<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

液晶TV

昨日は、箱根の旅へ出かけておりまして……疲れて日記も書かず、寝てしまいました014.gif
その箱根旅行の旅日記を書こうと思っていましたが、mixiにもアメブロにも書いたので(笑)

また、思い立った時にでも写真掲載しつつ書こうかなぁ~って感じです。



そして、本日、実父から液晶TVを貰い受けました。
これを設置するのが……結構一苦労なんです。

TVに、マイテレビやら、DVDレコーダーやら、色々と接続されてますし008.gif

私が出来るとも思えなかったので、「もし出来なかったら即!迎えに来るから!」
なんて、父に断言して(笑)チャレンジしてみました。
元々こーゆーのは好きなので、楽しかったっちゃー楽しかったです。

あぁ、、、やっと接続OKでバッチリTVが映った時は、心底ホッとしました038.gif




知らない内に、たくさんの美術館が出来ていた箱根(笑)私の知らない街でした。
b0070257_23571054.jpg

[PR]

by uepon40 | 2009-05-31 23:55 | 家族  

つよぽん復帰

昨日から、SMAPの剛君がTV復帰しましたね。
そして今日は生放送の『笑っていいとも!』に出演。

正直、私もあの事件でショックを受けてて(笑)
早く復帰させてあげて~と思ってました。


確かに、剛君は悪い事をしたかもしれないけれど
…いや警官に突っかかったのはホントに悪かったよね…
有名人だから罪に問われたって感じでしょう?

一般人だったら、ちょっと注意されて終わりだったでしょう。
私も若い頃は飲んで大騒ぎするなんて普通の事だったし、
男の子なんぞ脱いでナンボ…みたいな(笑)


とまぁ、剛君の事件に関しては賛否両論あるでしょうが。


とにかく、復帰してくれて安心しましたよ。
昔(また掘り起こすけどw)吾郎ちゃんの事件の時もショックだったし。
早く復帰させてあげないと、思い余って……とか心配しちゃいます。

だって、落ち込んでるに決まってるし、「もうダメだ」とか思っちゃうでしょう?
引きこもってると尚更……ね。周りからのフォローは有るとしても。



剛君も、これで仕事が忙しくなるし、落ち込んでる暇も無いから良かったね。
そのうち何年か経ったらギャグで「そんなこと言うなら脱ぐぞー!」なんて(笑)
[PR]

by uepon40 | 2009-05-29 17:52 | TV  

評価会議

今日は朝からミーティング………まだ頭が働かない感じも否めない(笑)
でも、逆に仕事前だから疲れてなくて調子は良かったりして!?

って事で朝の会議が終わって、すぐ仕事に入った訳ですが………
これまた結構なポジションで開始したので………疲労困憊です………orz
ハンバーガーを作る側の男子をレジに配置、レジ担当の主婦を作る側に配置。

まぁ、それは結構ある事なんですけどね。
ただ…今日のソレは…どっちも半人前(笑)両方とも‘1人じゃ出来ない’

もう、とにかく手が掛かって大変でしたゎ。
せめて片方は‘1人で出来る’状態になってからが助かりますねぇ。


でも、レジに時間がかかるから、作る側に時間がかかっても大丈夫(笑)
どっちも時間がかかるって事は寧ろ平和って奴かもしれません。


また来週には、別の主婦さんが男子と交換する日が有りまするるるるるるる。(←動揺w)
[PR]

by uepon40 | 2009-05-28 22:16 | ロッテリア  

経験者の良し悪し

よく、ロッテリアへ来る前はマクドナルドで仕事してました!って人、いますが……。
この‘経験者’が、吉と出るか凶と出るか………なかなか微妙です。

マクドナルドより、アナログな部分が多くて嫌になってしまう人もいますしね(笑)

ルミネ時代にも、マックで結構エライ人だったらしい子が来ましたけど………。
なんか、辞めちゃってました………( ̄ー ̄;

だけど、マックでの経験を生かして頑張る子もいたりしますしね。
まぁ、チョット頭デッカチになって、ウザがられたりも(笑)したりしますがね。


今回、マックで半年ほど仕事していたっつー大学生が入ったんですが。。。。
高校生の頃にマックで仕事していたみたいですが。。。。
チョット、お客様への愛情が不足!?(笑) ま、ね、マックですから。

だから、もう少し作業を覚えたら、本気でホスピタリティを教えていきましょうかね。
とても素直そうな感じの子だったし、きっと慣れれば愛想笑いくらい出来るでしょう。
[PR]

by uepon40 | 2009-05-27 22:18 | ロッテリア  

納豆と外国人

今日は、珍しく外国人のお客様が多かった西国分寺店。
ルミネ店では、ちょくちょく外国人のお客様もご来店でしたけどね。

ま、団体様のドリンクご購入等は通訳の方がいてくれて、安心でしたけど。
…そう…ネイティブな英語は聞き取れませんから(笑)


そして、もう1人!!
男性の外国人の方がご来店~~!!

