<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

コーヒーで火傷

今日、お客様に「コーヒーが熱くてクチを火傷した」とクレームを頂戴しました008.gif

カウンターまで来て「コーヒーが熱くて火傷したんだけど、ここのコーヒーどうなってるんだよ」…と御立腹でした…とにかく謝罪して氷を差し上げて席へ戻ってもらった訳ですが…。

落ち着いた頃また様子を見に行ったところ「ココの機械どうなってるんだ」と。

全国のロッテリアが同じ機械を使用しているので、他にも危険がある可能性もあるし、すぐコーヒー機器の業者と本社と店長に連絡する旨を伝え、「また何かありましたらお申し付け下さい」と伝え、様子を見ていると…私を手招きで呼んで「冷たいコーヒーちょうだい」と。



新しく冷たいコーヒーを提供すると、どうやら気分は晴れた模様・・・・。



良かった………何でも差し上げますので、怒るのを終わって下さい………です(笑)
[PR]

by uepon40 | 2008-10-31 20:55 | ロッテリア  

入院手続き

今朝、実父の入院手続きに付き添ったのですが…待たされ過ぎて疲れました026.gif

前夜に病院から電話で「明日の朝10時までには手続きをして下さい」とか言われたらしく、実父も私も9時過ぎには病院へ着き、手続きも9時半に終わってました。

私も実父もセッカチなので、その行動は当然ですが(笑)


で、病棟から、案内してくれる人が来て…それは、きちんと10時には来ました。
入院する病棟へ連れて行かれて担当の看護師を紹介されたものの、まだベッドメイキングが出来ていない………遅ッ………。

待つ事、45分・・・・・・・(゜O゜)\(--; ォィォィ そりゃ待たせすぎやっちゅーねん033.gif


とりあえず実父は重病じゃないので仕方ないんだな、と悟ることとし(笑)待つ。。。。。



そして、担当の医師と話をして、担当の看護師から色々と説明を受けた訳ですが、この担当看護師は多忙で多忙で、しょっちゅう途中で呼ばれて中断するという・・・・・。




ま、そんなこんなで一旦は帰宅して、実父の好きなコーヒーを豆から挽いて淹れて持って行き…久しぶりに娘達ともご対面となり、うん、元気そうだ(笑)

自宅で普通に暮らすより、入院した方が私も通って優しいんじゃないか?っつー(笑)
[PR]

by uepon40 | 2008-10-30 23:45 | 家族  

暇な時間

どうしても暇な時間ってのがあって…かと言ってカウンターからは離れられない…。
うーん、外からも丸見え店舗だから(笑)ひたすらスタンバイスマイルで待機!?

いや、もちろん包材補充は欠かせない訳ですが、それもすぐ終わっちゃいますのでね…。



もう1人いたら、ちょっとカウンターから外れてクレンリネスする、とかあるけれど、
なかなか…ね…人件費っつー奴も加味しないと…ね(笑)



そいういえば、例の私が「仕事しやすーい」の応援バイト君、他店舗への応援が多いって話は聞いていたけれど…とある店舗では「オシャベリが多過ぎる」らしい…(-。-;)

私に言わせれば、もう1人のバイトおっちゃんの方がオシャベリ多くてウンザリだけど

うちの店舗には若い男子バイト君がいないから(笑)オシャベリする相手がいない…037.gif

オバチャンか社員しかいない中じゃー、オシャベリも進みませんわね…。
男子バイト君がいれば応援なぞ依頼しないって事ですけど。



いずれにしても、今日で応援終わりだそうで………もう会う事も無いんでしょう。
[PR]

by uepon40 | 2008-10-29 22:28 | ロッテリア  

応援の事情

10月いっぱいまで、他店舗からの応援が来てたりする事情があるそうな………。
11月からは…今まで通りの応援は期待できないそうな………。

私が「仕事しやすいのヨォ~~016.gif」と言っている応援メイトさんも………。

残念だゎ~~、来て欲しい人は終わりで、苦手だゎ~の人は続いて来るらしい(笑)
ま、苦手だゎ~~の人とは会うってだけなので、あまり被らないけどネ~~(笑)


今日も、その「苦手だゎ~」の人と、5分弱かぶった訳ですが…もう、話が面倒で013.gif


自分が仕事出来る人だって事をアピールしたいらしいので、なおさら面倒・・・・・
あまり会いたくないんだけど、ま、仕方ないかな・・・・・
[PR]

by uepon40 | 2008-10-28 23:00 | ロッテリア  

続けてキャンセル!?

今日も、先週に引き続き…主婦バイトさん…お休みらしく………どうしたのかしら?
まだ体調が優れないってだけならイイけれど…ヤル気が失せたりしてないとイイですが。

そんなキャンセルっぽい様子でも、今日は応援の人が2人いてくれて、しかも仕事出来る!出来る!の人達だったので、余裕のヨッチャンでした(笑)

その上、S先輩だったし息ピッタシ♪って感じです☆^(o≧▽゚)o


うーん、イイねぇー、こんな楽しい仕事だったら忙しくても最高なんですけどねー。
…そんな事ここで書いちゃうと…失礼ですかね(笑)ってか誰も読んでない筈だw


仲間って、本当に大切です。特に信頼できる仲間ってのが!!


