カテゴリ:家族( 169 )

 

3年ぶり!

ご無沙汰しております。

まだ残っていたんですね(笑)
放置して3年…とっくに無くなっているかと思ってました。

なんだかんだ、FacebookやらTwitterやらインスタ等
知ってる人が多い所では書きたくなくて、でも覚書として
残しておきたいな、という事を書こうかな♪

※非公開で(笑)
[PR]

by uepon40 | 2016-10-23 20:01 | 家族  

モカchanの予防接種

今年もモカchanの予防接種の季節がやってまいりました。
いつも春休みに行くところ、病院からのハガキが来なくて忘れてました(^_^;)

で、春休みが終わった頃にハガキが到着して「あっ!!」と。
本当は往診して欲しいくらいなんですけどね、ま、連れて行った訳です。

最初の頃は連れて行くキャリーバッグが大きくて、モカchanは
中でズルズル動いちゃうくらいだったんですが…最近では満タンです(笑)
※果たして中で方向転換できてるのか!?って程の満タン。

このキャリーバッグに入れるのが大変で大変で、一苦労です。
一人じゃー入れる事なんざ出来ませんです。

そして、車に乗せて連れて行くと瞳孔が開いちゃって真っ黒!!
獣医師の優しい声もモカchanにとっては恐怖なんでしょうね。
キャリーバッグから出さず、そのまま注射しちゃうからアッという間です。

モカchanの為だと思うから連れて行くけれど、本当は憂鬱です。


ということで、今年の一仕事も終了しました! (^^)v

[PR]

by uepon40 | 2013-04-21 20:14 | 家族  

食中毒

先月、長女が北海道旅行をして大量のお土産を買って来てくれました。
というか、現地から発送してくれました。主に魚介類。

で、それを美味しく頂きまして…天国だった訳ですが…。
その中のタラバ蟹に当たってしまいまして…。

病院で点滴したりして養生して完治した私と長女。
治ったら、ふと「販売元へ連絡するものなのか?」と。

クレームってんじゃなく、報告って感じで手紙を出したのです。
本当に文句を言いたい訳じゃなく、と強く書き記して。

そしたらば今日、その販売元さんから電話がありました。
特に謝罪をして欲しかった訳じゃなかったのですが
メチャメチャ謝ってくれました。

証拠となるカニの殻など既に廃棄処分してしまってるし
もちろん保健所なんぞへも連絡しておりませんで。

だから本当に‘単なる連絡’だったのです。
それなのに誠意を持った謝罪をしてもらいました。

ふむ、別に謝ってほしいとは思わなかったものの
実際に謝ってもらえると気分が晴れるもんですね(笑)

[PR]

by uepon40 | 2013-03-02 20:45 | 家族  

枕?

b0070257_22564651.jpg


椅子の上のクッションを枕代わりにして寝てる014.gif
可愛いなぁ~053.gif

[PR]

by uepon40 | 2012-11-04 22:58 | 家族  

克服?

10余年も前に亡くした実母ですが。
まだまだ立ち直れていなくて。
実母の最期を看取った病院前は通りたくなかった。
つい、実母の姿を探してしまう自分も悲しくて。

ところが、友人のお見舞いに行かなくてはならなくなり。
とても怖かったけれど、どうしても会っておきたい友人で。
もしかしたら会うのが最後になっちゃうかもしれない、かと。

そんな悲しいお見舞いは本当に嫌いだけど。
でも、時にはそんなお見舞いもあるものだ。

だから、実母との思い出がビッシリ詰まった病院だったのに。
実母の姿が見えちゃう程の同じ病棟、同じ階だったのに。

思い出す事はあったけれど、悲しむ余裕は全くなかった。
友人との話が最優先で、実母は現れなかった。

そういうものなのかもしれない。

悲しみ、というのは色が変わっていくものなのだ。
実母を失った悲しみは、少し色を変えた。

[PR]

by uepon40 | 2012-11-01 23:11 | 家族  

中にオジサンが入ってる!?

b0070257_016511.jpg


やっぱり愛猫は人間なのでは?
ってか、中に小さいオジサンが入ってるでしょ(笑)

[PR]

by uepon40 | 2012-08-13 00:17 | 家族  

平然としている愛猫

b0070257_23213219.jpg


普段は「ダメ」と言われているテーブル。
ちょっと目を離した隙にチャッカリ乗ってる(笑)

なんとなく「乗っちゃってますよ、だって構ってくれないから」みたいな顔。
あまりに堂々としていて叱り忘れるわ。


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-08-07 23:28 | 家族  

そしてサボリ癖

しっかりサボリ癖が付いた今日この頃(笑)
…笑いごっちゃないww

b0070257_21334027.jpg


そして、また今日じゃないけど美味しかった 『マカロン』
久しぶりにシャトレーゼへ行ってみました。



今日じゃないけど夢
[PR]

by uepon40 | 2012-06-21 21:37 | 家族  

またサボっちゃった~

サボリ癖が付くとダメですね~
またサボっちゃった~

って訳で、今日じゃないけど(笑)美味しかったプチケーキ067.gif


b0070257_20433496.jpg


今日じゃないけど夢
[PR]

by uepon40 | 2012-06-18 20:48 | 家族  

ガルルル

b0070257_23403930.jpg


モカchanの大あくび♪
ガルルルー!!

[PR]

by uepon40 | 2012-05-07 23:41 | 家族