<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

アマチュアコピーバンドのライブ

今日は、何十年振りかっつー位とっても久しぶりにアマチュアバンドのライブへ行きました。
『玲-ZERO-』という、B'zのコピーバンドだったのですが、期待をあまり外さず(笑)上手でした。

たいてい、B'zとか大物のコピーバンドは大ハズレな事が多い中、なかなか上手だったのです。
特にギターを外したら最悪の状態になるB'z……が、外さず!! 「ほほぉ~」 と。



mixi内のバンドなので、よく知らなかった人達。 ま、オフ会的な感じで見に行った訳です。
(開催されるライブハウスが立川の南口だったから気軽に行かれたの)



で、その『玲-ZERO-』は、良かったのです。上手だったし、全部が知ってる曲だったから。
が、しかーし! 他のバンドの曲は、見事に1曲も知らなかったっつー・・・・・orz
どんだけ自分が遅れてるのか!?オバチャンなのか!?痛感したゎ。

そうでなくても、ライブ参戦している人達は皆メッチャ若くて、それはそれは浮きまくりの自分(笑)
二十歳の長女と一緒に行ったから、まだ話す相手がいて助かったけど、もう行けないな・・・・。
あんなに浮きまくるのは恥ずかしいです、ホントに。どんだけ二度見された事か(笑)
※保護者の観覧だと思われただろうね絶対。イイけどね。


という事で、昔を思い出してしまった私でした☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2010-03-28 21:15 | B'z  

小田急エース応援

今日は、久しぶりに小田急エース店への応援でした。
さすがに客数は多いし、スピードも速いので疲れました…。

しかも、電車に乗る時間が長くて……しかも、座れないっつー悲劇。
せっかく特別快速に乗れたものの、土曜日は行楽の人が多いみたいネ。

立川から新宿までは、やっぱり遠いもんですな……新宿は都会です(笑)
ビル群が見えて来て「おぉ、都心じゃー」と思う私です。



そんな中、偶然、伊◇部長(今の役職は違うかな?)が来店してビックリ!!
っつか、伊◇部長の方こそ「うえぽん、何してんの?店長と喧嘩でもした?」と(笑)

いやいや、ちょいちょい応援に来させてもらってますから~~(*⌒―⌒*)/


普通は偉い人に会うと緊張するものだけど、なんだかアウェイで会うと嬉しいもんです☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2010-03-27 22:53 | ロッテリア  

完治は先だ

今日は、長女の検診日だった訳ですが……やっぱり、ちょっと調子悪い。
値がイマイチだったらしく、点滴されてしまった……。

また、即入院!なんて事にならなかったから良かったものの……油断できん。

薬剤投与も、毎日必ず服用する事になったし、薬自体も変わったし。
しかも、次の診察が2週間後だなんて……全然、快方に向かってないじゃん。



大人になっていくにつれ、治っていけるとイイのだが。 ボヤキたいよ、今日は。
[PR]

by uepon40 | 2010-03-23 20:11 | 子供  

店長の異動

昨日、公に発表となった ‘店長の異動’ は、なかなか複雑な問題です。

そりゃー、今の店長は遅刻もするし、変な所でキレるし、屁理屈いうし。
だけど仕事は出来るし、教え方も上手だし、対外的な面も特に問題ないし。

そして私にはキレたりしないって部分は、それほど被害が無いって事でもある(笑)
遅刻は正直もう嫌になってたけれど………これも慣れて来てて………恐ろしいw


だから、店長の異動を切望するって程じゃーなかったのよね、私としては。
しかーも!つい先日、新しいmgr.が異動して来たばっかりだし、不安だよ…。



さてさて、新店長は一体どんな人なんでしょうかね。
甘々な人じゃないとイイんだけど……西国はグダグダしやすいから心配(笑)
[PR]

by uepon40 | 2010-03-23 00:12 | ロッテリア  

一週間振り

あぁ…やっぱり 「毎日書くぞ!」 の心が折れてしまうと…更新できませんね。

いつぞや 「太一君のWEB日記、‘書く事ない’とか書いてる場合じゃない」 とか(笑)
ほざいていましたが、書く事あっても書いてないっつー自分は、もっとダメかも!?



なんだかんだと、シフトのカットも解消されて、ガシガシ入れてもらえている今日この頃。
やっぱり休みたいけど、休みが多すぎても厳しい……収入もだし、店舗の事が分からん!

