<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

火曜日のクレーム

珍しく、西国で激しいクレーム事件が起こりまして………今も後を引いています。

詳しくはココで書くと弊害が生じるので控えますが、本当に激しかったです。
あんなに大声で怒鳴り散らす大人を見たのが久しぶりで、膝が震えました。



本社の人とも話して解決に向かっているものの、ここまで大袈裟になるとはねぇ……。



ま、原因は新mgr.なんで……あくまでも外野の私ですけれど。
[PR]

by uepon40 | 2010-05-20 22:50 | ロッテリア  

色々な裏話

昨日は、新店長によりミーティングが開催され、QCSTの「Q」を徹底的に守る事が1番!
…という事で、今後は「Q」を頑張りましょう。 難しい気もするが、守らねば…ね。

そして、ミーティング後の‘お疲れ様会’には、アルコールも入り色々な裏話が出ましたよ。
こんなに色々と話しちゃってイイの?って位マジ色々と裏話を聞きました(笑)



知れば知るほど、ロッテリアも不況だゎ。
[PR]

by uepon40 | 2010-05-15 23:31 | ロッテリア  

新店長による初ミーティング

が、今週の金曜日に開催されます。
と言っても特別な事が始まる訳ではないでしょうが。

今まで通り、色々な通達連絡と皆の申し送りがメインでしょう。



しかーし!今回の初ミーティングには、新mgr.への意見も出る予定。
どうしても社員への意見は我慢するのが通例だったけれど、最近は違います。
社員への苦情や希望も、ちゃんと言う場が設けられていますから。
※これが昔から確立されていれば……と、つくづく思います。


このミーティングが有って、他店舗からの応援も人員を選ぶ事が出来る様になったし。
それこそ、昔は「こんな社員が応援に来るくらいなら、いっそ来ないで!」という意見も多かった(笑)
だけど、それを伝える術もなく我慢して受け入れていたっつーね。
今じゃRMへの報告も気軽に出来る感じだし、あんな我慢はしなくて良し!なんです。


………あのmgr.が応援に来るのはホント嫌だったもんね………皆で我慢してニコニコしてたっけ。
[PR]

by uepon40 | 2010-05-10 23:44 | ロッテリア  

GWも終わり

なんだかんだと言って、アッという間にGWも終了してしまいました。
結局シフトもチョット入ったりしてましたので、丸々お休みじゃーありませんでしたが…。


ここんとこ、新しい店長と色々と相談しながら仕事している訳ですが、決める事も多くて…。
前店長との間で決めていた事を改めて話し合って決定する必要も有ったりするし。

基本的には前店長の方法を否定する事なく進めさせてもらえるのが助かるものの、
それでも、自店舗独自のルールなんぞも存在するから結構ややこしい(笑)



とりあえず、平日のカットはされなくなったので、また土日は休めそうな気配☆^(o≧▽゚)o
[PR]

by uepon40 | 2010-05-08 22:59 | 家族