<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

立ち直る時間

結構、人は立ち直る事が出来るものだと……ま、知っていたものの……
あんなに店長への失望で、疲れ果てていたけれど、今日あたり結構いけてる(笑)

やっぱり、人は『忘れる』という、凄いワザがあるからこそ行き続けていけるんだゎ。



とまぁ、そんなこんな言いつつ、私にはロッテリアじゃなく「家庭」という大切な世界があるので
店長みたいに、ロッテリアが全世界!みたいな暮らしじゃないからね。



そう、次女が昨日は奉仕活動っつー事で学校へ登校。そして今日は部活で登校。
おかげさまで、長女も次女も私が自家用車でブッブー♪と送迎できるから楽チンだゎ。



長女の高校生の時より、次女の高校近隣にはサイゼリヤなんてのが建ってるので
安心して待ち合わせが出来ちゃうって奴です。お互いに待たせず、ってのがGOOD!



私が学生の頃は、実母に免許が無かったから送迎とか有り得なかったけど、実母は時折
「お母さんが免許を持ってればねぇ………」と、こぼしてたっけ。
実父は絶対に会社へ行ってますから・・・・頼りになるのは、母なのである。
[PR]

by uepon40 | 2009-08-27 23:07 | 子供  

店長に絶望

西国分寺へ移籍する前は、本当に何も期待できないと思って覚悟していた私。
…そう、とにかく前評判が最悪だったから…。

でも、移籍してみたら、色々と勘違いや誤解もあって、見直す部分が多かった…。



………ところが、別の意味で店長に絶望しちゃったゎ。



店長自身が、自分の事を過大評価しているのもウンザリだし、世間知らず(笑)
そりゃーたかだか30代で世間の酸いも甘いも理解しろってのは無理なんだけどね。

それにしても、世間知らずで驚いちゃいました。勝手な解釈が多すぎて、アングリ。



ありゃー、まだまだ子供だな。世間の殿方より子供だな、あれは。



かなり、ガッカリして………期待していた部分も砕け散った………っつー感じ(笑)



ま、仕事してくれれば良しって事だな。そこそこ仕事は出来るからね。
[PR]

by uepon40 | 2009-08-23 22:42 | ロッテリア  

実父のハワイアン演奏

b0070257_23153358.jpg


今日は、実父がハワイアン演奏をするのでビデオを撮りにでかけました061.gif

脚立も持って行ったので、疲れ知らず&演奏に集中が出来て良かったです。
実父は目立とうとするタイプじゃないので、あくまでも「演奏家」としての登場でした060.gif
[PR]

by uepon40 | 2009-08-21 23:23 | 家族  

かかりつけ医

ずっと、近所の医院を利用していたのに、そこの医師が診察をやめちゃって………。
………というか、病気になられたそうで………おじいちゃん先生は、引退されたそうで。

しばらく、どこに係ろうか探していたものの、やっぱり初めて行く勇気って奴が無くて。

だけど、今日はどうしても行かねばならぬ事情が起き(笑)っつか調子悪くなって。
市の健康診断などを担当している病院なら信用できるかな?と思って探しました。

すると、分かりやすい場所にあって、駅からも近くて、自宅からも近くて、という
そこそこ条件の良い医院を発見!!これは試しに行ってみるしかないッ!!

と、勢いこんで行ってみたらば「実は先生が来る途中で事故に巻き込まれて……」
えぇぇぇぇぇッ!? なんですって!? じゃ、診察は無理なのでしょうか??

受付の人は「先生は無事なので、1時間ほどで通常診察できると電話が有ったのですが。。。」
ふむ、そうか、それなら先にお買い物を済ませちゃいましょうかね。

って事で、お買い物を済ませ、待合室でDSなぞして待っていたならば。
ひな鳥みたいな感じのオジイサンがフラフラーっと病院に入って来まして。
「あぁ、この人も診察してもらいに来たんだね。だけど、残念ながら先生はいないよ。」なんて
こっそり心の中で思っていたらば受付の人が「あ!先生!お疲れ様です!」と(笑)

