<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

半額初日

昨晩の試合で、内藤選手は負けてしまったけれど…ロッテリアは熱い…。
内藤選手を応援していたロッテリアは、なんと!!代表バーガーセットを半額!!

単品¥360より、セット¥330の方が安いって、凄いと思いません?
っつか有り得ないっつー安さでしょう?

ガンガン売れるけど、店舗的には売り上げが取れてないって事実を本社は如何に!?



久しぶりに忙しくて楽しかったけど、これが……あと3日も続くって……どうなの?ww
[PR]

by uepon40 | 2009-11-30 22:53 | ロッテリア  

評価会議

今日のミーティングは、4時間もかかってしまいました……( ̄ー ̄;

新しいトレーニング方法の導入やら、YES運動の事やら、チキン販促の事やら。
その続きに皆の評価をしていって……なかなか進まず……。
つい、1人1人に対して本気モードだから、尚更なんですけどね。

なんだか、いつもいつも新しいマニュアルとかに振り回されてる気もしますが・・・。
どうしても会社の方針には逆らえないから仕方ないのですが・・・。



来月には、YESミーティングがまた開催されて、きっと行く事になるんでしょう。
その為の『まとめ』もしておかなきゃ、です。結構、忙しいかも、です。



そうそう、来月はスタンダードチェックも入るし……落ち着けませんな。
[PR]

by uepon40 | 2009-11-27 23:49 | ロッテリア  

主婦の新人さん

またしても今日から新しい主婦さんのトレーニングが始まりました。

私の心の声が「もしかして、私達の誰かがリストラ?」と言ってます(笑)
ごく稀に、平日シフトカットなんてあったりして驚く私に追い討ちをかける主婦新人さん。

思わず、店長に聞いちゃいました。「私、リストラでしょうか?」と。
店長は、「昼間は主婦さん達で固めて社員は休息しようと思って」…と。


…ホントに? ホントにホント? マジですか?


先日、立川郵便局で窓口を募集していたので、思わず応募した私。
運悪く締め切り直後だったとかで、お断りの電話があり、面接もしなかったけど。


ロッテリアが嫌だってんじゃないんです、えぇ、決して。
ただ、楽しいか?と言われると…別に楽しかぁない。大変っちゃー大変ですし。


郵便局に断られちゃったので、しばらくはロッテリア……かな(笑)
早速、明日は評価会議だし……転職はおあずけって奴ですかね。
[PR]

by uepon40 | 2009-11-26 23:08 | ロッテリア  

古本屋

ここ数年、よっぽど新刊を待ち焦がれてるマンガ以外は、古本屋さんで購入の私。
それでも、雑誌は発売日に買っていた筈なんだが………最近はソレも古本屋にて。

いや、朝、電車に乗る前に買って、電車で読む、とかならね、朝、駅で買うけどね。
結局、仕事帰りに買うっつー事となる訳で、それなら古本屋で良いかのぉ、と。

でも、¥100で買ったから「お得♪」なんて言いつつ、別の雑誌まで買ってしまったり…orz
実は全然お得じゃなかったりもする訳ですが…イイのだ、お得感が欲しいのだ。
[PR]

by uepon40 | 2009-11-24 22:44 | マンガ  

合挽き ¥50/グラム

いつも通勤している西国分寺駅には、東武ストアってのがあります。
昔、立川南口にもありましたね。そう、あのmine(マイン)って名前のスーパーです。

で、私は殆ど西国分寺のスーパーは寄らず…そそくさと帰宅してしまう訳で…。
…だって早く帰りたいから(笑)…別に西国分寺が嫌いって訳じゃないけど地元じゃないし。

ところがッ!!先週の金曜日から、そのmineが創業50周年とかで、激安なんです!!
思わず、出勤予定じゃない日まで西国分寺へ行ってしまいました(笑)
あんなに早く帰りたくて、わざわざ行く気になんてなるわけないっつー西国分寺へww

