<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

すやすや眠る愛猫

私と2人きりになって、最初は私の近くでゴロゴロして眠る愛猫ですが……
次女が帰宅する頃は夕日を浴びながら次女のベッドで、すやすや眠ります……ZZzzz

b0070257_21141958.jpg


イメージとしては、夕日=次女帰宅(笑)なのかもしれません。




そういえば、水を嫌いだという猫ちゃんですが……まぁ、うちの愛猫も嫌いなんでしょうが
私のお風呂タイムには、ついて来て『雨降り遊び』をしています。

私が湯船からチラチラッと雨の様に水滴を降らすと、面白そうに触りに来ます。
そして、頭にも体にも水滴が落ちるものの気に留めず遊んでいるんです。
だから体中が濡れちゃって、動物特有のブルブルッ!!をやってます☆^(o≧▽゚)o


可愛いゎ~~♪
[PR]

by uepon40 | 2009-04-30 21:22 | 家族  

気づかない愛猫(笑)

b0070257_22293263.jpg


ちょっと落ち着いている時、スプーンを背中に乗せてみたところ…気づかない(笑)
可愛いなぁ~(*´∇`*) 気づかず、くつろいでいる愛猫モカchan♪

だんだん高い所へ背伸びして届く様になっちゃって困っちゃいます。
子供が‘つかまり立ち’を始めて、歩き出したって奴っすか(笑)


まだまだ顔つきが赤ちゃんですが、だいぶ体の大きさは大人に近づいてます。
生後6ヶ月って、大きくなるもんですねッ☆^(o≧▽゚)o

GW
[PR]

by uepon40 | 2009-04-29 22:37 | 家族  

ガチで休憩無し

時々、休憩中に誰かと話していたり、ちょいと作業があったりして、ガッツリ休憩が取れない事もよくある私ですが…まぁ、それは砂九時代しょっちゅうだったし慣れてた訳です。

そして、ルミネでも普通は休憩無し位の短時間シフトの予定が、混んじゃって混んじゃって…結局は休憩無しだったり、そんな事もしょっちゅう有った訳です。

が!しかし!西国分寺店で、ソレが発生したんですっ(笑)

シフト時間が延長になる事は有りますが、さすがに休憩無しは初めてかもッ!!
午後から夕方まで、どうしても休憩が取れず……突っ走りましたゎ。



ずっと、お客様と接してたら、やっぱり‘魂’を吸い取られる感じしました。
………愛を注ぎ過ぎるのかな………
[PR]

by uepon40 | 2009-04-28 23:21 | ロッテリア  

暇な時間をどうするか??

今日は、夕方ちょい前あたり……メチャ暇になってしまって困りました。
んー・・・結局はクレンリネスにいくしかないっつー・・・。

だけど、カウンターにいる時ならクレンリネス場所も自分でガッツリ探せてOKなのに
今日はずっと後ろにいて、そうなるとクレンリネスする場所も限定されてしまって。

何かを仕込もうと思ったものの、まだ早く仕込み過ぎても邪魔って感じだし。
ダスターを洗ったり、器具を洗ったりして凌ぐしかない感じでした。

今度ちゃんと、何をどうするのか聞いておかなきゃッ!!



そういえば、中国の女の子が途中からシフトINして来たけれど、やっぱり言葉の壁が(笑)
搬入チェックやら何やら、教えるのは簡単な事なんだけど…言葉が通じない時もある(笑)
そして、彼女の方も私に聞きたい事があって、聞きに来るものの…なんて言ってるの!?的なw


GWに突入している会社もあれば、まだの会社もあるでしょうけれど、当店舗は影響…薄ッ
[PR]

by uepon40 | 2009-04-27 22:26 | ロッテリア  

落ち着いたのでSMAPネタ。

衝撃が走ったSMAPの草彅君ネタですが…気持ち的に落ち着かず、どこにも書けず。
今日あたり、やっと落ち着きました。TVでの話も少しずつ減ってきてますし。

私としては、「SMAPだから」という俗にいう有名税みたいな部分が働いて
尚更、事は大きくなり…非難轟々だったんじゃないか?と思うのですが………。

でも、大げさに騒ぎすぎって思います。
普通のサラリーマンだったら、ここまで大騒ぎもされず終わったでしょうし。

…と言っても芸能人ってのは、薬物なんぞも横行してる様ですしね…。
だから異例の家宅捜索なんてされちゃったんでしょう。


どこかの政治家が「最低人間」とか言って驚きましたが、それも速攻で謝罪してましたね。
そうですよ、アンタ!!(σ-"-)σ どんだけ偉いんだよっ!! っての。


さてさて、処分保留のままだから今後どうなるのか?は気になりますが大丈夫な気がします。
[PR]

