<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

締め切りは守って下さい!!

月・火と実家へお泊りに行っていた為、ロッテリアへ行くのが今日になってしまった私。

本当は、土曜日に締め切りが過ぎても提出されていない店舗への催促メールしたので
月曜日か火曜日に行きたかったのですが…まぁ、なんとか集計できるかなぁ…と思って。

すると、来てます!来てます!締め切り過ぎててスミマセンというメール。

が!しかし!   1店舗だけは来ていない!! ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

31日午前中までに集計してコメント入力して転送しなきゃならないのだよ!私は!
……その音沙汰無しの店舗へ電話してみたらば……店長が不在で出来ません……と。

今月初旬の会議で、メイトが作業できる様にしておきましょうって事になってましたよ!
百歩譲ってメイトが出来ないとしても、だったら店長が責任持って提出して下さいよ!



「27日迄に提出お願いします」 とメールしてあるっつーのッ!! 早くしてくれぇ~!!
[PR]

by uepon40 | 2009-12-30 22:39 | ロッテリア  

お泊り終了

b0070257_23445187.jpg


愛猫と一緒のお泊りは無事に終了しました。

……っつか無事って言うと愛猫が怒るかな(笑)
なかなか慣れず……何処の部屋へ行くにも、おっかなびっくり(笑)

結局、行かない部屋がいくつも有り、リビングと元私の部屋とを行ったり来たり。
元私の部屋は、すぐに慣れて元気になったのは良かった良かった(*⌒―⌒*)

何故でしょうかね、私のニオイが充満しているからでしょうか(笑)
子供達の荷物やら置く場所に困ったマンガなんぞ、一杯あるからでしょうか(笑)


安心して、私の布団にも入って来て寝ていました☆^(o≧▽゚)o


帰宅すると思い出したように元気が出て(笑)飛び回る愛猫でした。
やっぱり猫は「家につく」ってホントそうなんでしょうね。
無理矢理、連れて行ってゴメンネ…orz
[PR]

by uepon40 | 2009-12-29 23:50 | 家族  

愛猫とお泊まり

今日は、愛猫とお泊まりに来ています。 実家に(笑)

メッチャ不審がって、警戒心丸出しの愛猫は大人しいです。
普段だったら、人間がご飯を食べる時とっても大変なんですが
今日はお昼も簡単に食べる事が出来ました(*^_^*)

実家へ到着して数時間なんですが、まだまだ慣れる気配は有りません(>_<)


すぐ、PCの裏だのTVの裏だのに入り込み、出て来ないです。


さてさて、今晩は鍋料理の予定ですが果たして落ち着いて食べられるんでしょうか(笑)
[PR]

by uepon40 | 2009-12-28 14:31 | 家族  

忘年会その2

昨晩は、ロッテリア西国分寺店の忘年会。

思ったより人数が集まらず……ま、こんなもんでしょ。
っつか、逆に話が1つにまとまって良かったかもしれませんね。

大人数になると、どうしても話が見えない状況に陥ってしまいますので…。
どこの話でも仲間に加わってればOKだけど、加わってないとポツーンとしますから。

いや、私自身がポツーンになるならイイけれど、若い新人サンだったりすると
退屈したりして、早々に帰っちゃって、次から不参加、みたいな。



今回は、誰も退屈する事なく(?)何とか過ごせたんじゃーないでしょーか?



1番最初に引き上げたのは私でしたからね(笑)
…なんたって連日の忘年会でチョット疲れてましたから…



さてさて、副幹事としての任務は終了したので(笑)ホッと一息です(*^^)v

OBの参加
[PR]

by uepon40 | 2009-12-27 23:37 | ロッテリア  

オールナイト☆カラオケ

昨晩は、元PTA広報委員の忘年会♪ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
そして、オールナイトのカラオケ~~♪(*´○`)o¶~~♪

なんだかんだ、一眠りして(笑)朝風呂へ入ってランチして、また一眠り(笑)

カラオケではアルコール無しだったから身体は楽チン☆^(o≧▽゚)o
ちょっと寝不足感は有るものの、かなーり元気! “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


紅白歌合戦の如く、紅チームっぽい歌手で選んだり、白チームっぽい歌手で選んだり
昭和の生まれ同士ならでは!の歌い上げ♪ とっても面白かったですゎ~~♪


私のカラオケは、ほぼTOKIOとB'zで出来てます(笑)
の中に、懐メロ&アニソンを交えつつメッチャ楽しく唄わせて頂きました♪


是非また新年会でお会いしましょう♪♪

そして今日も忘年会(笑)
[PR]

by uepon40 | 2009-12-26 15:34 | その他  

忘年会

今日は、これから旧PTA広報委員様方と忘年会です♪

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


つい先月も飲み会を開いて下さったので、楽しく参加させて頂いた私ですが
また、日を空けずに今日も飲むっつー(笑)ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


