<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと避け気味

今日も、新宿小田急エース店への応援に行った訳ですが…それは楽しくてイイんです。
仕事もメイト達も社員も、とってもイイんです。…ただ1人を除いて…orz

この男の子…ひとなつっこくて、悪い子じゃーないんだけど、とにかくオシャベリが多くて。
エース店でオシャベリする暇なんて無い筈なんだけど、ちょっとした隙に喋る…。

しかも、この男の子は休憩中にカウンターでバーガーを買う時、一々くだらない事を話しかけてきて大迷惑なんですよ…次から次へとお客様が並んでるっちゅーのにッ!!

注文しながら「うえぽんサンの笑顔ください」だとか「うえぽんサンの愛を下さい」とか。
ま、私はサラッと「差し上げられません」と言ってやりますけどね。

でも、今日は「これをうえぽんサンのチカラで1分で用意して下さい」だとか言って…。
もう時間がかかるったら無いのヨッ!!思わず「早くしないとお客様に迷惑」と言いましたw



なんて事が四の五のあって、どうやら私とこの男の子の2回目の休憩時間が被りそう!
…これは勘弁して欲しいものです…って奴なので、思わず避けちゃった(笑)
小田急エース内をお散歩してしまいました。∝∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽


どうしても大人になりきれない私は好き嫌いがハッキリしておりまして…すんまそん…。
[PR]

by uepon40 | 2008-11-30 23:57 | ロッテリア  

通勤時間

新宿まで通勤している今…っつか、この土日いつも電車で30分以上かかっているので
「こりゃー読書しかないっしょ!」という訳で、次女から推薦された本を読んでます。

で、今日はオススメの本を教えてもらい忘れたので、自分が買っておいた本を持って
電車に乗りました。どのくらい興味がわくか不明だったけれど……。



その本の題名は、『少年に我が子たちを殺された親たち』(黒沼克文著)なのですが……。
これが正直…気が重くなる内容でして…ツライです、読んでいてツライです……。



帰りの電車では、思わず泣いてしまいました…007.gif


本を読んで泣いているくらい、「まっいっか」って感じでした(笑)
周りの人も「本読んで泣いてる」とは思ったでしょうが、まぁ、その程度でしょう(笑)


明日も往復に読んで泣いちゃおうかしら(笑)
[PR]

by uepon40 | 2008-11-29 22:52 | ロッテリア  

メイトノート

ロッテリアには、『業務連絡ノート』と『メイトノート』という物があります。

『業務連絡ノート』ってのは、必ず何処の店舗にも設置してあって、文字通り業務に関する告知や注意事項等、仕事するにあたって必ず読まねばならない重要なノートです。

それとは違い『メイトノート』というのは、店舗によっては設置されておらず、メイトが好きな様に好きな事を書くノートです。

まぁ、主にメイト同士の交換ノートみたいなもんですね。

それぞれが、自分の様子やら気持ちやらを書き連ねて返事を書いたり、誰かが持って来てくれたお土産なんぞに対して御礼を書いたり…自由なんです。



で、昨日、私がチョットこうるさい注意を四の五の言っちゃったバイトchanが残したコメントにチョット驚いた私…だって…「何か人付き合いに疲れました」…なんて書かれてるんだもの。



これって、私のせい????私が色々と注意したから????? (-。-;)

そのノートは……
[PR]

by uepon40 | 2008-11-28 23:32 | ロッテリア  

小うるさい!?

また今日も小姑みたいな自分に…ちょっとウンザリ…σ(^_^;)

何度も何度も注意してるのに直らないってのは、私の話を聞いてないのかしら?
っつか、重要視していないって事でしょうね…。

いや、別に「私の言う事を聞きなさい」って言ってるんじゃないんですけど。
ただ皆が仕事しやすいように、そしてお客様が心地良く注文できるように、が言いたくて。


今日の子は、まだ新人chanなので仕方ないっちゃー仕方ない訳ですが・・・
なんか、受けいれようとする空気を感じる事が出来ず…凹み気味の私ですゎ・・・


ま、私の注意事項を頭の中で整理しているのかもしれませんけどね(笑)
真剣に考える時って、なんていうか“怖い顔”とか“不満気な顔”になるでしょ?ww


さてさて、次に会った時どのくらい私の話を覚えていて出来てるかしらね☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2008-11-27 22:59 | ロッテリア  

予感的中

昨日ここに書いた“苦手バイト君”…今日、早速2時間も被っちゃった…008.gif

まあ、私に対しては特に変な態度を出さなくなって(笑)仕事自体は問題ないですけどね。
そんなこんなで、2時間を過ごし…帰る際にも、丁寧な挨拶をされ(笑)でも憂鬱という…orz


そういえば、西国へ移籍した当初、とっても仕事の出来る女子バイトchanが今日は久しぶりに一緒だったのですが…チョッチ進化し損ねてる感が否めませんでした…。
そりゃー簡単には進化しないものですけど、若い人ってのはメチャ進化するからね…。

でも、それは私にも責任あるって事でもあるから…久しぶりにイロイロと話してみました。
すると…どんどん進化してきて素晴らしい!!出来る子は進化も著しい!!

