<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

入院ボケ!?

今日、長女とチョットだけリハビリを兼ねて、スーパーへ行って来ました。

そして、フードコートで軽くランチしたのですが………
帰る時なんと!長女はバッグを隣のテーブルに忘れてしまいました………

慌てて電話すると、店員さんが「はい、あります(笑)」と。 ∬´ー`∬エヘ

良かったです、バッグそのものをすっかり忘れて帰って来ちゃうなんて事
今までだったら有り得ないのですが、珍しくやってしまいました。


きっと、入院ボケだったのでしょう(笑)
っつか、具合が悪くなる前に帰りましょう~なんて気持ちが先走ったんですね。


すぐ見つかって良かった良かった☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2009-10-30 23:08 | 子供  

休み

長女の入院に伴い、暫く休暇を頂いている私です。
いつ退院できるかも不明だったから尚更たくさん休みを貰ったのです。

が!ちょっと医師に進言したら、速攻で退院できてしまった(笑)という。

って訳で、長女のリハビリを兼ねて私も休養しています。
※休養が必要なのか?と言われれば…別に私は不要っっちゃ、不要!?ww


その休養の間に何をしましょうか?って?そりゃー休養ですから、読書でしょ、読書。
買っておいて読んでない本も結構あるので、せめて自己啓発?(* ̄m ̄)プッ

…その‘読書’には漫画も入るので、やっぱり単なる遊び休暇って感じですかね。



でも!今から、バイトの子達をスキルアップさせるマニュアルを整備しますとも!
休んでいても出来る業務と言ったら、この程度は…ね。
[PR]

by uepon40 | 2009-10-30 08:08 | ロッテリア  

療養初日

昨日、退院したばかりの長女ですが、今日ちょっと出かけてみました。
…と言っても車ですし、近隣へのお買い物ですけれどね。

やっぱり昨日まで入院していた訳ですから無理しちゃーいけません。


こんな感じで、少しずつリハビリしていきましょうかね☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2009-10-29 23:35 | 子供  

祝・退院

おかげさまで、無事に退院する事が出来ました♪♪

午前中に退院できたので、ゆっくりお昼を食べてお昼寝して…のんびりモードです。
看護師さんからも「急な退院だったから(苦笑)」とか言われましたが、イイんですッ!!

入院費の計算も「昨晩、急に退院が決まったから計算が遅れてるんです」とか言われ…
支払いが終了して帰れたのは、11時頃になってしまいましたが、イイんですッ!!

慌てた感じの退院だったから、渡す書類が揃ってなかったっぽいのですが…
だからなのか自宅へ電話が来て「渡し忘れた書類がありました」とか(笑)
まぁ、後で取りに行く羽目に陥りましたが、イイんですッ!!



早速、ヒジキを水に戻して(笑)お好み焼きに入れてみました☆(*^^)v
私も貧血症なので、「私こそ貧血で入院するなんて洒落にならないわね」と。

いつもは煮付けるヒジキだけれど、ただ水で戻したら無味なんで何に入れてもOK!
この調子で色々な食べ物に入れちゃいましょう♪d(*⌒▽⌒*)b♪

ネット検索したらヒジキ料理は一杯あったので、試してみましょう!


本当に、ご心配いただきまして有難うございました。
まだ自宅療養が続きますが、一先ず安心した我が家でございます。

病院のお手洗い
[PR]

by uepon40 | 2009-10-28 22:29 | 子供  

退院は明日♪

おかげさまで、急遽!明日!退院する事が決まりました♪

…こちらが物申す的な態度だったから…って訳じゃあないと思いますが(笑)
なんだか、あまりにも急だったので驚きましたゎ。嬉しい驚きですけどね☆^(o≧▽゚)o



昨日は担当医師も、ちょっと喧嘩腰で…ツンケンしてた感じだったのに
今日は笑顔で対応してくれました。 いや、ツンケンしてたのは…私の方ですかね。



明日の朝食も無しにしてもらって、早速!午前中に退院手続きしちゃいます!



もし何も言わなかったら、一体いつ退院になったのでしょうかね!?
ま、それを考えても仕方ないし結局は退院できる事になったのだから、良しとしましょう!

薬袋
[PR]

by uepon40 | 2009-10-27 22:33 | 子供  

見通し

今日、やっと担当医師から退院の見通しを聞きました。

…と言っても、明日からの鉄剤服用に伴い、副作用があるらしく
万が一、吐き気などの症状が酷くなったら点滴に戻すって事だそうです。

もし、その薬剤で安定すれば、今週の木曜日あたりを目標に退院!!と。



たかが貧血、されど貧血、あまりに重症となれば心臓にも負担がかかるし
当然あちこちで倒れたりしたら大怪我をしてしまう事になる病です。

だから、貧血を軽く見ているつもりは有りません。

でも、私が「早く退院させて欲しい」と医師に言うと「とても重症だった事を認識して下さい」
と私を諫める様な言い方で…上から目線で…ムカつく言い方で(笑)説明してきました。

あまりにも私が軽んじてると思ってしまったのかもしれませんし、もしかしたら「悪い親」かも?
という疑心を抱いたのかもしれません。 っつか退院されたら医師は管理できませんからね。 



