<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ゴミの分別

今日は自治会の「ゴミ置き場清掃当番」だった私。
これは、1年に1回くらいしかしてないので、まぁ、楽チンなんだけど。
全所帯で分担してるから、きっと間に合ってるんだろうね。

それはイイんだけど………今回は、今日じゃないゴミが出てた。
最近とても皆マジメに取り組んでたから信頼してたのにな。


火曜日の今日は、プラスティックの日。
それなのに、可燃ゴミが2袋も出てた。

嫌だな~と思ったけど、もしかしたら昨日が可燃ゴミだったから
出し遅れた人の分が放置されてたのかもしれない。


うーん、どっちにしても次の可燃ゴミは木曜日だから腐っちゃうよなー。


真面目にゴミ出ししようよ、大人なんだからサー。
今日も普通に「コレ、どこへ出せばいい?」なんつって
トイレットペーパーを持って来たオジイサンいたし。
そこは断固として断ってしまったが……仕方ないよね。
お年寄りだからって甘やかしてたら、いつでも好きな時に出すもん。



[PR]

by uepon40 | 2010-09-21 23:13 | 世間  

いよいよ始めた

18日(土)発売のポケモン!
いよいよ始めました♪

ブラックとホワイトをもちろん両方とも購入(笑)
次女と分けっ子して楽しもうかと。
…思ったけど、次女は次女でオトモダチと交換し合うらしい…

ま、そんなもんだよね、現実は。

私もバイト先の子達と交換しよう♪

[PR]

by uepon40 | 2010-09-19 23:40 | ゲーム  

SMAPのあだ名

いつもの様に有吉がSMAPにあだ名を付けたのね(笑)

①ドラマバカ
②エラ呼吸
③寿命短め
④ニセSMAP
⑤マヨネーズビール


笑っちゃうけど、いつもより控えめ(笑)
①キムタク
②つよぽん
③吾郎ちゃん
④中居君
⑤シンゴちゃん


元々、有吉とキムタクは仲が良いっつー話だしね。
何を言っても許されるんじゃないのかな。


っつか、最近の有吉は、さまぁ~ずの番組によく出てるせいで
個人的に‘お友達’みたいになっちゃってる(笑)

[PR]

by uepon40 | 2010-09-13 22:58 | TV  

文化祭

夏休みが終了し、普段通りの生活が始まり………
………と思いきや………次女は文化祭の準備が忙しい024.gif

そして、とにかく疲れてる………008.gif

そんな疲労困憊の次女を車で迎えに行っている自分は「?」
と、思ってるワケですが(笑)疲れてる時くらいイイんじゃん!と。


まぁ、その開き直りで迎えに行くのは良しとして。
お友達も、ついで送り届けたりしていまして。
しかも、初日は迷っちゃって遠回りしたっつーww


ここで、我が家は教訓として!!

送ってもらう時は
    「駅まで」としよう


だってね、ちょっと別の道に行っちゃうと全く分からなくなっちゃうの。
それは次女にも言える事。恐らく、道を1本間違ったら分からないね。
車って、想像以上に早いから、スーーーーッと通り過ぎちゃうし。



で、私も、送って行く時に分からなかったら案内をあてにせず
「分からないから最寄駅までね」と、言う事にしよう、と(笑)

[PR]

by uepon40 | 2010-09-11 22:14 | 子供  

姉妹

私には弟しかいないので、「姉妹ってイイなぁ~」なんて思ってます。
弟が嫌だってんじゃないです、ただ‘女同士’という括りが羨ましいのです。

最近、我が家の娘達は‘女同士’でもあるし趣味が近いってのもあって
よく2人で盛り上がってます。(私も仲間には入れてくれてますがww)

で、夏休みも2人で出かけたりしてて、とっても楽しそう♪♪
そして、今日も2人で出かけてます。待ち合わせして。


こんな風に仲良くしてくれたら、ずっと先の将来もイイよね~って思います♪
………勝手な親心(笑)

[PR]

by uepon40 | 2010-09-04 15:46 | 子供