今後に乞うご期待!って感じしました。 うーん、こんな風に私も進化を続けたいぞ066.gif
[PR]

by uepon40 | 2008-11-26 22:57 | ロッテリア  

復活か………

あぁ…いよいよ、私の苦手な男子バイト君が復活してきた模様…021.gif

しばらく不在だったから平穏な日々を過ごしていたのになぁ…残念です。
ま、あまり被らないとは思うけれど…やっぱり不在のままが良かったッス。


なんか、また憂鬱なシフト日が発生するのかと思うと萎えるゎ…050.gif

応援
[PR]

by uepon40 | 2008-11-25 23:25 | ロッテリア  

仲良くなってきた!?

今日で3回目の新宿エース店への応援!だんだん慣れてきたカモ♪

そして、最初から皆さんフレンドリーに接してくれていたけれど、今日あたりは
本当に慣れてきて、普通に「うえぽんサ~ン」と呼んで話しかけてきたり♪

私も初回より、物の在り処が分かってきたので、フォローもしやすくなったし(笑)


それぞれの学校の話とか、家の場所とか教えてくれたり、何より私が「おはようございます~」って入って行った時に、メッチャ親しげな笑顔を向けてくれる事が嬉しいなぁ~~♡


…は、イイんだけど…やっぱり新宿は遠いです…通勤に疲れちゃいます…。
こうして平日に西国、土日に新宿とか行ってたら…死んでまうゎぃ………orz
[PR]

by uepon40 | 2008-11-24 22:04 | ロッテリア  

懐かしの

b0070257_23224623.jpg


今日は、実家の押入れをチョット整理してみました。
なんたって、着ない服類がワンサカ有るのをこの前つい見ちゃったから(笑)

それでも、押入れの4分の1位を整理したら45mlポリ袋に5個…出ました。

実父に「ま、そんなに全部片付けなくても、来月やればイイさ。」と甘やかされ…。
「そうだね。」とソッコー返事してコーヒーを飲んじゃったっつーσ(^_^;)


色々と懐かしい子供達の服も出て来て笑っちゃいました。
こんなに小さいのを着てたのね…と思ったら、なんだか切ない気分に(笑)


そして、私が着ていた結構オシャレなワンピースやらスーツ類も、値段的に高かった物は捨てる気になれず…だけど、今更ちょいミニだったりして無理っぽい物は長女に見せてみたところ…「お!?可愛い♪着てみたい☆」とのコメント!!


服に歴史あり…………(≧▼≦;)
[PR]

by uepon40 | 2008-11-23 23:42 | 子供  

応援へ

今日も新宿の店舗へ応援に行かせて頂きました。

2回目だったので、前回よりはイチからジュウまで聞かなくても出来ましたが(笑)
やっぱり勝手の分からない店舗では、足手まといになってる気が…………。



ただネ…ちょっと気になる事が有るのです…。



それは、自店舗の店長が言った台詞………。



「うえぽんが応援に行ってるの知らなくてビックリしたよー」



確かに今週うちの店長はリフレッシュ休暇を取ってたから…知らなかったかもだけど…。
もう、ずっと前に新宿の店長から要請は有ったんだし…。
その要請に対してのメールも、西国店長から受け取ってるし…。
なんか、勝手に新宿の店長と私が相談して応援に行っちゃってるみたいなのかな…。

そりゃ、確かに新宿の店長は元ルミネの店長だったから、よく知ってる店長だけど。


…ま、あまり深く考えなくてイイかな…別に、西国を見捨ててる訳じゃないし(笑)
[PR]

by uepon40 | 2008-11-22 23:45 | ロッテリア  

一休

一休み…じゃありません(笑) とんちの一休さんでもありません(笑)
居酒屋『一休』でございます…。

今日は、夕方まで仕事だったくせに、ダッシュで居酒屋『一休』へ行っちゃいました!

S先輩とKimさんと3人で(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
久しぶりに、3人でゆっくり話が出来て楽しかったです♪


ただ、明日は新宿小田急エースまで応援シフトの予定が入っているので早期終了。


いずれにしても、居酒屋『一休』ってトコは、早く追い出されてしまいますけどね。
今日も夕方5時~夜8時には追い出されました(笑)


って事で、明日の準備とかしてチョットのんびりする時間も有るのです。



こうして、ほんのチョットした時間でも会おうと思えば会える…って事ですね…。
「忙しい」とか「明日も仕事だから」とか、そんなの理由にならないと思い知りますね。
[PR]

by uepon40 | 2008-11-21 21:48 | ロッテリア