「退院しても自宅で療養してもらいます」から始まって、「無理をすると悪化」だの
「もし他に原因があったら放っておくと大変」だの言う医師に、つい逆らうかの如く
「ちゃんと学校も休ませます」とか「別の症状が出たら、すぐ連れて来ます」とか
ともすれば ‘たてつく’ みたいな(笑)発言に若干イラ立つ医師の表情を見ました。



ま、そんなこんな言って、少々『モンスターペアレント』な感じを出した方が
こちらの意思も尊重してくれるってもんでしょう? 黙ってたら言いなりでしょう?
…いや、言いなりでも仕方ないのですけどね…こっちは素人だし。
でも、勝手に入院したがってるみたいに思われても困ります、マジで。



兎にも角にも、鉄剤服用で良い結果が出ます様に♪ お祈り、お祈り。(^∧^)
[PR]

by uepon40 | 2009-10-26 23:25 | 子供  

行き届いてない!?

長女の入院している病院に限らないんでしょうけれど、なんとなく病棟間の申し送りは行き届いてない感じします。
胃カメラ検査から病室へ帰って来た時とか、何時に食事OKってのも伝わってなかったし。
しかも、それを何人もの看護士が入れ替わり立ち代りで聞きに来たし。

1人の看護士に伝えたら良しってもんじゃないのは、そこそこ知っていましたが…。
まぁ、患者は何百人もいる訳ですから、仕方ないっちゃー仕方ないですが…。


ただ、先週の金曜日に担当医師が「点滴は日曜日まで」って言ってたのに
それが申し送りされてなくて…ってか変更になったのかもしれませんが…
今日、点滴が終了した時の看護士さん曰く「まだ次の点滴指示が出ています」と。

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<) 期待させないで下さいヨォ~~!!

今日で点滴が終わると思ってたのに…残念だゎ。
っつか患者の気持ちを考えてくれなくちゃッ! 点滴は結構な負担なんですよっ!
医師や看護士達は所詮‘する側’だから分からないんでしょうけどッ!
‘される側’の気持ちを考慮する治療を行なって下さい!

次女も風邪!?
[PR]

by uepon40 | 2009-10-25 21:59 | 子供  

元気

月曜日から入院している長女は、食欲も有って元気になってきました。

医師の診断で「ココが悪い」と言われなかった事も、良かったのでしょうね。
原因不明みたいな貧血が、当初はチョット心配だったけれど……。

ずっと車椅子で移動してて不安だったでしょうが、ちゃんと歩けるし(笑)

一応、日曜日まで点滴治療って事なので、針を刺しっぱなしは明日で終了予定!
そうすれば、シャワーも簡単に浴びる事が出来て楽チンになるでしょう♪
※わざわざ点滴箇所をテープでグルグル巻きにされてシャワーだったから。



その後、錠剤服用の治療をするって話だけれど、それなら……退院させてもらえませんかね。
食事療法は全くしていないし(一般食事)検温程度なら自宅で出来るし。
例えば採血は毎日、通院して検査しますから、、、、と思っちゃいます、素人は。。。



自転車で行っても近いので、会おうと思えばすぐ会えるのですが………
やっぱり夜がメッチャ淋しいもんです………
TVを観て一緒に笑ったりする事もままならないし、同じゴハンを食べる事も出来ず………


本人は、一先ず自室じゃない不自由さを痛感しているでしょうね。
そして、愛猫モカchanに触れない事も(笑)


でも、ここまで来れば退院は近いでしょう♪ と、希望を持って、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

テスト期間
[PR]

by uepon40 | 2009-10-24 22:38 | 子供  

退院は、まだ……

日曜日まで鉄剤の点滴する話から、先は不明だったけれど…やっぱり錠剤服用に変更…。
そうなれば退院して自宅療養も有りかなぁ~とも思う素人なのですが、まだみたい…。

それにしても、こんなに病院へ日参しているってのに担当医師となかなか会えない私。
入院初日に会ったきり…どうなの?それって。保護者なのにサ。まぁ、長女は成人してるけどね。

…あぁ、そうか…成人してるから本人にだけ言えば良しって事なのか…。

でも、まだ二十歳になったばっかりだし、こんだけ保護者が行ってるんだから。
胃カメラ検査の時だって、本人署名だけでOKだったし…成人すると保護者は不要なのか!?



いずれにしても、様子を見て……って事らしい。 



うーん、早く退院して帰って来てチョー!! 淋しいぞぉーーー!!
[PR]

by uepon40 | 2009-10-23 22:01 | 子供  

シフト調整

長女が入院した日、本当はロッテリアで評価会議が開催される予定でした。
それも参加できず…というか急遽、日程変更とさせてしまいました…。

しかも、その入院当日も早退させて頂いた私。

その後、2日間は元々お休みだったのですが、今日も出勤してみたら
ほんの数時間で帰らせて頂けました。

明日も店長がシフト調整して下さいました。
しかも店長が私の分のシフトへ入って下さるそうで…申し訳ない…。



こんな風に、とっても思いやりがあってメイトの事を考えて下さる店長なんですけどね…。
どうしても人によって対応を変えてしまってヒンシュクをかってしまうという…。
店舗の皆にも、店長のこの良い部分を知ってもらえたら…と思います。

自転車
[PR]

by uepon40 | 2009-10-22 22:00 | ロッテリア