<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

行き損ねた

昨日、私は「腱鞘炎」だという事が判明した為、出来る限り整形外科へ電気治療を受けに通うつもりでいました。※オジイサン・オバアサンに囲まれて(笑)

だけど、チョットTVアニメとか観て(蹴)グダグダしてたら忘れちゃった047.gif


俗に言う「テニス肘」って診断が下されたので、まぁ、使ってイイ病気だし(テニスもしてイイ)右肘って事がキツイけど、気持ちとしては安心して尚更…忘れちゃったんだと思います。


午前中に、まだ肺炎を完治していない実父へ色々と届け物して、その足で病院へ行こうと思っていた訳ですが…お昼になっちゃって…忘れてしまいました。

むしろ
[PR]

by uepon40 | 2008-05-31 18:33 | その他  

今日は順調

今朝、職場へ行ったら、店長と打ち合わせした事も実施されていたし、主婦サン達とも順調に過ごせました(笑)

“順調”というのは、どーゆー事!?って感じですけれど(笑)
ま、イラッと来る事が無かったって事でしょうか(笑)

あ、でも最近はグッと減ったんです、イラッと来る事が。
最初はイラッとどころじゃなく、かなりウンザリしてましたからねー。

だんだん、コチラのペースに乗ってきてくれたのが一番です!(*^^)v
そして、やっぱり気にしない事…も必要です…σ(^_^;)

「気にしない」と言っても、お客様に直接迷惑がかかりそうな事象は「気にします」けどね。

信頼関係
[PR]

by uepon40 | 2008-05-30 20:55 | ロッテリア  

単独ミーティング

今日は、店長とmgr.と個人的にミーティングさせてもらいました001.gif

最初から「ミーティングしましょう」と思って始めた訳じゃなかったのですが、
ちょっと相談したい事があったから、シフト上がりにチラッと話していたら
何となく流れでミーティングになったのです。

でも、結果的にミーティングして良かったですゎ038.gif

私がいつも言ってる『気になる事』を告げてみると、想像以上に店長も同意してくれました。
そして、色々と方法を変えてくれる事になりました。

ホントに言ってみるもんですね。
ってか言わなきゃいけませんね。

つい口がすべって
[PR]

by uepon40 | 2008-05-29 21:55 | ロッテリア  

気を遣わせちゃった

今日は、昨日ちょいと愚痴ってしまった主婦さんぢゃない、もう1人の主婦さんと(笑)仕事の事で打ち合わせをしたのですが…やっぱり気を遣わせちゃったみたい…。

どうしても、新人さん…か、それに近い状態の人達にとっては、大して気にもならない事が、私は気持ち悪いので…少し相談してみました。

すると、この主婦さんは賛同してくれて、ま、結局どうしたらイイか?って事は、よく分からないみたいだけれど(笑)現状が良くない事は理解できたみたいなので、これからアチコチの人に根回しして店長へ進言しよう。


なんだかんだ言って、まだ4ヶ月しか仕事してないのに、結構エラそうな振る舞いの私に嫌な顔せず付き合ってくれる主婦さんに感謝ですゎ。

そのせいで?
[PR]

by uepon40 | 2008-05-28 22:00 | ロッテリア  

苦手だと思っても

人間関係ってのは、「この人苦手だなぁ~」と思っちゃうと結構ずっと苦手意識を持ってしまって、なかなかバリアが外せなかったりしますよね。。。

そうなんです、私の今の職場の1人…主婦サン…苦手です(笑)008.gif

本当だったら苦手な人は知らん顔しちゃえば済むはずなのですが…。
そう…私は苦手だと思うと思いっきり敬遠して近づかないので…。

でも仕事の関係って、知らん顔しきれないから困っちゃいます。
特に、注意しなければならない事を発見した時とか…上手に導かなければ他への悪影響もあるし、接客業ってお客様に対して敏感じゃないとマズイですし。

まぁ、運良く私のキャリアが長い事も幸いして、一言サラッと注意してしまえば「はい!わかりました!」なんて言って、多少慇懃無礼なムードも出しつつ(笑)逆らわないからね。
何とかなってますけどね。045.gif

ヒトコト多い
[PR]

by uepon40 | 2008-05-27 23:30 | ロッテリア  

時間変更

そろそろ、本気で考えないと…と思う今日この頃…026.gif

ロッテリアから離れられなくて、結局は移籍した自分だけれど…。
やっぱり、色々と考えるところもあったり…。

金銭を云々じゃないのが正直な気持ちだけれど、やっぱり…だんだん「交通費」が気になって…。

つい、今まで「交通費」のかからない職場で、それが当たり前になっていたから…そこんとこ、気にならないって言ったら嘘だなぁ…と。

お給料やら時給やら、それだけを考えたらとっくの昔に転職してるでしょうね。
時給の割に結構、仕事は大変だし(笑)

もう少し早い時間
[PR]

by uepon40 | 2008-05-26 23:20 | ロッテリア  

MARS

やっぱり、漫画の罠にハマってしまった私ですが…(≧▼≦;)

そう、大好きな惣領冬実の漫画が好きで、ついつい読み始めちゃった。
まんまと「MARS」を読破し(笑)今また「THREE」を…。

001.gifこんな顔も挿入できる様になってたのね072.gif

私の好み
[PR]

by uepon40 | 2008-05-25 21:00 | マンガ  

右手が痛い

1月の引越し以来、右手が痛くて治りません…(>_<、)

最初は荷造りし過ぎのせいで筋肉痛だと思っていたのですが…。
どうやら、それだけじゃないみたいです。

ずっと痛いままで、次の引越しが4月末にあって…また痛さが増してます。
娘達に話したら「早く病院へ行って!」と叱られました(笑)

いや、笑い事じゃないですけどね。σ(^_^;)
ちょっと湿布薬なんて貼ってると「早く病院へ行きなさい!」と命令。


次女には「私が修学旅行へ行ってる間に病院へ行く事!」と言われてまして…。
でも行きそびれまして…あ、行く気さえあれば時間はある筈なんですけどね。


はい、来週にはチョット行こうと思ってます。

そして目も
[PR]

by uepon40 | 2008-05-24 23:55 | その他  

漫画

やっとダンボールに入れてあった漫画を出し始めました。
ってか、これを出してしまうと命取りなんですよね…(≧▼≦;)

つい、出した漫画を片っ端から読んでしまいそうな…。

そうでなくてもアニマックスやら何やらで、アニメ満載の今日この頃。
「彼氏彼女の事情」も「フルーツバスケット」も毎日TVで観てるし…。
これは漫画を読まなきゃやってられない!!な感じです(笑)

CLAMP
[PR]

by uepon40 | 2008-05-24 16:30 | 家族  

御心配おかけしました。

今日は普通に仕事を休む事が出来ず…もしかしたら実父が入院するかもしれなかったのに………とりあえず仕事が終わってからメールしてみたら、返事は『入院NO!』

えぇ、昨晩は入院する意気込みがあって、荷造りもしていたのです。

だけど、起きてみたら「調子イイ!」だったらしいんです。
「こんな快調でどう入院しろと!?」な感じだったらしいです。

私としては「入院して精密検査してもらったら?」と。
そして「栄養剤など点滴で補給してもらったら?」と。

ホントに!?
[PR]

by uepon40 | 2008-05-23 23:55 | 家族