<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

百円均一

最近は、百円均一ショップへ行っても「欲しい物だけ買う」しか無かった訳で……。
えぇ、まぁ、時間が無かったってのも有るし、精神的にも余裕が無かったっつーか(笑)

それが今日はチョット余裕があって、百円均一ショップへGO~!!

うん、相変わらず楽しいゎ♪ 色々と種類も豊富だし、アイディア商品も多いしね。
可愛いモノも、便利なモノも、とにかく安いってが素晴らしい(笑)なんたって百円!

商品を見ていると、昔は5~6百円していた様なモノも百円で販売してますね。
中には、いかにもチャッチィ…って奴があるけれど、殆ど素晴らしい出来です。

手芸屋さんで見ると、高価だなぁ~と思う手芸用品も、大量には入っていないってだけで
かなり精度も良く、お試しだったらOK☆^(o≧▽゚)o
「一度、試してみたかったのよね~」ってモノは、まず百円均一から~ですね。
[PR]

by uepon40 | 2009-01-31 22:23 | 家族  

人件費削減

はい、砂九の時みたいに…西国でも人件費をカットする様に、というお達しが…orz

いや、まぁ、どこででも人件費削減の波は襲って来るものなのですが(笑)
えぇ、ルミネ店でさえ襲って来ましたからね…(-。-;)


って訳で、私は30分ほど早めに帰宅しました。
私は仕事時間が短いっての大好きだし、人件費を考えるのも仕事ですのでね。


おかげで、お買い物も軽~く行けちゃいましたし、体も疲れてなくてGOOD072.gif


今日あたりは雨でお客様が少なかったし、誰が考えても「仕方ない」でしょう。
中には稼ぎたい!が優先する人もいるのでしょうが、そこは…諦めてもらいましょう。
[PR]

by uepon40 | 2009-01-30 23:09 | ロッテリア  

急な延長

今日は、元々16時迄の仕事予定だったのですが、中国バイト君が風邪でキャンセルになり…急遽、18時迄となりました…。 ちょっと疲れ気味(笑)

それでも、今晩はどうしても『焼肉』が食べたかった私003.gif

お店からダッシュで帰り、ダッシュでお買い物して…今日は『焼肉』
満腹!満腹! 大満足! お肉も美味しかったし、エノキダケも美味しかったゎ♪


やっぱ、ホットプレートは神ですゎ、ネ申。(笑)


こんな調子で、お好み焼きだったり、休日の昼食は焼きそばだったり、ラジバンダリ049.gif
[PR]

by uepon40 | 2009-01-29 22:55 | ロッテリア  

平均年齢

普段、平日のロッテリアは平均年齢がメチャ高いです(笑)
なんたって、40代50代の主婦がそれぞれ2人いますから(笑)

そのうちの3人が必ず入ってたりしますので、かなーり平均年齢は高いです。

だけど、今日は40代の私が1人いただけで、後は全ー員!10代!!
あ、いや、二十歳の子が1人カウンターにいました。

スゴイゎ~~平日なのに若いロッテリア058.gif

この若い子達の中には、まだ新人chanもいたりするのでトレーニングも兼ねてました。
トレーニングという程ではないものの、作業に対する意味は教えておきたいものです。
だから、とっても有意義な時間を過ごせた、と感じました。(*^-゚)⌒☆

貰うもの
[PR]

by uepon40 | 2009-01-28 21:58 | ロッテリア  

言ってる意味わかってる?

どうしてこうも、時間に対しての認識が薄いんだろうか・・・・021.gif

…いや、バイトの子が全員そうだって訳じゃーありません。

そして直る子も結構います。今朝、一緒だった子は直りましたから。
そう…始めの頃は、時間を1分でも稼ごうとしてグダグダしてる子でした。

だけど、私と入れ替わりに来た子は、時間よりサッサと前に入って来て
知らん顔して時給発生させてたりする………。
以前ちゃんと注意したにも関わらず今日もソレをやってる。

もちろん「今度からちゃんと守ってね」と少し怖い顔して言ったけど…果たして効くか!?

早く来たら来たで、時給発生する分、他の人間が早く帰るしかないってのを
全く考えてないから仕方ないっちゃー仕方ないんですけどね。
そこまで考えが及ぶなら今更しのごの言わなくたって、とっくに実行してる筈だし。


いや、人件費をどーのこーの言っても無駄だって事は…よく分かってます。
そんなの考えてるバイトの子は殆どいないから。
だけど、決まりは守って欲しいって言ってんの!私は!( ̄へ  ̄ 凸


あー、そーでした、そーでした、守れないんでしたねー、そーでした、そーでした!!!