別の旧PTA役員さん達も忘年会を開催しているらしく誘って頂くものの
ちょっとメンバーが苦手だったりして(笑)そっちこっち断るというマイペース。

いや、いいのだ。 好きな人達とじゃなきゃ楽しくないのだ。
既に旧役員なんつーのは、シガラミも無くなっている訳で、不要なのだ。



今日は、忘年会の後、カラオケも予定しているので…早くは帰らない(笑)♪(*´○`)o¶~~♪
[PR]

by uepon40 | 2009-12-25 17:55 | その他  

久しぶりに 「ヒィヒィ」

今日は、新人主婦さんを含めチョット人数少なめで迎えた昼ピーク。
さすがの私も、「ヒィヒィ」言っちゃいました(笑)

少々の忙しさや、人手不足には驚かないし、簡単に「ヒィヒィ」言わないんだけど。
あの、ノンビリしたオペレーションにはお客様もじれったさを隠しきれないっつー。

慣れてなくてオタオタするのは誰でもある事だけど、のんびりモードでオタオタするっという(笑)
だから、オタオタしてるように見えず単なるノンビリ屋さんみたいな感じです。



どの程度これが早くなるものなのか??は不明ですが、どれも個性だと思わなきゃね。
[PR]

by uepon40 | 2009-12-22 23:55 | ロッテリア  

イルミネーション鑑賞

b0070257_23503043.jpg


今日は、イルミネーションを見に行きました♪
たくさん写真を撮ったので、明日あたりmixiにUPしよう(*^-゚)⌒☆


っつか、ココにもUPすればイイんですけどね、こちらをご覧頂いている方々は
ほぼ全員、マイミク様ですのでね。内容がだぶっちゃいますからね。


え?単に面倒だからじゃないかって? あー、そうとも言いますね(笑)

昨日
[PR]

by uepon40 | 2009-12-20 23:57 | 景色  

マイケルジャクソン

昨日、マイケルジャクソンの真実を語る番組が放映されていました。

私達の世代は結構ハマッている人が多かったので、視聴率も良かったのでは…?
当然、私もロック体質なので大好きでした。アルバム含め、レコードを何枚も持っていました。


マイケルジャクソンが、ジャクソンファイブとして活躍している頃はあまり知りませんが
小学生の頃、フィンガー5がアルバムでカバーしていたのをよく覚えています。
※フィンガー5大好きだったので(笑)


そして、色々なスキャンダルがあって……私は、信じるとか信じないとかっつー感情ナシで。
なんか、マイケルジャクソンを男として見るってよりは、アーティストとして見ていたのかも…。
若い頃の私は、外人タレントさんに対して「言葉が通じないし、愛を語れないゎ」みたいな(笑)


番組では、マイケルジャクソンの死を美化するでもなく、死人に鞭打つって訳でもなく
ある程度ちゃんとした編集をしていた様に思いましたね。
ま、私としてはマイケルジャクソンをかばって欲しかったし、いっそ美化して欲しかったけど。
あ、だから冷静に見たら、美化していたのかもしれません。私は冷静さを欠いてたと思うので。



マイケルジャクソンの、ちょっと異常な感じの部分も何もかも全部ひっくるめて好きになった私。
レコード時代は、よく聴いていたマイケルジャクソンですが、やっぱりCDを聴きたいなぁー。
[PR]

by uepon40 | 2009-12-17 22:11 | その他  

スタンダードチェック

昨日は、予告有りのスタンダードチェック!
…そう…既に 『極』 を剥奪されている我が店舗は、予告有り(笑)

で、今回は予告もあった訳で、もちろん出来ていなければならない状況…。
が、しかーし、出来ていなかった模様…。

スタンダードチェックだけじゃなく、JITやら衛生検査やらテンコ盛りだった昨日は
どうしても手落ちが有ったりしたのでしょう……やっぱり 『極』 は取得できませんでした。



そして、冒険家の様な新人主婦さんを投入するというシフト(笑)
これは、レジのカウンタータイムやら何やら計測はアウトだっただろうなぁ、と。



ま、そんなこんな、良い経験です。
[PR]

by uepon40 | 2009-12-17 08:34 | ロッテリア