<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

夕方

今日は、久しぶりに夕方まで仕事していたら…ちょっと疲れちゃいました009.gif

…と言っても、ルミネと違って後半は少し“ゆったり”時間が流れますけど(笑)
でも、これからの季節は夜になるのが早いし、出来れば…もっと早く帰りたいカモ(笑)



そんな夕方まで仕事で、帰宅後には速攻お夕飯の準備をしなくてはッ!!
…なんだけど、お味噌汁とかチョット手がけただけで…ひと眠りしちゃいました。

ま、ちょい寝て復活して元気になって準備できたし、それでOKって奴ですかね049.gif


明日は、都民の日で公立中学生の次女はお休みです。
って事で私も、お休みをもらいました♪ いいネェ~子供と一緒に休めるって♪
[PR]

by uepon40 | 2008-09-30 23:30 | ロッテリア  

クーポン

よく、お客様で御来店早々「クーポン券ありますか?」とか「クーポン券下さい」と、言う方がいらっしゃいますが…西国には、小学生でコレを言う子が来ます。

っつか、せめて「クーポン券下さい」くらい言えっちゅー気もする訳ですが………
ただ一言「クーポン」とだけ言って手を出す小学生って………


うーん、慣れてるんですよね結局のところ…話をしてみると、すぐ近所に住んでるらしいし。
親御さんは御存知ないんでしょうね…この「クーポン」


ま、お客様ですし、お子様ですし、私も鬼じゃーありませんので差し上げますけどね。
ちょっと『お里が知れる』とか思っちゃいます。


うっ、、、、我が子も、、、、気をつけねばッ。。。。。
…コレは出来ないヘタレっ子だけど、他に何してるか分からんもんね…
[PR]

by uepon40 | 2008-09-29 21:18 | ロッテリア  

今月初旬の『悪臭』

ここの日記に書いた、御手洗いの『悪臭』についての続きを書いてイイですか?
…ってか、ダメって言っても書いちゃうんですけど…φ(・・*)ゞ ウーン

あの、嗅いだ事のない悪臭を放つウンチの正体が分かっちゃったんですヨ。

私のお昼を返して下さい的な、悪臭ウンチ…激しい悪臭ウンチ…。
※ウンチを連呼してゴメンナサイ…<(_ _)>

常連様の
[PR]

by uepon40 | 2008-09-28 15:54 | ロッテリア  

再検査

今日は実父が再検査……いえ、重篤な状況ではありませんが……。

私も一緒に行こうかと思ったのですが、父が「1人で大丈夫」と。
それが遠慮だったのかどうかも分からなかったのですが、自宅待機。


どうやら、薬の投与で様子を見る事となった模様。
1ヶ月の猶予をもらったらしい………猶予って………。


きっと、真面目な実父の事だから、ちゃんと薬も飲んで、食事療法も試みるんでしょう。


すぐに入院だの何だの言われなくて本当に良かったです。
[PR]

by uepon40 | 2008-09-27 23:44 | 家族  

昔の写真

引き出しの整理をしていたら、昔の写真がヒョッコリ出て来ました001.gif

長女も次女も幼くてメッチャ可愛かったので、感動した訳ですが………。
次女曰く「私は自分を見て、そうは思わない…お母さんは親だからでしょ?」

ふむ…そんな冷静に言われると…確かに、親だからネ。うん、まぁ、そうだな。


けど、長女も次女の幼い姿に「可愛い~~小さい~~可愛い~~」と連呼。
やっぱり、可愛いんだよ、絶対!!