チキンを1本ご購入で席へ。。。。
すると途中で私の所へ来て「お箸を下さい」と。

え!?お箸??チキンを食べる為の??外国人なのに??

と思ったけど、一先ず何か差し上げなければ………と、デザート用のフォークを。
行く末を見守っていたら、なんと!!白い四角いモノを取り出した!!

納豆

それは、白い四角い発砲スチロールに入った『納豆』でした。
チキンを食べる為にお箸が欲しかったんじゃなく、納豆を食べる為だったのね(笑)


ロッテリアで納豆ねぇ~~ ま、イイんじゃない??
[PR]

by uepon40 | 2009-05-26 21:39 | ロッテリア  

衛生検査の結果

先週の金曜日に突然やってきた『衛生検査』
まだ正式な結果は点数として出されておりませんが、まぁ、前回よりは……ww

だけど、やっぱり油断していたって事と、新人ちゃんがいたって事で手落ち有り有り。
そして、私も残り1時間っつー疲労スイッチが入っちゃってる時間(笑)

ま、これを踏まえて今後もっと精進していけば良しって事ですから。
今から合格点を貰っちゃったら、先がキツイですから。
せいぜい、及第点って事でイイんじゃないか?と。



あー、これで終わりと思わず、次回も必ず「合格するぞッ!!」という意気込みで!!(笑)
[PR]

by uepon40 | 2009-05-25 22:16 | ロッテリア  

愛猫の玩具

最近は、ちょっと出かけると愛猫に良さそうな玩具を探してしまうという……( ̄ー ̄;
その昔お留守番している子供達へのお土産を探していた頃みたいな感じ(笑)

それは子供達と出かけても、「これ、モカchanが喜びそうじゃない?」とか024.gif

…だけど、思ったよりモカchanは喜ばなかったり…(;´▽`A``
…そう、人間目線と猫目線とは異なりますからね。

愛猫モカchanが思ったより喜ばなくても、そこそこ人間の私達が楽しめれば
ま、それで良しって事だしね☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2009-05-24 22:51 | 家族  

愛猫とドライブ

我が家の愛猫は今日で生後6ヶ月になり、うちへ来てから初めてのドライブ!
…ドライブって言っても、ペットショップへ連れて行っただけですが…

自宅でも、爪を切ったり、耳垢を取ったりは、一応していました。
だけど、実際はどの辺まで切ったらイイのか?どこまで耳に突っ込んでイイのか?
なんてことが色々と不明で…ちょうどペットショップのサービス券も有ったし(笑)

キャリーケースへ入らせるところから既に手こずり・・・・車に乗ったら泣くし・・・・

ちょいと遠いペットショップだから、軽いドライブって訳なんです。
愛猫にとっては、相当のストレスだったと思うんですよね………。
車の中で出す訳にもいかないし、結構そっと運転しても揺れるし。


で、いざ!!ペットショップのトリマーさんに渡してみると!!
完全に瞳孔が開いちゃって、目の玉が真っ黒!!
最初は抵抗していたけれど諦めたのか、トリマーさんが上手だったのか、おとなしかったです。


帰路を急いだのは言うまでもありませんが、帰宅してホッとしたであろう愛猫……。
b0070257_22123763.jpg



こんなに連れて出るのが可愛そうなのも猫chanならでは、ですね。
猫chanというものは家につくって位のもんですものね。


こんな事じゃ、去勢手術だの……どうすんだろ……想像つかないゎ……。
[PR]

by uepon40 | 2009-05-23 22:13 | 家族  

衛生検査

今週の初めあたりから、「衛生検査が来る!」と聞いていました。
少なくとも、今月中には必ず検査が入るって事は間違いなかった訳です。

で、週の初めにも色々とチェックし、準備万端!だったのです。
しかし、1日が過ぎ、また1日が過ぎ、、、、している内に緊張が溶けて(笑)
ボンヤリしていたら…今日!検査員が襲来です!

しかも、5時までのシフト予定だったところ、4時頃って奴でして。
かなーり緊張の糸はブチ切れておりました(笑)
「もう仕方ない、なるようになるサ!」的な!?

ま、そんなこんな言っても悪あがきはして(笑)アッチコッチ綺麗に拭きまくったりww



検査結果を待たずしてシフト上がりだったので、そそくさと帰ってしまった私には
どうなってるのか不明ですが・・・・うーん、やっぱり「×」は貰いたくない・・・・・。
[PR]

by uepon40 | 2009-05-22 21:45 | ロッテリア  

長瀬君の新ドラマ

今朝、TVを見ていたらスポーツ新聞の一覧が貼ってあり、チラッと長瀬君がッ!!
記事の紹介は長瀬君じゃなかったですが、アレは間違いなく長瀬君!

どうやら、日刊スポーツらしい……という事で、速攻コンビニへGO-!!

b0070257_2231565.jpg




どんなドラマになるのか?は、また発表を待ちましょうかね~~♪
主題歌は?TOKIOかな?うふ♪(* ̄ー ̄)v 楽しみ~d(*⌒▽⌒*)b
[PR]

by uepon40 | 2009-05-21 22:05 | TOKIO