オヤオヤ、ちょっと吐き出したらスッキリしたゎぃ(笑)やっぱココはイイのぉ(笑)
[PR]

by uepon40 | 2009-01-27 23:09 | ロッテリア  

ランチの女王

また先週あたりから再放送されているドラマ『ランチの女王』にハマってます(笑)
っつか、以前から『ランチの女王』大好きだったので、再再再ハマり…かな。

V6の剛chanが…怖い(笑) そして、その怖さが…見たい(笑)

山Pの携帯をバリィ~~ッ!!と真っ二つにするシーンなんて何度見ても、ゾォー・・・
でも、何度も繰り返し見たいーー・・・ (* ̄m ̄)プッ


結構、久しぶりではあるけれど、つい2~3年前くらいのドラマかなぁ~なんて思ってたら
もう既に7年以上も昔のドラマらしい…σ(^_^;)

道理で警察手帳が古いタイプだと思ったゎ、って(笑)


こんな風に再放送するのを一々HDDに録画してるから、すぐ一杯になっちゃうのよね。
でもって「やっぱ保存版でしょ」とか言って焼いてるからDVDも一杯になるのよ…(゜∇゜ ;)


さてさて、明日も仕事から帰ったら録画した『ランチ…』を見ようっと060.gif
[PR]

by uepon40 | 2009-01-26 22:28 | TV  

私立高校 願書提出

今日は次女の私立高校へ願書提出に行きました。

特に親が同伴すべきだってもんじゃーありません。
ただ単に私が心配でついて行きたいだけです(笑)

そもそも通う事になったら、毎日1人で行く訳ですからね。

高校の手前で次女の着ていたダッフルコートを預かり、
制服のみで提出しに校内へ入って行った次女を見送り、
近所に置いてあったベンチに座って待つ事20分余。

校門の手前でコートを預かっている現場を受付近くにいた先生に見られ、
まぁ、保護者同伴も多いでしょうから気にもしていませんでしたが……。
次女は受付で、その先生に「寒くない?」と声をかけられたそうです。
…きっとコートを脱いでいたのを見たからですね(笑)

だって、やっぱり正式にはコートを脱ぐべきだと思ったし、中学の先生も
「コートは脱いだ方が良い」と言っていたそうですし。



そんなこんな言っても、今日は願書提出だけだし…何も決まらないんですけどね。



長女の時も願書提出について行き…手前で待っていたっけな…。
なんでも同じ事をしてしまうという過保護ぶり(笑)

っつか、長女は『最初の子』だから心配でしょ?
で、次女は『いつまでも小さい子』の扱いしてるから心配(笑)

結局、子供2人って………どうしても両方を過保護にしてしまうんですかね……σ(^_^;)



さてさて、来月初めには都立高校の願書提出だゎ。
…もしかしたら、これも同伴しちゃうんでしょうね…(≧▼≦;)
[PR]

by uepon40 | 2009-01-25 12:35 | 子供  

LOTTEの社内報

b0070257_23142881.jpg


LOTTEの社内報に載ってました016.gif

うふふ♪嬉しいなぁ~♪ ロッテリアに勤めている恩恵って感じですね☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2009-01-24 23:15 | ロッテリア  

ミーティング

またしても、店長とミーティングしちゃいました、、、、しかも、急に。。。。

打ち合わせ自体は、とても有意義だったので問題なかったのですが、
急に始めちゃった為…店舗へ戻るのが遅くなり…mgr.に叱られちゃいました…。

「今度から戻る時間を教えて下さい。」と・・・・・・・

えぇ、私もネ、伝えたかったんです、ホントに。
だけど、急にミーティング開始しちゃった訳で…それも、やっぱり白熱しちゃったし。

あぁ、それに店長から伝わってるかしらん、と勝手に思い込んじゃってて。
そっか、やっぱり、それは私が悪かったわね。
自分の責任として伝えに行くべきでしたね。 ココ、ちゃんと反省しなくちゃ…でした。


ま、そんな反省をしつつ(笑)次に繋げましょう034.gif
[PR]

by uepon40 | 2009-01-23 23:42 | ロッテリア  

第一パン

今日は、実父を第一パンの工場へ連れて行き、またゴッソリ買ってしまいました。

さすがに実父は「こんなに食べられないな…」と呟きながら、それでも1袋を手に取り
私は…なんだかんだと、3袋も買ってしまいました…σ(^_^;)

今まで店頭で見かけなかった『カレーパン』なぞ発見してテンション↑↑となり(笑)
だけど実父は「そんなに食べ切れるのか?」と不安そうな表情・・・。



やっぱり、2~3回じゃ網羅しきれない事も再認識したので、また行っちゃおう!!!



今日あたり、風邪の咳き込みも治まってきたので、お買い物へ行く気も起きました。
あぁ…良かった…これで、なんとか体力も復活して元気になりそうです☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2009-01-22 22:44 | 家族