次女の事を「可愛い~~」なんて言ってる長女も、メッチャ可愛いんだよ(笑)
小さいうちは、ホント色々と大変だけど、やっぱ幼い可愛さがあって頑張れるんだゎ。

今では、もう頼りになっちゃって(笑)ほとんど『同士』みたいな感じだけどね041.gif
[PR]

by uepon40 | 2008-09-26 21:19 | 子供  

慣れ

やはり、習うより慣れろ的な感じで(笑)レジにも慣れて来てビビらなくなりました037.gif

そして、苦手なバイト君も何度か続けて一緒にシフトINしているうちに慣れてきました(笑)
っつか、向こうこそ「やりづれぇ」って感じなのかもしれませんが…私も「やりづれぇ」し。


慣れってのは、時に必要ですね。 慣れなれ~は嫌いだけど、慣れは有ってもイイ045.gif


レジは、慣れてきたらメッチャ使いやすくてGOOD049.gif


新しい玩具めーっけ044.gif
[PR]

by uepon40 | 2008-09-26 20:09 | ロッテリア  

新レジ

今日から、新しいレジになりました。
…新しい…と言っても、操作自体は変わりません。
そう、以前、新しくなった時みたいに大幅には変更ありません。

ただ、T-card対応機器となった事により、ちょっと面倒です026.gif

このカードって、1業態に1社と決まっているそうで…ファーストフード界としてはロッテリアだけが利用できるんだそうです…どんな高額契約したんでしょうか(笑)



今日は、レジ打ち練習をバシバシ066.gifこれで、OK!!029.gif
[PR]

by uepon40 | 2008-09-25 21:29 | ロッテリア  

急ぎ!?

今朝、ドリンク2つをご注文の初老男性2人…「時間ない、急いでるから早く早く!」と。
急いでるったって、ドリンクを注ぐ時間は短縮できないし、そこそこ急いで準備。

すると…結局、カウンターで2人並んで飲んでる…しかも、のんびり…022.gif

何が「早く!早く!」なのよ…と、こっそり憤慨…急いでないじゃん。。。。
どーゆー自分勝手?? こーゆージジィが「イマドキの若者は」とか言うんだよ、きっと。



ま、そんな些細な事は気にしないでいくけどネ021.gif
[PR]

by uepon40 | 2008-09-24 20:54 | ロッテリア  

スペシャル番組

この9月には、番組編成があってTVが忙しいです(笑)

ってか、観なくてもイイんですけど…観たいので、忙しいんです…勝手に。
しかもスペシャルに向けて、今までの総集編なんぞも放映してるから観るのが大変w


昔は、見たい番組があったら何かを我慢するしかなかったのに、だんだんビデオデッキが投入され…しかも、何台かに増え…その上、HDDまで投入され…何でも観られる贅沢!



我が家の娘達が、ママになる頃はもっと便利になってるかもしれませんね。
今でも私にとっては充分!便利なんですが………。



けど、やっぱりHDDが一杯になっちゃってDVDに焼くのが…これまた大変(笑)
早くブルーレイにするべき!? いや、まだ…もう少し我慢しよう…(-。-;)
[PR]

by uepon40 | 2008-09-23 21:12 | TV  

我が子に手をかけるとは?

Yahoo!!ニュース

福岡の小1男児殺害事件をTVで見た時、怨恨とかじゃなく無差別的なものだと思った。
だから「もしかして犯人は捕まらないかもしれない」と家族に話していたほどだった。

まさか、母親が我が子を…とは思わなかった。 想像してなかった。

どういう心境なのか、それは本人のみぞ知るところであるし、ここで第三者が四の五の言っても仕方ない事だが…我が子に手をかける時って、どんな時なんだろうか。


この母親は自分が病弱だかなんだかで、面倒を見るのが大変、将来を案じて…とか供述しているらしいが…それなら、無理心中を選んでしまいがちじゃないか、と思う。
というか自分だったら、恐らく無理心中を選ぶであろう。(あってはいけない事だが)


だれにも相談できなかったんだろうな…最近、自分の親に相談できる人が少ないらしい。
いずれにしても、命というものを教えていかねばならない立場の母親が、コレをしちゃうのか…。
[PR]

by uepon40 | 2008-09-22 23:27 | 世間