by uepon40 | 2009-04-26 21:46 | 世間  

愛猫の行動範囲

だんだん、我が家の愛猫モカchanは行動範囲が広くなっています。
二段ベッドの梯子みたいな階段もサッサと登っちゃって…危ないです。

その二段ベッドから、ピョーンと飛んで離れた本棚の上に乗ったりしてます。
危ないので、二段ベッドの階段を外さなくては……orz

b0070257_226371.jpg



子猫だ、子猫だ、と思っていたら……アッと言う間に大きくなってますね。
顔は幼顔だけど体が大きくなって、跳躍力もアップしています。
好奇心も旺盛で、本当に目が離せない感じです。


この後姿が、これまた可愛いっつー(笑)

b0070257_22105013.jpg

[PR]

by uepon40 | 2009-04-25 22:13 | 家族  

「許して」

今日、女子高校生が3名ご来店されました。
クーポン券を利用して、3セットお買い上げ。(店内)

その3名は、ふるポテだったので味の素を渡さなければならなかったのに
つい、1名には渡し損ねてしまった私……orz

所謂‘入れ忘れ’っつー奴をしちゃった訳で………。
1人の女子高生がカウンターへ取りに来てくれました。

本来であれば、「申し訳ございません」と謝罪すべき場面なのですが
思わず「ゴメンナサイ、許して」と言ってしまいました(笑)

女子高生は「全然ダイジョーブ045.gif」と、にこやかに許して下さいましたが
謝罪するって感じじゃなく…正直ちょっと失敗です………050.gif


女子高生達は帰る時にも、わざわざ私に向かって会釈をしてくれたりしたので
許されたとは思いますが……失敗しました。
お客様に向かって「許して」って005.gif


気取ってても駄目ですね、普段が出てしまいます・・・・・・。
[PR]

by uepon40 | 2009-04-24 22:59 | ロッテリア  

こっそり来たガムシロ海坊主

今日も、こっそり来ましたヨ……例のガムシロ海坊主047.gif
必ずカウンター前が混んでて、バレそうもない状況の時に来るんだから…( ̄へ  ̄ 凸
だけど見逃しませんよ、私はッ!!ちゃんと見えてますから、バッチリ!

割と短い時間だけタバコを吸って帰ったけれど、帰る時マジで((((・_・|コソコソ!|_-))))

私が睨んでいるのを察したのか(笑)全く私の方を見ませんでした。
カウンターに私が陣取っていたのは歩いていて分かっていたのでしょうね。
そんなに、コソコソしなきゃならない事はするんじゃないっての!大人なんだからっ!


あーあ、一時期は全く来なくなって安心していたのになぁー、残念。また来ちゃうのかぁー。

草彅君……
[PR]

by uepon40 | 2009-04-23 23:09 | ロッテリア  

手作りの猫タワーを目指して

本当は猫タワーを買いたいなぁ~と思っている訳ですが、なんせ家が狭くて。
上下運動が大切だっつー猫chanの為に何か作ってみたいな、と。


って訳で、ツッパリに百均のラックを買ってタオルを縫い付けてみました。

b0070257_20232719.jpg


まだ、楽しく遊ぶって程じゃないので…今後もっと遊んで欲しいものです。
…この手作り感は笑えますが…( ̄ー ̄;

寝違え
[PR]

by uepon40 | 2009-04-22 21:15 | 家族  

グリルのトレーニング

私は、ここ何年かグリルのトレーニングはしていません。そう、砂九の時代まででストップ。

って事で、今日は私がシフトINする直前まで店長が主婦さんにグリルトレーニングをしていて
それがまた大変そうでした。っつか最初っから教えるのって大変ですからね。
しかも若い人みたいに脳みそが柔らかくないですし。。。。私もだけど。。。。


で、O店長は教え方が的確なので、聞いていると羨ましい程のトレーニング。
私もあんな風に上手なグリルトレーニングがしたいっつーもんです。


ただ、最後にいつもの毒を吐いてました。
毒ガス攻撃(*--)/鹵~ーーーーー=3=3=3=3プシュ-!!


「期待通り、というか、案の定、というか、こんな程度だと思ってた。」と(笑)


思わず笑いそうになってしまったけど、他人事じゃーありませんです。
私も店長にあんな事を言われない様、精進しなくてはッ!!
[PR]

by uepon40 | 2009-04-21 23:33 | ロッテリア