<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

我が家の連休

シルバーウィークには、愛猫の去勢手術やら、TOKIOライブやら忙しく(笑)
でも、一番の気がかりは手術だった我が家・・・・・。


無事に終了して解放に向かったから良いけれど、TOKIOライブ前に手術なんてして
もし万が一の事が有ったら・・・・もうライブなんて行けないゎ。これからは、よく考えて予約しよう。



ほんの数日で、メッチャ散財しまくった私はチョット今お財布が淋しいです(笑)
愛猫の手術費用とか、ライブグッズ費用とか、車検費用も重なって、ヤバイです。
来月は少し控えめに………と思ったけど、元ルミネ店長の結婚式出席が有るゎー!!



年末ジャンボ宝くじに期待!? (* ̄m ̄)プッ
[PR]

by uepon40 | 2009-09-27 16:26 | 家族  

文化祭

昨日、今日と次女の高校で文化祭が開催されました。

うっかり私に似ちゃったらしい娘達は、こーゆーイベントが…あまり好きじゃない(笑)
だから特に楽しみにしていた訳でも何でもなかった次女(笑)

だけど!!蓋を開けてみたら!!楽しかったんですって♪♪♪

良かったわね~~♪
何をやるんでも、楽しい気持ちになったらラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪

今までは、1度も打ち上げ的なものへ参加しなかった次女が今回は初めて参加~!!
その打ち上げも楽しかったんですって~♪♪良かったわぁ~~♪♪(*⌒―⌒*)


「まだ皆と一緒にいたいって気持ち」との感想でした。 青春だねぇ~~d(*⌒▽⌒*)b
[PR]

by uepon40 | 2009-09-13 23:27 | 子供  

中学生の職場体験 【終了】

b0070257_22374977.jpg


やっと、月~金までの体験学習が終了しました。


の様な目標を立てて開始した訳ですが………初日に店長が大遅刻をするというハプニング。

そして、最終日にも店長が来ないというハプニング。もう諦めるしかないのでしょうか??
携帯への留守電にも無反応で、最後まで私が締めるというお粗末さ。( ̄へ  ̄ 凸

中学校側としては、店長を信じて預けてると思うのよね。
実際にあたるのは私でも勿論イイんでしょうけれど。
学校へ提出する冊子にも、各自にコメントを書かなきゃならないってのに!全く!!!


最終的に中学生達は、とても仕事が出来る様になって素晴らしかったですゎ。
やっぱり1週間バッチリ教えれば、働ける様に成長するものなんですね。
※普通の新人トレーニングより丁寧だし(笑)

歓送迎会
[PR]

by uepon40 | 2009-09-12 23:39 | ロッテリア  

中学生の職場体験

9月7日(月)~11日(金)に、中学生が4人職場体験します。

初日に大遅刻をしてきた店長に代わって、色々と教えてみましたが
中学生って、やっぱり‘こども’ですね(笑)

まぁ、ちょっと考えれば、ついこの前までランドセルをしょってた訳ですから…。
なかなか返事も出来ないっつー現実(笑)

1日の体験が終わる頃には、程ほどの返事位できる様になりましたが
人見知り&緊張で言葉が出なかったらしいです。

とはいえ、やっぱり男子より女子の方が慣れるのも早いし愛想も良いです。
※この「やっぱり」は、あくまでも「一般的」という意味ですが。


さてさて、今日は遅刻しないで来るかなぁ………店長(笑)
[PR]

by uepon40 | 2009-09-08 08:13 | ロッテリア  

評価会議

最近、ちゃんと毎月ロッテリアの評価会議が開催されていて良いのです。
今月なんて、フルメンバーが揃っていて話し合いとしてはバッチリなのです。

社員と上位メイトが勢揃いするなんて事、普段は滅多に有りませんからね。
きっと夏休みだったから、って事でしょうが今後も期待したいですね。




あぁ………そうだ………1人のチェック、ファイルにゴッソリ有るんだった………



やらねば…………………
[PR]

by uepon40 | 2009-09-05 23:45 | ロッテリア  

やめようか…と

ちょいと、私のココをやめてしまおうかなぁ~と思った事が起きまして。
しばらく書かないでいたら、書かずにもいられるっつー現実もあり。

じゃあ、いっそオシマイかな?と感じておりましたが・・・・・

まぁ、他の場所でも本音を書けたりしているし、ココは当たり障りの無い事でも書いて
そこそこ気分転換してもイイかなぁ~なんて(笑)



芸能人じゃないから、別に何を書いても誰も咎めたりしないだろーと高をくくっていたらば
そこそこ読んで下さる人もいらっしゃるので、本音を書き過ぎない様にしようかね、と。



コメントも承認制にした為、変な書き込みは無くなったし、まっいっか! です。
[PR]

by uepon40 | 2009-09-05 10:02 | その他