<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

co-opのケース

b0070257_115751.jpg



いつも入って満足顔の愛猫モカchan♪
どうしても入らずにはいられないんでしょうか(笑)

いずれにしても可愛いからイイんだけどね016.gif

[PR]

by uepon40 | 2010-08-28 01:19 | 家族  

HDDの整理

b0070257_21382242.jpg


今週末に放送する『24時間テレビ』
この為に、とにかくHDDを整理!整理!整理!

なんせ24時間分、空けなくちゃならないから(笑)

いつもは、チョイチョイ撮り溜めして見たり焼いたりしてるけど
今回ばかりは、バッチリ空けておかないと撮れなくなっちゃうからね。


次から次へと撮るものも増えてくるから、結構これ大変な作業です。
でも、長瀬君のためですからね(笑)
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

b0070257_21414689.gif

[PR]

by uepon40 | 2010-08-24 21:42 | TOKIO  

くつろぐ愛猫

b0070257_2141122.jpg


ずっと自宅でヒッキーしてるので、愛猫モカchanも一緒に(笑)
ゴロゴロ~ン♪ ムニャムニャ~ン♪ 
[PR]

by uepon40 | 2010-08-21 21:42 | 家族  

出産祝い

b0070257_1152557.jpg


イオンモールへ行って来ました♪
久しぶりだったから楽しかったけど、夏休みは混んでますな…。

フードコートも満席だったりするし、買おうと思っても行列だし。
ま、そんなこんな言っても広いから何とか座れて食べられましたけどね♪


で、うちの店長の出産祝いも買えました!
他にも多くのベビー専門店があったものの……
どのブランドにしたら良いのか分からず……
いつもの『コムサイズム』っつー(笑)

赤ちゃんを育てる事から離れてるからね~
完全にブランドが分からなくなってるのよね~
ミキハウスくらいしか知らない自分に驚きよ~


でも、使い勝手の良さそうな物を選ぶチカラは残ってました(笑)
着まわしの出来る感じと、少々の成長にもついていかれる感じとか。
我が子じゃないから実際の大きさが不明で微妙なのがお祝いよね。
だからチョット大きめを贈るってのは仕方ない事ですな。

[PR]

by uepon40 | 2010-08-14 11:10 | ロッテリア  

コムサイズム

ずっと、ルミネで気に入っていたコムサイズムが無くなってたッ!!
おつかい物にネクタイ買ったり、小さい子への服とか便利だったのに。


出産祝いを買いたいと思って出向いたら…無くなっててガッカリ。
調べたら、イオンモール(前ダイヤモンドシティ)には存在するみたい。

近いうちにチョット行ってみようかなぁ。イオンモールも楽しいし♪

[PR]

by uepon40 | 2010-08-12 23:40 | 世間  

初めての市役所

今春、立川市は市役所が新しくなり移転。
まだ1度も行った事がなくて、ちょっと不安だった私。

どうしても支所じゃ済まない用事があって…仕方なく行ってみた。

おぉ~~なかなか結構な建物じゃーありませんか~~!!
綺麗だぞ~~!!近代的だぞ~~!!これに税金使ったんだね~~(笑)

本当だったら自転車かなんかで行く方が分かりやすいと思ったけど
あまりの暑さで、近いくせに車で行ってみたゎ。

けど、今までより断然!多くの車が停まれる駐車場が完備されてたし
誘導する人も、とっても分かりやすかったからGOOD!


が…車から降りたら…どこから所内へ入ればイイの?って奴でww
一瞬、ぐるりと周りを見渡して立ち尽くしたというww

落ち着いて、脳内地図を広げてみて、正面玄関っぽい方向へ歩いて行くと……
はい、エレベーターが有りまして、ちゃんと所内へ入れました。
そもそも地下全体が駐車場になってるって事は、きっと入り口も何箇所があったよね。



そんな感じなもんで、自分は何処へ行けば良いのでしょうか?
という状態でして……すると、すぐ案内所みたいなものが設置されていて
美しい(たぶん)女性が2人、ニコニコ笑顔で‘何か?’の導きをしてくれたゎ。

