<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

良いお年をお迎え下さいませ♪

いよいよ、今日は大晦日ですね。やっぱり1年はアッと言う間でした(笑)

ほんのちょっと前に年賀状を出した気がしたのに、もう次を出してるし。
バレンタインデー053.gifと思ったら、ホワイトデー053.gif

やれ長女の入学だの言ってて、ルミネ店クローズと引っ越しが重なって。
結構、今年は色々な事が詰まってて大変だったかもしれない……。



だけど、今年も大きな病気もせず、何かの被害に遭ったという事もなく。
新しい職場に戸惑いながらも結構ちゃんと過ごせてる。



これは、とても素晴らしい1年だったんじゃないかしら?と。



皆様も、色々と苦難を乗り越えて頑張ってらしたと思います。
そして温かいコメントもメッセージも、たくさん頂きました。
本当に心強い読者様のおかげで楽しく過ごさせて頂きました。

どうも有難うございました。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]

by uepon40 | 2008-12-31 08:44 | 世間  

co-op

今日は、co-opに救われました……。

いつもは水曜日に来るco-opですが、年末なので今日だったのです。
もう牛乳が無くなってて「買いに行かないと。」という状態で…でも風邪がツライし…。

そしたら、co-opの配達が今日だったからメチャ助かりました。

ま、牛乳くらい娘達に近所のコンビニへ行ってもらえば済みますけどね。



ヤバイです…喉が痛いだけじゃなくて、ちょっと頭がボォーッとします…。
そして、寒気なんぞして…体がゾクゾクします…。


うぅ…これは完全に風邪ですよね、ってか風邪以外の何者でも無いでしょうが…。


早く治さなきゃ~~~!! せっかくのお正月休みなんだからぁ~~~!!
[PR]

by uepon40 | 2008-12-30 17:55 | 家族  

喉痛

昨晩の忘年会は、早々に引き上げ……風邪治癒に専念しようかと……orz
今朝、起きたら喉が痛いし、、、、、せっせとウガイしてみましたが。。。。。痛いなぁ

お正月向けの生花をお墓に生けて、チョットお買い物して帰りました。
なんたって喉が痛いと、先は発熱する可能性大ですからね。



いつも混んでて車を停める場所さえない、お花の市場みたいな所が今日は駐車場が空いてて入ってみました。絶対に安いし威勢がイイし!

そしたら、ずっと買いたいなぁ~と思っていた葉牡丹が安く売ってました!!
普通の所では、1個¥300位の大きさが、5個¥420でした!!ホォ~~ッッ嬉しいな♪


思わず5個買ってしまいましたゎ(笑)いや、だって5個¥420なんだもの☆^(o≧▽゚)o


はい、ますますお正月気分満載です☆さてさて、お年玉の準備しなくちゃ(苦笑)
[PR]

by uepon40 | 2008-12-29 16:56 | 家族  

風邪

どうやら風邪をひいてしまった模様です…orz
受験生がいるってのに、親が風邪ひいてどーすんだッ!!っちゅーの。

きっと、一昨日の忘年会で薄寒いなぁ~と思ってたのに、普通の格好で寝たのが原因みたいな気がします。。。もっと厚着して寝れば良かったッス。。。ババシャツ着るとか…ねw

その上、午前様だったくせに、お風呂上りチョイとネットなぞして冷めたっつー。



クシャミが止まらないです。ε-(>.<;;クシュン!!ε-(>.<;;クシュン!!


今晩また忘年会(今シーズン2回目)なので、早く帰れって事なんでしょうね(笑)
えぇ、さすがに風邪っぴきじゃー最後まで弾けてられない気がします、たぶん。
[PR]

by uepon40 | 2008-12-28 14:06 | 家族  

X'mas → お正月

12月は、この切り替えが節操なく行なわれ…無宗教丸出しの私です(苦笑)

25日まで玄関もX'masで派手に飾りつけしているくせに、X'masが終わるや否や…お正月の飾りつけを行い、廊下の窓から鏡餅も見えたりする我が家…いいのか!?ww

X'masっぽいミートローフや、ツリー柄のテリーヌ・サンタ模様の蒲鉾なぞ食べてたなぁ~と思いきや、早々に洋風食卓は終了し(笑)いつもの和食に戻るという…(≧▼≦;)


しかも、きっとお正月を待たずして『栗きんとん』とか食べちゃうあたり「?」の我が家026.gif


せっせとX'masカードを贈っていたと思ったら、年賀状をせっせと準備する…とか…ね。
もう、ほんの1日で全くやる事が違うっつー……切り替えの早さは我ながら素晴らしいw




いいのサ029.gif それはソレって奴です! ソレでこそ私なんで…orz
[PR]

by uepon40 | 2008-12-27 17:42 | 家族  

忘年会

今日は、元PTA役員さん達との忘年会です024.gif

最近なかなか時間が合わなかったりして、会うチャンスも少ないのですが…。
今回の忘年会は、お友達が一生懸命計画して下さったので実現しました!!