だってねー、合挽き肉がグラム50円ですのよ奥さん♪
しかも、すぐ裏の厨房で肉を挽いてるんですの。挽いてすぐの合いびき肉なんですの。



思わず、1キロも買ってしまったという(笑)いや、でも1キロ買ったって、¥500だから♪♪
[PR]

by uepon40 | 2009-11-22 23:25 | その他  

検査結果

本日、退院後の検査をしてまいりました。
おかげさまで、数値は良好でした!   …ホッと、一安心です…

採血だの何だのと、待ち時間も有りましたが無事に「良好」
終わり良ければ全て良し、的な(笑)



主治医は、私達が待っている間にフラフラーっと歩いていたりして、
そんな時まさか気付くとは思わなかったけれど、ちゃんと気付いたりして。



処方箋は出たけれど、今までみたいに毎食後せっせと服用しなくてもOK!
そして、次の診察も来年で良しって事になりました。 やれやれ…ホント良かったです。

愛猫もOK
[PR]

by uepon40 | 2009-11-17 21:15 | 子供  

愛猫つまみ食い

あぁ……前出の写真クッキーをやっぱり愛猫がつまみ食いしちゃいました……。

「♪お魚くわえたドラ猫~♪追っかけて~♪」みたいな事もあって(笑)
それは阻止したけれど、昨晩……テーブルの上に乗ってクッキーを落として……
モグモグしておりやした……うぅ……また下痢Pになっちゃったらどうしましょう……



今朝は、まだ大きいのをしていないので不明ですが……どうか無事であります様に。



………と思ってたら、またしても今朝テーブルの上に乗ってパンに塗る甘いクリームをペロッと!!



一難去って、また一難ですよ。。。。。これからは朝の忙しい時間はケージから出さないでおくゎぃ。
[PR]

by uepon40 | 2009-11-17 08:40 | 家族  

ピカチュウ

久しぶりに、簡単クッキーを焼いてみました。
お菓子作りは、やっぱり楽しいですね~♪

b0070257_23154319.jpg


専業主婦だった頃は毎日の様に作っていたお菓子も、最近じゃ気が向いた時だけ…。
作り出せば楽しくて続けて作りたくなるものの、ちょっと休むと…もうイイかってね。



この調子で、また作りましょうかね☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2009-11-14 23:18 | 家族  

S先輩と共有

今日は、ロッテリアのミーティングの為、浦和まで行きました。
教育センターがあるので、まぁ、度々行く私です。

電車でS先輩と行き、早めに着いてお茶したりして楽しいミーティングです。


で、どうしても店舗の話ばっかりしちゃう私達…な訳ですが…。


やっぱり、西国の主婦バイトさん2人の愚痴が(笑)
私とS先輩が一緒じゃない時でも、話せば分かり合えるっつーww



そして、なんとなく引き合いに出されるルミネ時代の主婦バイトのNさん。
「あのNさんでさえ、もっと作業が早かった」だの言われるという(笑)


ルミネ時代は、とりわけ遅いとか判断能力が云々…色々と言われていたNさん。
でも!今の西国の主婦バイトさん2人に比べたら、そりゃーそりゃーよく出来てましたww



そんなこんな話してて、今日のミーティング終わりに店舗へ寄ってみると
ほんの最近バイトを始めた大学生の子がメッチャ良い動き!!早い!!
完全に追い抜かされてるという事実………本人達は知らないんだろーな。



もっと五感を働かせよ!! と、TOKIOっぽく言ってみた(笑)
[PR]

by uepon40 | 2009-11-13 23:53 | ロッテリア  

学生納付特例制度

長女が20歳になって、学生の身分ではあるものの…年金の義務が発生…。
運悪く「祝成人!」の時は貧血で、その後すぐ入院とかしてて…手続きしてなかったという…。

書類には、誕生日から2週間以内に手続きをする様に、と書いてあったのですが
ついサボってて…でも行ってみたら、とても親切な公務員が簡単に手続きしてくれました。

とは言うものの、まだ学生なので『学生納付特例制度』っつー奴を利用する事に……。
学費と共に年金まで納めるのは……とても無理……というか皆も納めていないでしょ、きっと。



朝から土砂降りの雨、9時になって速攻で行ってみたらメッチャ空いてましたゎ。
※お役所仕事ってのは空いてた方が嬉しいもんなんでしょうね(笑)ロッテリアと違ってww
[PR]

by uepon40 | 2009-11-11 11:20 | 子供