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・  ここも、おじいちゃん先生なんですかぃ??ww




いや、ひな鳥なんて思って悪かったッス(笑) とっても分かりやすい説明だし、GOODな医師だよ。
[PR]

by uepon40 | 2009-08-20 21:39 | 家族  

バッテリー限界

今日…というか、日付としては…昨日(笑)
ちょいと、お買い物へ行ったらバッテリーが上がってしまいました…orz

電気のセキドへ行ってDVDを買って車へ戻ったら………もうエンジンが………007.gif

久しぶりにJAFを呼んじゃいまして、実父にも電話かけちゃいまして。
いつもの工場へ持って行って、バッテリー交換しましたゎ。

来月が車検だから、それまでバッテリーが頑張ってくれたらねww
まぁ、モノって奴ぁーこんなもんでしょーww

JAFのオニィサンが言うには、最近のバッテリーは限界まで頑張るんだそうな。
だから、コレと言って予兆もなく突然「え?」という感じで動かなくなるんだそうな。




………でもね、言われてみれば………セルが回る音、ちょっと………長くなってたかも。。。。




もっと早く気づいてあげれば良かったゎ。 きっと、ツラかったでしょう。
今度から気遣ってあげましょう、マジで。
[PR]

by uepon40 | 2009-08-20 00:56 | 家族  

初!高速道路!

ま、普通は大した事じゃーないのでしょうが。
私にとっては重大な経験だった訳でして(笑)

元々、単なる‘身分証明書’的な感覚で取得した運転免許証です。
たまたま最近は運転する様になったものの、それは近隣だけなので……。

よもや、高速道路を運転する事になろうとはッ!!

そして、それが案外、楽しかったとはッ!!



恐々…………時速100キロ以上とかの速さで………でも楽しいっつー(笑)




感覚を忘れない為にも、近々また行っちゃいましょうか066.gif
[PR]

by uepon40 | 2009-08-18 22:40 | 家族  

ロッテリアと王様のブランチ



今日は、TBSの「王様のブランチ」で、めいっぱい紹介された為が
メッチャ混みました。 とにかく混みました。外までズラズラーっと並んでました。

とても嬉しい事ですよね~~♪

こんな調子で、明日からもガンガン!!混んで欲しいですゎ♪



※オーダー用語が、『たにはらワン』とか『ゆうかワン』ってのは笑っちゃいますww
[PR]

by uepon40 | 2009-08-15 23:44 | ロッテリア  

NARUTO

やっぱり映画を観ちゃったら、NARUTOの単行本を読み返さないと…ね(笑)
って訳で、メッチャ時間を割いて完読しましたゎ。えぇ、とっても楽しかったですともっ!!

そして「ふむふむ、アニメは今この辺な訳ね…」と思いながらカブトを見たりして。
「おぉ、ヤマトも出てるのね…映画と違って」とか。。。。



自分の体に大蛇丸を取り込んだカブト、ちょっと映像が………甘い………。
もっと気持ち悪く描いて欲しかったかも(笑)………いや、まぁ、小学生も見てるアニメだからww



それにしても、なんとなくNARUTO自体が終結しそうで………嫌だゎ。
私を木の葉の里から追い出さないで(笑)
[PR]

by uepon40 | 2009-08-13 20:00 | マンガ  

携帯電話探索

そろそろ携帯電話を機種変更しようと思っているので、あちこち探索しております。
ビックカメラやらauショップやらに行って、説明してもらってます。

色々と新機種を見て感動しながら、でも自分の必要とする部分を吟味して
…そしてデザインや色を考えると…なかなか大変です。

ま、それが楽しいんですけどね。今月中には買いたいぞぉ~~!!です☆^(o≧▽゚)o     
[PR]

by uepon40 | 2009-08-12 23:26 | 家族  

地震

今朝は、大きな地震のせいで早く起こされてしまいました…皆様も同じですよね。

お客様との会話では、地震と台風があったので便利でしたが…正直、マジ怖いです。
日曜日に地震が有ったばかりだから「これは…もう終わった?!」と思ったくらいです。


地震が起きた直後、何が危ないか?って、よく聞くのは「素足が危険」です。
だから、早速ちょっと安く買った『クロックス』のバッタモンをベッドに置く事としました。
これならベッドから降りる時に履いて歩けるし、そのまま外へも出られるし。


本気で色々と備蓄しておく事を考えないといけませんね。
懐中電灯とか、携帯電話やラジオを手巻きで充電できたりする器具は有りますが……。
水などを全く備蓄していないので、これが1番ヤバイって気がします。


ちょっと調べてみよう、マジで。
[PR]

by uepon40 | 2009-08-11 23:37 | ロッテリア