色々なキャンペーンが始まっても様子が見極められなくて、アタフタしたくないし。
いや、アタフタしてる場合じゃないの、自分。皆を導かないといけない訳だから。

で、ここのところカットが少ないので、おかげさまで様子がよく分かる(笑)
えぇ、たくさん売れてます!えびバーガー!そして、親子割りっつー奴も。

祝賀会
[PR]

by uepon40 | 2010-03-21 10:40 | その他  

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね~♪

だけど、何年も前から義理チョコを減らしてるので(笑)お返しも減っています。
ある意味これは良い事かなぁ~って思ってます☆^(o≧▽゚)o

ただ、バレンタインデーに友チョコってんですか?
それを下さる若い女の子とかもいるので、お返しは渡してますけどね。
手作りチョコレートだったので私も手作りで返しました、一応。


街には、デパートの紙袋にリボンの付いた小さな箱を大量に入れたオジサンが(笑)
昨日からチョイチョイみかけます。そういった類のご夫婦も見かけますね~。


さてさて、我が家は外食した美味しいケーキを思い出しながら、自作のケーキを食すww
[PR]

by uepon40 | 2010-03-14 23:44 | 世間  

今日は平和かと思いきや

いつも、何となく ‘やりづらい人’ ってのが、いるんです…職場には(笑)

ま、今の店舗には……よくココに書かれている主婦さん達ww
とにかく遅いし覚えが悪いし、それは私も同様ですけれど…orz
なんつーか謙虚さ不足気味って人が私は、、、、嫌い。。。。。

「自分、結構デキてます」 みたいな勘違いオバサンは、キ・ラ・イ!

え?私の事じゃないですか?って? (゜O゜)\(--; ォィォィ
私は、そこまで自信過剰じゃーありませんです。
偉そうにしてるけど、それは自信から表れてるんじゃなくて、お客様の為であります。


という訳で、今日はその ‘やりづらい主婦’ が不在だったので
「仕事しやすいぞー!」 の予定でした。


すると、行列の中にヒョイっと………RM出現(笑) 襲来(笑)
別に何も無いですけどね、叱られたりした訳じゃないですし。
ただチョット、ポジショニングについての進言が有った…という。

そして、本当だったら店長はOPに入る予定じゃなかったのに
RMと共に、OPせざるを得なかったっつーww

どうしても人数的に減らされてるからねぇ。
なかなか、お客様のご満足を頂ける様なポジショニングには出来ないですよー。



もっと現場の私達に 『人件費』 を下さい。
[PR]

by uepon40 | 2010-03-10 23:48 | ロッテリア  

B'z LIVE-GYM 2010“Ain't No Magic”

我が家のLIVE-GYMは、土曜日に終了しました053.gif

3回の参戦で、さすがに疲れましたが(笑)気分は上々です049.gif
あちらこちらからの角度で参戦できた事は有意義だったと思ってます。


3回目の土曜日は、シフトに入ってからの参戦だった事もあって
本気で疲れていましたが、心の充足感は疲れを吹き飛ばしますね060.gif

先週木曜日から、ロッテリアでは『新エビ』発売に伴い、メチャメチャ割安のクーポンやら
‘友割’とかいう「1人が購入したら、お連れ様4人まで無料」なんつーキャンペーンも!
そんな凄い企画を迎えた土曜日………えぇ、とっても混みました。
西国とはいえ、やっぱり混むんです。激行列です(笑)自動ドア開きっぱなしです。


でも、この後B'zのLIVE-GYMだぁ~~と思って、踏ん張りましたともっ066.gif

はじめまして(笑)
[PR]

by uepon40 | 2010-03-08 08:32 | B'z  

皆お休み(笑)

今日は、仕事をカットされている私もお休み。
長女も、春休みでお休み。
次女も、卒業式で自宅学習って事でお休み。

えぇ、3人お休みだったので、お寝坊して、お昼寝して、ケーキ作って、漫画読んで。

なんたって、次女は定期試験前なので遊んでる場合じゃない…orz
とにかく勉強あるのみ!って訳でして…ほとんど机に向かってる。。。

長女は…ひたすら寝ている模様(笑)
なんたって、連日のB'zライブ参戦で疲れてますからね。いや、それは私も同じ。

激しい筋肉痛を引きずって椅子に座る度、心の中で「どっこいしょ」を呟いてますよ。



本当は、ここまでしかB'zライブ参戦しない予定だったのですが………
明日も仕事を終えて、参戦する事となりました!!(*^^)v
仕事は14時迄だから余裕でしょ、東京ドームって1時間位で行けるしね。


明日は、新エビが発売されて……友割り、なんつー企画もあって……どうかな!?
忙しいかな?暇かな?メディアで取り上げられてないみたいだから大した事ないかな?


さてさて、ボチボチ夕食の準備に取り掛かりましょうかね。
[PR]

by uepon40 | 2010-03-05 18:19 | 家族  

B'z LIVE-GYM 2010“Ain't No Magic”

3月3日(水)
3月4日(木) の2日間、B'zライブ参戦です♪

既に、東京ドーム初日は昨日だった訳ですが……カッコイイです、B'z053.gif
ライブをショーとして上手に作られています。ファンを大事にしています。

広い広い東京ドームを出来るだけ多くのファンに楽しんでもらおうとしている様子です058.gif
[PR]

by uepon40 | 2010-03-04 23:53 | B'z