<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ここの日記

いやぁ~~ホント、ここの日記は停滞しちゃってますね~~( ̄ー ̄;

やっぱ、読んで欲しくない人も読むからね(笑)
内容を限定しなきゃならないってトコが面倒で……。


お店の話も色々とあるものの、ここに書くとチョット弊害があるし。
どうしてもmixiやらアメブロで書く方が安心なんだよねぇ。
(読む人を限定できるってのは助かる)


あまり多くの人が読んではいない筈なんだけど、クレームが入ったりするし(笑)




TOKIOネタも、B'zネタも、他で書いた方が食いつきイイし☆^(o≧▽゚)o
ま、お友達はアッチコッチでお会いしましょう♪♪
[PR]

by uepon40 | 2010-04-29 22:50 | その他  

土日の休日

ここのところ、平日にカットとなっていた為、土日のどちらかも出勤していた私…。
そのおかげで土日しか会えないバイトちゃんとも一緒に仕事できて良かったけどね。

ま、しかし、今月後半はしっかり平日に仕事を入れてもらえたので土日しっかり休み♪


イイねぇ~やっぱり土日お休みは最高です~\(*^▽^*)ノ


娘とのお買い物へも行かれるし、ちゃんと安売りしている日にスーパーへ行かれる(笑)
そして、せっせとお菓子を焼いて試食~~(`~;´)ムシャ ムシャ


お昼寝もしちゃうしネ☆^(o≧▽゚)o さて、もうチョットTVを見て、ノンビリしちゃいましょう♪
[PR]

by uepon40 | 2010-04-18 23:30 | 家族  

新・店長

西国分寺に新しい店長が来て、早3日。

とっても仕事しやすい店長で嬉しい限りでございます。
お客様第一は当然なんでしょうけれど、メイト主体の考え方なので助かります。

物腰も柔らかいし、とにかくオペレーションが早い早い!!
S先輩と3人でいると、新店長とS先輩が早送りされてるみたい!!


色々と店舗毎の違いもありそうで、確認したら「今まで通りでいきましょう」と。



来月の初旬には、第1回ミーティングが開催されるので楽しみですね♪
[PR]

by uepon40 | 2010-04-15 23:09 | ロッテリア  

カットが無いのは良い事

なんだかんだ言っても、仕事がカットされないことは良い事ですね。
そりゃー忙しいし、やろうと思ってる事の半分も出来ない感じはありますが…orz
※DVD整理とか(笑)

そこそこ色々な人達とも一緒に仕事している内に、その人達の個性も見えるし
注意すべき点も見えてきますからね。(注意の仕方も含めて)


土日なぞは、限定される人達とも一緒なので結構イイです。
大して出来ないくせに(笑)調子に乗ってる子とも行き会えますし(爆)



優しい言い方で、グサッと言ってやりますから、私。
遠まわしな感じで嫌味ガンガン言ってやりますし。

先に褒めておいた方が良さそうな子と、後から褒めた方が効果大の子と
区別して ‘指導’ してますから。 ‘指導’ です、 ‘指導’ 。



これで成長してくれたら、周りもお客様も喜ぶので……期待しちゃいましょう(笑)
[PR]

by uepon40 | 2010-04-12 00:37 | ロッテリア  

早起きして損した!

今日は、次女の高校も入学式だそうで。
だからって次女が学校お休みだとは聞いてなかった訳で。

普段通り早起きして、お弁当を作ったあと起こしたら
「今日は入学式で休み」と。

何故、昨晩のうちに言っておいてくれなかったのか!



早起きして損した!


お弁当なんて作っても意味なかった!


言っておいてくれたら、お寝坊できたのに!


朝っぱらから気分が悪いったらありゃしない。
親なんて、どうせ家政婦と同じなんだよな、絶対。






貴重な睡眠時間を返せ。

その上
[PR]

by uepon40 | 2010-04-07 23:28 | 子供  

店長の引継ぎ

今月に入り、新店長が引き継ぎで店舗へ来たりしていました。
私は正直あまり覚えてなくて(笑)コレと言って印象が無かったのです。

だけど、新店長は私をご存知でいらっしゃいました。
えぇ、先日異動してきた新mgr.も私をご存知でいらっしゃいました。

都心の方から異動して来ると、私の事を知ってる他店舗の店長が多くて
余計な情報が入っている様子が恐ろしいもんです。マジで。

「怖い」とか「気難しい」とか、そのイメージは寧ろ有った方がイイですが
「仕事できる」的な印象を持たれてると、はっきり言って引きますよ。。。。

ま、今度の新店長は私が店長会議でショートコントをした際にもいたし
YES運動の会議でも会ってるらしいので(覚えが無いww)本人を見て知っている。
なので、色々な意味で勘違いしている事はないでしょうけれど……。
※S村店長の結婚式でも会っている筈………ハズ………筈。



4月に突入して、送別会も終わり(体調不良で不参加)後はサヨナラを待つばかり。


あと10日程は現店舗に在籍するかなって感じです。
今の内に色々と教わっておかなければッ!!
とにかく物知りだし、教えるの上手だし。(遅刻するけど)
[PR]

by uepon40 | 2010-04-05 18:23 | ロッテリア  

一の市

エイプリルフールの今日、特に楽しい嘘をつくって事もなく(笑)
だって日本って、そーゆー習慣ないからねー。

で、結局いつもの‘木曜市’をやってるスーパーへ・・・・・。


アメリカみたいに、レジへ持って行ったら「実は、もっと安いんです!」とかの
エイプリルフール仕様も何も無いから(笑)つまらん。まぁ、それが普通だけど。


そして、今日は愛猫モカchanが我が家に来て初めての予防接種!
う~ん、我が子の予防接種の時みたいに私が緊張しちゃって緊張しちゃって。


だけど、そんな心配をよそに、モカchanは静かにしていたし、チュッと終わっちゃった。
[PR]

by uepon40 | 2010-04-01 15:12 | 世間