<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

猫ブログ!?

b0070257_2352242.jpg


あまりの可愛さに、もしかしたらココは「猫ブログ」と化してしまうかもしれません…037.gif

まだ、ケージから出しておく時間が短いので、抱っこ時間も短い訳ですが(笑)
でも、だからこそ貴重な抱っこ時間な訳です(笑)


私としては、家中をグルグル歩き回らせてあげる事が猫chanの為だと思っていたのですが、
どうやら違うらしくって、少しずつテリトリーを増やしてあげる方が良いのだそうですね。


逆に、ケージの中を「大切な場所」とか「安全な場所」と認識させる事が大事なんだそうで…。


これからは、ボチボチ写真を載せながら………の日記になりそうです058.gif
[PR]

by uepon40 | 2009-02-28 23:12 | 家族  

合格

おかげさまで、次女の第一希望高校は合格しまして………ホッと一息です063.gif

何処の学校へ行こうが、それは本人次第なので良いと思うのですが、やっぱり第一志望!
行きたいと望んでいた学校へ行かれるのは幸せな事です。


雨がザァザァ降る中(まだ雪じゃなかった)発表を待つ時間の長いこと長いこと。。。

でもって、看板を壁の向こう側から下ろす時…下ろし終わらない内に「あった!」と思わず言ってしまった私…反省です…本人が先に見つけて「あった!良かった!」じゃないといけませんでした。

だけど目がイイっつー事もあり、女子が右側なんじゃないかっつー予測もあり、速攻で発見005.gif


次女に謝ったところ「それは全然気にしてないです」との事(笑)ま、合格してたからこそ…ですね。
心の広い次女に感謝…です。


大喜びでお赤飯の準備したものの、ちょっと水加減を間違ったらしく…美味しくなかったッス050.gif
仕方ないっちゃー仕方ないけど…そう、合格するとは限らないから昨日から準備って訳には…ね。


ま、今度また改めて美味しいお赤飯を炊きます066.gifって事で・・・・・

ロッテリア八王子店
[PR]

by uepon40 | 2009-02-27 23:35 | 子供  

ダイソー発見

ちょっと前に、新しい「ダイソー」を発見してて(笑)まっ、どこにでも開店しちゃうんでしょうが。
今日は早速その「ダイソー」へ行っちゃってみました♪

本当は、TVでも有名な町田の「ダイソー」へ行ってみたい~~~!!
『ダイソー ギガ町田店』


我が家の近所にある「ダイソー」は2階建てで楽しかったのに、3月初旬に閉店だそうで…。
うーん、残念です。 とっても種類が多くてメチャ楽しい「ダイソー」だったのに。


結局は、駅前のフロム内「ダイソー」に負けてしまうって事でしょうね。
まぁ、我が家も行く時は車で行っちゃうし…しかも駐車料金かかるっつー。
※¥1000以上購入すれば1時間無料なので、それは駐車料金かかるとも言えませんけど。


さてさて、春休みに突入したら電車でエッチラ行ってみましょうかね(笑)町田071.gif
[PR]

by uepon40 | 2009-02-26 20:46 | 世間  

ロッテ社内報

今月、なんとなく ㈱ロッテ の社内報に載ってしまったらしい私………。

すると!今日!お客様に「あなた、社内報に載ってた方よね」と!
えぇ~~ッ!! 思わず、「えっ…」と固まる私に「うちの主人ロッテの社員だから」と!

その社内報は、まだ私でさえ見ていないのに…って感じの驚きです。

ロッテからロッテリアへ送られて来るのは、きっと遅いんでしょうね。
ってか、私が見てないだけで既に送られて来ているかもしれませんが…。



うーん、、、、悪い事できないもんだ、と常々思っていたけれど、良い事もできないもんです。


ご近所に、ロッテの社員が住んでいるって、当たり前の事だけれど気づかないものですね。
どこの誰が近所に住んでるか、なんて自分の家の側ですら知らなかったりしますからね。


さて、これからも…いや、これからは悪い事をしないで生きていきましょう(笑)
[PR]

by uepon40 | 2009-02-25 23:45 | ロッテリア  

ダブルトレーニング

今日は、久しぶりの「ダブルトレーニング」でした。

昔はよく2人とか3人とか、まとめてトレーニングしてましたが…さすがに西国では…ね(笑)
でも、今日のトレーニングした人達も西国のバイトさんじゃなくて…武蔵小金井店の人達です。

3月に新オープンする店舗のトレーニングです。

自分の店舗で働く人をトレーニングするのと違って、ある意味とても責任を感じます。
ゆくゆくは他店舗へ引き継がれて行く人ってのは、後から責任取れないですしね…。
※自店舗なら途中で軌道修正してあげられるけど…そうもいかないし…。


この、新オープンする武蔵小金井店は、イトーヨーカドー内に入る店舗なので、フードコートとしてロッテリアが入ってるみたいです。って事で、専門のお掃除する人も存在するらしく、フロアラウンドが…無しに近い。

ロッテリアに関わらず、だいたい飲食業はフロア担当やホール作業があるものなのですが、フードコートのテナントになると殆ど無いも同じらしいです。うーん、それも珍しいってか、経験してみたいです。

今日、初めて武蔵小金井店舗の店長と会えたので、1度位は応援に行かせてもらえるカモカモ!?



