<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

文句を書かない今日この頃

どうしたんでしょうかねぇ…最近、ココにロッテリアの文句を書いてないですねぇ(笑)
それは、あまりに「有り過ぎて」ってのも、ある! o( ̄ ^  ̄ o)

店長の遅刻とか
新mgr.の空回りとか
いつもの主婦さん達の退化とか
新人主婦さんの返事の悪さとか
若い子達の意識の薄さとか

あはは、きっと書ききれない。 そして、いつも書いてる事だから自分でも飽きてるという(笑)



そして、今まではココに書いて発散させていたのだけれど、最近は本人達へキッチリ言うので
少なくとも悶々としないで済むって事だと思いますね。 うん、これが一番の解消法!(*^^)v


まぁ、他のブログでも色々と書いてるからココで書く内容が少なくなってるってのも有るな。
[PR]

by uepon40 | 2010-02-25 08:50 | ロッテリア  

久しぶりの‘ルミネ会’

昨晩は、夕方まで仕事で疲れていた中(笑)久しぶりの‘ルミネ会’開催しました♪

今回は皆で集まって飲むだけじゃなく、深夜から朝までカラオケするっつー企画!
どうなのかなぁ~と思っていたけれど、カラオケに残ったのは8人♪

多すぎず、少なすぎず、ちょうど良いって感じです☆^(o≧▽゚)o


さすがに飲んだ後のカラオケは声が出なくって唄うのはツラかったですが
初めて聴くルミネメンバーの子達もいて、メッチャ楽しかったです♪


TOKIOの新しいPVも見られたし、皆の新しい一面も見られたし、GOODですね!

鉄腕ダッシュ
[PR]

by uepon40 | 2010-02-20 23:16 | ロッテリア  

テニス肘…再発!?

ここのところ、レジよりグリルやらフライヤーやらにポジショニングし過ぎてるのか…
またしても肘が痛む……う~ん……職業病だな、やっぱり。


しばらくストレッチしてなかったから痛むんだなぁ……また再開しよう。


ついでに猫背を直せる様に、伸びもしよう(笑)いまさら直らんかなww
[PR]

by uepon40 | 2010-02-16 23:18 | ロッテリア  

愛猫のフテ腐れ!?


b0070257_21204044.jpg


別にフテ腐れてる訳じゃーあないみたいですが(笑)
ちょっと退屈になってきた時の表情です。

それと、抱っことかされたくない時もこのベッドへ上がっちゃいます。


何をしてても可愛いのが、愛猫モカchan053.gif
[PR]

by uepon40 | 2010-02-14 21:25 | 家族  

ここのところ、20度超えする暖かい日が有るかと思えば、雪。 寒い。
体調が狂っちゃうのは仕方ない気がしますゎ。 ま、元気ですが(笑)

今日みたいな日は出かけずに引きこもっていたいけれど、お買い物へは行かねば。
そう、明日はバレンタインデーですからね~~♪ (*⌒―⌒*)


百均へ行ったら、材料が売り切れてたりしてビックリ!
そうか、そんなに皆が作るものなのね~。ま、作った方が安上がりな上、効果抜群だしね。


さてさて、明日はチョコレートケーキでも作りましょうかね☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2010-02-13 23:11 | 景色  

やんパパ

今更ですが、長瀬君主演ドラマ 『やんパパ』 をまた見返してます☆^(o≧▽゚)o

まだゴリラになっちゃってなくて(笑)美しい面差しです≧(´▽`)≦アハハハ
当時、このストーリーに無理があるなぁ~なんて薄々感じていたけれど、結構イケる!!