さてさて、明日も頑張りましょうッ!! (≧∇≦)ノ
[PR]

by uepon40 | 2008-10-27 21:05 | ロッテリア  

ご近所さん

うちの階(10階)並びのご近所さん………つい先日まで入院してました。
確か手術する必要があって入院されていたんだと記憶しています。
※手術箇所は忘れてしまいましたが、命に関わる手術ではなかった筈。


で、先週だか退院して来たと聞いていたのですが…………



昨日、棚の上の物を取ろうとしたとか…踏み台から落ちて救急車を呼ぶ程だったらしい。



退院してすぐ、お片付けしたかったんでしょうね…主婦の性って事でしょう。
頭も打ったらしいし、肋骨と足を骨折したって聞いたので…今度は長くなるかも…ですね。



それを心配して私に教えてくれた奥さんも既にお年寄りだから、こちらも心配……。



口うるさいオバァサンが云々と言っていた私だけど、やっぱり元気が一番です……。
[PR]

by uepon40 | 2008-10-26 23:01 | その他  

ファッションセンター しまむら

ここを全く知らなくて、同期会により知った私(笑)たまに行きます049.gif

なんとなく安い服が欲しい時………なんとなく買い物をたくさんしたい時………。
ココがイイんです………思いっきり買えるから(笑)



今日、久しぶりに行ってみました。初めての実父を連れて037.gif

今月の終わりに実父は入院を控えていて、と言っても【病気】とも思えない様な理由でして…ちょっと血液検査をしたら、ヘモグロビンの値が高かったので「様子を見ましょう」と。

えぇ、医師が納得する値が出るまで入院しましょう、、、、と。。。。

その入院準備に、着るモノを買いに行ったのですが「こりゃ安くてイイな」と実父も驚き(笑)
きっと、今度からは1人でも行っちゃうんじゃないでしょうか?(*^-゚)⌒☆



今日は、実父の服を見ただけだったので、近々また自分の服も見に行こうっと♪♫
[PR]

by uepon40 | 2008-10-25 21:29 | 家族  

あわや!?

今日、突然!主婦バイトさんキャンセル!!
事情を聞くと昨晩のうちにキャンセル電話が有ったそうで………。

この主婦バイトさんは件の人で(笑)ま、別にその後は何もなく過ごしてます。
で、昨日は帰る時に「明日から始まる新デザート教えて下さいネ~」と笑顔でByeBye♫

まだお子様も小さくて、そのお子様の体調も悪かったらしいですが…人数の少ない日にキャンセルが出ると厳しいです…また昼ピークに『3人』って事ですか???σ(^_^;)



…と思って覚悟していて、色々と準備万端!していたら、店長が出勤!!
おぉ…救いの店長ですゎ(笑)「また今日も3人!?と思ってました!」と。



よくぞ来てくれました!店長!どうも有難うございます。<(_ _)>
…あ、本人に言わなきゃいけなかったゎ(笑)
[PR]

by uepon40 | 2008-10-24 18:11 | ロッテリア  

激忙

今日は、一番の忙しい時間帯に…3人しか人員がいなくて走りましたッ070.gif

12時から来る予定だったバイトchanが、数分前℡してきて「今、起きました」と(笑)
おっとーーー!! これは面白くなる予感ーーー!! (笑)


やっぱり、昼ピークに3人はキツイですゎ…面白かったけど042.gif


珍しく、店舗内を走り回ってしまいましたが、お客様は事情を察して下さって、皆様とっても優しかったです~~♪♫ 西国のお客様は本当に優しくて素敵です(笑)

ルミネだったら、こんな状況でも「早くしろッ!」とか怒鳴られたんだろうーなー(苦笑)


本当はメチャ楽しんでたんだけど、お客様には悲愴感を示さないといけないな~と。
なので真剣な顔つきしていました。 うん、これも効果があったんだな、きっと。
[PR]

by uepon40 | 2008-10-23 21:32 | ロッテリア  

スタンダードチェック 【極】

今日は、無事にスタンダードチェックが終了し【極】を獲得066.gif

ま、【極】と言っても…それは合格ラインって奴なので、取れなきゃマズイ(笑)
…いや、それでも努力の結果なので…GOOD!!!!


どこまで私達へ質問が及ぶのか!?とドキドキしていたけれど、今回は私への質問…
……無し……ホッとしましたゎ。ここでトチる訳にはいかないですからね。


6つの行動指針をたくさん練習していたけれど、これは次回に役立てましょう049.gif
[PR]

by uepon40 | 2008-10-22 22:06 | ロッテリア