また、明日もトレーニング頑張らなきゃッ!!
[PR]

by uepon40 | 2009-02-24 21:17 | ロッテリア  

都立入試

今日は、一般都立高校入学試験日でした。

我が家の次女は多摩モノレールに乗って行く学校を志望しているので、JR中央線のSTOPには影響されず登校でき安心していました。

が、しかーし!他の受験生はJRを利用する人達も結構いるのを忘れておりました。

夕方4時半を過ぎても帰宅しない次女が心配になって………部屋をウロウロ………。
帰って来たらすぐコーヒーが飲みたいんじゃないかしら~なんて思ってコーヒー淹れてたのに。

予定では、5限テストが3:10終了の筈で……4時には帰宅するかと思っていたし。

5時頃からは、もうエレベーター前で待ってたり、団地の前で立ってみたり(笑)
終いには我慢できずモノレールの駅まで迎えに出て待っちゃいました(笑)


で、結局それでも我慢できず在籍中学校へ電話で確認してみると、どうやら都立高校はJR利用者の為に開始時刻を遅らせる措置を取ったらしい、との事。

おぉ:・:・:・:・そういう事か。
それを知って安心したものの、電車を2~3本見送り………次女、発見(笑)


携帯を持ち込むのは禁止って事になってて、それを破ってまで持って行く事をしない次女は、その開始時刻変更を連絡する術もなく(電話くらい出来たかもしれないけど)延々ヤキモキして待った私。



ま、無事に帰宅したので、良しって事ですね001.gif



あべchanがJRの事で御心配いただきまして、メールを下さいました055.gif
本当に、どうも有難うネ~~001.gifもうホント、ヤキモキしましたゎ~。

こんな配布物
[PR]

by uepon40 | 2009-02-23 21:36 | 子供  

肉じゃが

昨晩、次女からリクエストを受けた「肉じゃが」…早速、今晩は「肉じゃが」も作りました。

が!私の感覚としては、「肉じゃが」ってのはオカズにならない気がするんです。
他にメインのオカズがあって、その他の1品として「肉じゃが」が存在するって感じなのです。

これは、勝手な私の感覚なので…まぁ、「おでん」なども私としてはオカズじゃないです。
鶏肉やら何やら結構たくさん具を入れる「おでん」も、その他1品という感覚です。


ってぇ訳で、「肉じゃが」を副食としてご飯を作っていたところ……多いらしい026.gif


そうか、「肉じゃが」も主食として扱ってイイのか!? ふむ、これは意識改革が必要だな。
[PR]

by uepon40 | 2009-02-22 20:53 | 家族  

ヘブンズ・ドア 【ノベライズ本】

あまりにも映画が良くって、思わずノベライズ本まで買ってしまいました。
…しかも本屋さんで取り寄せてもらうという熱の入れよう(笑)

まだ、2ページしか読んでないけど、本の中に長瀬君がいる016.gif

どんだけ入り込んでるんでしょうか…………(≧▼≦;)
読みたいけど、読みきってしまうのが怖い。
そんな気持ちで今晩は枕元に置いて寝ましょう053.gif


長瀬君の夢が見られます様に010.gif
[PR]

by uepon40 | 2009-02-21 23:24 | TOKIO  

ミーティング

今日は毎月恒例のミーティング。

だんだん、ミーティング本来の稼動が始まった(笑)みたいな感じです。
西国のバイトchan達が色々と成長してきたので(上から目線w)評価もしやすいです。

確かに、まだ「笑顔が足りない」だとか「お客様に対して偉そう」だとか………
接客業として、それは………どうなの?的な人も結構いますが。
※しかも新人でも何でもない。


ホスピタリティの観点から見ると、本当に最低ライン?若しくはギリギリ?
って子の多い中、新人chanの方が断然GOOD!の場合も多く見られるという悲しさ。


なんだろ、作業を覚えると「もう私は出来る」って勘違いしちゃうんでしょうか??
あのぅ・・・・その程度で自分を出来る人だと思っちゃえるって・・・・・すごい自信過剰ですね(笑)



普段から私が‘苦手’だとしている男子バイト君も今日は初参加。
まぁ、なんだかんだ言っても普段通りに進めていくだけだから、どうって事ないですが。

今後も参加して、女子が熱い思いを抱いて接客してるんだ!って事を実感して欲しいものです。
[PR]

by uepon40 | 2009-02-20 22:31 | ロッテリア  

冬にアイスクリーム

b0070257_1812277.jpg
b0070257_18124973.jpg


なんだかんだ言って、冬でもアイスクリームが美味しいんです041.gif

本当は部屋でアイスクリームを食べられる程、部屋を温めるのはエコに反しているカモ?!
…とも思いますが、やっぱり「コタツでアイス」みたいな…σ(^_^;)

夏も買いに行っていた『シャトレーゼ』ですが、夏には次女の好きなチョコ系のアイスは
人気があるらしく、いつも売り切れてしまっていました…(>_<、)

だけど、今日は冬・・・・思いっきり冬・・・・売ってました024.gif


b0070257_18171463.jpg
b0070257_18173123.jpg


そして、この小さいヒトクチ系が私は大好きです072.gif

なんたって、ヒトクチサイズですからね、気軽にパクッと049.gif
特にミントチョコ味がサイコ━+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!
[PR]

by uepon40 | 2009-02-19 18:20 | 家族