って訳で、我が家は「カレー」………と言っても最近は飲み会が少ないのでカレーも少ないw


今日は仕事がお休みだったので、結構のんびり準備できたし美味しいんじゃないかしら?
…きっと、忘年会から帰ったら食べちゃうと思う私です…。




また明後日が元ルミネ店の忘年会なので、飲む日が続く(笑)
乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)
[PR]

by uepon40 | 2008-12-26 17:45 | その他  

X'mas

今日は、X'mas001.gif

昨日はX'masイブ053.gifで、仕事の後ちょっと疲れて書けませんでした…orz

え?イブだからデートだったんじゃないかって? (* ̄m ̄)プッ
ま、それはご想像にお任せするとして…σ(^_^;)


いつもの様に、ロッテリアのチキンを買って、ケーキを買って、、、、手抜き万端!!
…のつもりでしたが、ラザニヤなぞ作ってしまいました☆^(o≧▽゚)o


では、オヤスミナサイ006.gif
[PR]

by uepon40 | 2008-12-25 23:49 | 家族  

仏頂面

私も接客業は性に合ってないし、自然な笑顔…なんて難しい事だと思います。
だけど、あそこまで仏頂面ってのも如何なものかと…不思議です。

しかも、お客様の注文に対しても全て棒読み状態なのが本当に気になります。



それをどう注意したら良いのか………いつも悩んでて………orz

放置していたのは私も職務怠慢と言える訳ですが…なかなか注意しきれず…。
ここが、生粋の西国メイトじゃないっていう心の闇ですな。

もう少し経てば、きっと注意も出来るんでしょうけれど…なかなか…。

ふと思い出すと、ルミネ店へ移籍した頃もやっぱり人を注意したり指導したり、ってのは
なかなか出来ず結構時間が経ってから色々と言い始めていたっけ。

一度バシッと言ってしまえば、後はスラスラ言える様になるんですけどね(笑)
そうなると、バイトchanが泣いてしまったりする位きちんと注意できるんですが(笑)
[PR]

by uepon40 | 2008-12-23 22:15 | ロッテリア  

分かってない!!

今日は、いつも「分かってます」風の様子をかもしだす高校生♀と一緒で………。

案の定、全然!出来てないから指示をチョッチしてるのに、いつもの様な
「分かってます」風を前面に出す彼女………やりづらいゎ………。


どうして、ソレを今やるの? って事が多くて、思わず「ソレはイイから何々をして」と。
ついついクチを出してしまう私に、彼女の方こそ「ウンザリ」していたでしょう…。


あの「分かってます」風は、一種の癖みたいなものなんでしょうかね。
正直、何も教えたくない気持ちにさせる癖ですけど……治らないのかしら。


それでも彼女は一応「今回の目標、どうしていいから分からないんです。」とも言う。
だけど、それを少し教えてあげたものの…実践できない…身に付かない…orz



そうかと思えば、偉そうに「アイスアップお願いします」とか言って来るし(笑)
いや、知ってるから!私こそ合間にアイスアップするつもりなんですからッ!
今の状況、分かってないんじゃないの?という感じ。…もう疲れました…
[PR]

by uepon40 | 2008-12-22 20:12 | ロッテリア  

クリスマス前

ハイ、ここでクリスマス前に仕事が詰まってます…えぇ、チキンを売らないと…ね。

って訳で、今日は体力温存(笑)チョットお買い物してゴロゴロしてました(笑)
PCも思う存分して、充電しました。これで明日からの仕事に向かって頑張れます。


なんだかんだと、mixiネタに行っちゃって…こっちは何も無かったり…orz


今年のクリスマスは、ケーキも予約注文しちゃいました。
作ったりするのも楽しいけど、クリスマス以外に作ったりしてたから、まっいっか…と。

西国駅前に不二家さんが有るので、予約しちゃいました。
ここの店員さん、ルミネ立川店の不二家さんで働いていた人なのです。
※例の事件で撤退を余儀なくされた…気の毒な人でして…。だから知り合いです。

予約したら、可愛いペコちゃんのプレートを貰いました。小さいけど(笑)
b0070257_2142474.jpg

[PR]

by uepon40 | 2008-12-21 21:19 | 家族