安心して「私、ここに用事があるのですが…どう歩けば良いでしょうか?」
という訳わからん質問をしてしまったという(笑)
でも、丁寧に「あの●色の数字の次に、■色の看板が見えますか?」と聞いてくれて
「はい、▼番の数字が書いてある看板ですね」と返事をするとメッチャ笑顔で
「そうです♪そうです♪その角を右へ曲がるとすぐに分かる表示があります」と。



ふむ、ここ数年とても感じが良くなって、お役所の人達も嫌いじゃなくなってたけど
今回の様子で、ますます評価が上がりましたよ、と。上から目線で言ってみた(笑)

[PR]

by uepon40 | 2010-08-07 18:20 | 世間  

オレンジケーキ

基本としては、シーズン中の食材を使うのがポリシーなので(笑)
今とっても安い「オレンジ」を使ったケーキにしました。

本当は、オレンジケーキとかって…それほど好きじゃないんだけど(笑)
久しぶりに作ってみたら、オレンジの酸っぱい部分も結構イケル!



b0070257_22412582.jpg

[PR]

by uepon40 | 2010-08-05 22:41 | 家族  

楽しかった晩餐会

昨日は、映画「NARUTO」を観た後
お友達と夕食をご一緒させて頂きました。

NARUTOの映画鑑賞は毎年恒例ですが、最近では映画の後の晩餐会も
恒例になりつつあります。 うふふ♪ とっても楽しい晩餐会です。


NARUTOに関しての感想は、また別途するとして……
晩餐会の場に選んだ、よく行っていた『庄や』立川北店ですが、
知っている店員さんが1人もいませんでしたよ。。。

そんなに久しぶりだったっけ?と思うのですが……誰も知る人がいなくて
ちょっと淋しかったのは言うまでもありません。

その立川北店の『庄や』から、西国店『庄や』へ異動になった店長さんは
ロッテリアへもよく来て下さるので、会えるのですが……なんか淋しいです。

って事は、ホントにルミネ立川店の人達との飲み会が減ってしまった、って?
…あぁ…そういう事だな…ほとんど企画しなくなっちゃってるな。



また、涼しくなったら開催しよう♪

[PR]

by uepon40 | 2010-08-05 14:45 | その他  

20年振りの再会

先週、OL時代の仲間と久しぶりに再会しました。

当然、オッチャン&オバチャンと化しているのですが
話は尽きず、昔話やら近況やら本当に色々と語りました。


私も、そこそこ変化が有ったりしたので(笑)
ま、チョットは語る事も有って、ウケたりもしました。
※別にウケる必要ないんだけど芸人の性ってぇ奴ww


記念写真の時も、昔ながらのピースサインなんてしちゃうあたり
やっぱ、年齢の成せる業ですね041.gif



b0070257_224486.jpg

[PR]

by uepon40 | 2010-08-03 22:04 | 世間  

10年振りの歯医者さん

先月から、急に通いだした歯医者さん………およそ、10年振り。
歯の神経が傷んでるとかで、それをゴーリゴーリ削ってる……(~д~*)

mixiにも書いたのでダブった内容ですが、とにかく医学の進歩に驚く日々。

神経に医療器具が触れると「ヒィ~~!!」って程の痛みな訳で。
だから、大人な私だけど「麻酔して治療して下さい」なんて頼んだ訳ネ。
そしたら、麻酔は麻酔でも注射じゃなくて、薬をチョチョチョッと塗るだけ。

そうすると神経が麻痺するんだかなんだか、痛くないっつー優れもの!!



と、油断していたら、先週は医療器具がチラッと触れて「う″ー!!」と(笑)


今日は最初から何か塗ってる作業が見えて、ちゃんと麻酔が効いていたゎ。
たぶん、あと数回で治療は終了する事でしょう。医師も言ってたからね。



さて、今日は風邪ひいちゃってるから、早く寝よッ019.gif

[PR]

by uepon40 | 2010-08-02 23:45 | その他