浩子さんのコンサートへ行くのよ~♪
谷山浩子さんは花粉症だから雨の方が体調良さそうね。
観覧する私達は嵐の中でも行きますゎ~♪

[PR]

by uepon40 | 2013-04-05 22:42 | 世間  

友人付き合い

友人との付き合いってのは難しいもんだ。
私みたいな本気の大人ですら気まずくなったり他人行儀になったりする。
…喧嘩みたいな事もする。

若い頃も本当に難しい、って思ってた。
小学生でさえ派閥みたいなのがクラスにあった。
誰と誰が仲良しで、そこへ別派閥の子が入るとか有り得なかった。
ちょっとした女王様が存在したりもした。

中学生になると、そんな小さな派閥は起こらなかったけど。
それでも、やっぱり誰それが他の子から教科書を借りだだの。
結構くだらない理由で言い合いになったりしていた。
中学生や高校生になると新しい言葉も覚えて、それも使いたがる。
だから尚更イヤな傷つけ方されたりした。

男同士とは異なるんだろうけど、なんか…ややこしい。
心の隅々まで分かってもらいたいと思い過ぎる部分もあるかもしれない。
そして、能天気な天然ちゃんを面白がるけど避けたりもする。

ま、大人になれば上手に避けられるんだけど…若い頃は、ちょっとモメたり。
色々あるよね、人間同士ってのは。


…と、深く考えてみた。

[PR]

by uepon40 | 2013-03-17 21:43 | 世間  

3月11日

とても色々な気持ちが揺れ動く、3月11日です。

本来、きちんと思い起こして亡くなった方々を悼むべきですね。
事実を事実として記憶しておくべきですね。

死者15881人
行方不明者2668人
身元不明遺体132人

と、こんな風に数字で見ると本当にゾッとします。
そして、あの日、津波で流されていく映像が甦ります。
当時とても怖くて、自宅のTVで見るだけなのに震えてしまいました。

現実逃避して全く別の番組を見たりしていました。
今日も「知るべき現実」から逃げてしまう自分もいました。
また恐ろしい気持ちが甦って眠れなくなりそうだったから。

それでも、容赦なく流される映像に釘付けとなり震え上がります。


忘れません、ずっと忘れません。

[PR]

by uepon40 | 2013-03-11 23:34 | 世間