「人生、何度でもやり直せる。」 と言って頑張る長瀬君、イイんだなぁ~コレ♪



割と長瀬君のドラマって、大声を出して怒鳴ったりガナッタリするシーンが多い中
このドラマは物静かで常に敬語で普通っぽいです(笑)そして素敵です(* ̄。 ̄*)ウットリ
[PR]

by uepon40 | 2010-02-11 17:13 | TOKIO  

疲れるバイトちゃん(笑)

ここのところ、私が苦手とする若い大学生バイトchanと一緒の時間が多いです。
なにが苦手かって………うーん、ヒトコトでは語りにくいものですが………( ̄ー ̄;

まぁ、感情の浮き沈みが激しいらしく (私の前では、やらない) お客様に大迷惑!
それは結構ミーティングでも問題に挙がり 「なんとかしなきゃ」 って言ってまして。

でも、きっと店長あたりから 「うえぽんサンの前では、その態度だすな」 くらい
言われているんではなかろうか(笑) かなーり私に気を遣った仕事ぶりだし。

私がいる時に、ちゃんと出来るなら他の人達の時もちゃんとやれッ031.gif


…とは言えない訳で(笑) この調子で常に感情の浮き沈み無しが癖になって欲しいものです。

新mgr.
[PR]

by uepon40 | 2010-02-10 23:39 | ロッテリア  

TOPロゴ

いつも新曲が発売になると、TOP画面のロゴをTOKIO新譜に変えていたのですが
今回ちょっと忘れてました(笑)ま、そんなトコ誰も見ちゃーいないからイイんだなww

本当は季節毎に色々と変えてみたいなぁ~とも思う訳ですが…つい忘れるって奴です。
だから、季節感を出してて変え忘れると笑っちゃう。って事で季節感ゼロ(笑)
[PR]

by uepon40 | 2010-02-09 17:14 | TOKIO  

文句満載過ぎ

今週は、いつもより忙しかったロッテリア………。
シフト時間が長かったのも疲れたし、新商品発売に伴う忙しさも疲れた………。

でもって、新しいmgr.が配属になって、結構やりづらい(笑)

そりゃあね、新しい社員が来ると何だかんだと‘やりづらい’もんですが。
今回のmgr.は良い方ですとも、頑張ろうとする気持ち、一生懸命な感じも悪くは、ない。
ただ、あまり謙虚さが無いってのがチョット、私としては‘やりづらい’って(笑)

張り切りすぎて空回りしなければイイんだけどねぇー、と感じる一週間でした。




そして、新人主婦さんの成長が止まっちゃったみたいな、、、、それも悲しい。。。。
きっと「ま、こんなもんでしょ」なんて思っちゃってるんじゃないのかな。
接客は想像以上に奥が深いってか、成功とか無いって感じなんだけど、そこまで分からないよね。

大人なんだけど、返事にバリエーションが無くて、なんだか指導しててガッカリする(笑)
だいぶ慣れたから返事は聞き流す様にしてる訳ですが………たまに、『耳につく』
アホみたいに「ハイ」「ハイ」「ハイ」「ハイ」「ハイ」っつーんだよ。
普通はサ、合いの手みたいな「なるほど」とかサ「はい!!」とチカラ入れるとかサ。



でも、そのチョット前に入った主婦さんは成長したからね☆^(o≧▽゚)o
それだけでも良かった良かった。見よう見真似で頑張れる人なんでしょう。
※そして、この主婦さんはジャニーズ好きでした(笑)
[PR]

by uepon40 | 2010-02-06 11:13 | ロッテリア  

夢中な筈だけど…

本日の発売前にフライングゲットしていたTOKIO新譜♪♪
早速、昨日からガンガン聴いている訳ですが……売れ行きはイマイチらしい……orz

売れても売れなくても、好きなものは好きなんだからイイんだけど。
でも、こんなにイイ歌なのに聴いてる人が少ないってのが淋しいなぁ。


そうそう、それと今回も3パターンのCDが発売されるんですが……。
いつも私は1種類しか購入してません。夢中なんだけど、そこまで散財してないんです。

3パターンの内、2種類はDVD付き。他1種はDVD無しの、新曲が2曲付き。

確かにPVも見たいし、メイキングも見たいです。本当は大人買いしたいです。
だけど、やっぱり主婦としてのSTOPがかかるんですねぇー。不思議だー(笑)


あー、それが今回は限定で着メッセージIDが付いて来るっつー特典。
これはマジで全~部!買いたい!しかも、3種類それぞれに2つずつのメッセージだとッ!
って事は全部のメッセージをゲットするには、6枚も買わねばならないって事だっ!


なんか諦めモード全開で………今回も、1枚だけ…………orz
[PR]

by uepon40 | 2010-02-03 22:05 | TOKIO