<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

年賀状

今年も年賀状が終わって、ホッと一息です。
いつも結構ギリギリな感じですが、今年は早く終わりました。
…というか早めに始めたからww やっぱ、始動が肝心ですね。

次女は毎年せっせと自分で絵を描いて、ちゃんとスキャンしてます。
そして、どんどん精度も上げてるしセンスも向上しています(親バカww)

私は、とにかく昨年から愛猫モカchanを載せる事にチカラを注いでます。
だからなのか?昨年も今年ほどじゃなかったけど、早く終わってたな…確か。

自分で図柄を考えるだけじゃなく、被写体がいるってのは重要なのかもしれない。
そういえば、娘達の写真を載せようと必死だった頃も早かったなー。
っつか、写真屋さんに印刷を頼んでたってのも理由の一つだけど。


この調子で、毎年愛猫を載せれば早く仕上がるな(笑)

[PR]

by uepon40 | 2010-12-26 23:55 | 家族  

X'mas

今日は、家族のX'masパーティー024.gif
略して‘クリパ’ってぇ奴ですか026.gif若人は‘クリパ’と(笑)

そして今日は、娘達の彼氏達も一緒という大勢067.gif
と言っても各自の部屋で、まったりしてるから大勢ってのとも違う037.gif


でも、今年のクリパは新鮮な感じで楽しかったです~041.gif

[PR]

by uepon40 | 2010-12-25 22:45 | 家族  

「お金いっぱい有ったから」

先週、次女が修学旅行から帰宅しての台詞。

家族「これ、いくらだったの?」
次女「わかんない、お金いっぱい有ったから」

家族「これ高そうだね、いくら?」
次女「わかんない、お金いっぱい有ったから」

家族「お土産の宅配って沖縄からだと高いよね」
次女「わかんない、お金いっぱい有ったから」


確かに私は、お金をいっぱい持って行かせましたが(笑)
だって旅行に出かけてお金が少ないと淋しいでしょう?
そして、お友達と一緒に色々と買ったり食べたりしたいでしょう?
自分だけ我慢するなんて事、絶対イヤだしね~。



最終的には次女自身もギャグみたいに使ってた台詞です。

[PR]

by uepon40 | 2010-12-23 21:46 | 子供  

次女の初体験

こんな題名ですが、そんな激しい初体験じゃーありません(笑)

ただ、生まれて初めて「ストレートパーマかけた」ってだけww
しかも美容院じゃなくて、市販のストパー剤を使って私が実施。


とにかく真面目だから、学校で髪の毛を加工するの禁止なのに大丈夫?
なんつー心配をよそに「大丈夫!大丈夫!クルンクルンにする訳じゃないし」
と、どんどん親がその気にさせてストパー実行♪

そうは言うものの、あまりに真っ直ぐだとクラスメートが気づくか!?
って訳で、規定の時間通りで実行しました。
…通常この取説に書いてある時間は短めに記載されてるからね。


まぁ、そこそこストパーも上手く出来てGOODでしょう♪

[PR]

by uepon40 | 2010-12-22 23:52 | 子供  

ガスの警報ブザー

今朝、仕事に入る直前…ガスの警報ブザーが『ブー!』と。
新人ちゃんのM出さんが、壁をクレンリネスしている時に。
…って事は、その警報機に触っちゃった?

今までだって、私も触れてしまった事なんて有ったし。
ホント、運悪くって奴だな。
S井店長曰く「残念な人」って事だな。


で、結局、色々と操作してみても復活せず。
ガスが止まったまんま。 ヤバイでしょ。 営業できないでしょ。

慌てて、ガス会社へ電話した私ですが…ガス会社の人は慌ててないww
そりゃそーだ。別にガス漏れって訳じゃないからね。

ガス会社の人に、電話口で復帰の操作方法を色々と教えてもらったけど。
どの操作を試してみても復活せず……結局、出張して来てくれて復活。


アクシデントってのは、楽しまなきゃネ。やってられないからね。
と、頭では分かってるものの結構パニくるもんですよ。
開店休業状態に陥りますし……ドリンクだけしか出せない的な。
※レンジでチンすれば出せる商品は提供できますが。


店長やら、その上のRMやらに報告して、お客様向けの説明書きも作って。
ひたすら謝罪するばかりのカウンターをS原先輩にお任せして助かりました。


あんな簡単に故障する様な警報機は不要だわ。
最終的には警報機の修復は出来ず、警報機を外してガスを使うっつー。
本来それって駄目なんでしょうが営業できませんからね。

次に取り付けてくれる警報機は、丈夫なのをお願いしたいものです。

[PR]

by uepon40 | 2010-12-20 23:13 | ロッテリア  

次女の修学旅行

3泊4日の修学旅行から無事に帰宅した次女001.gif

修学旅行を楽しみにしている子供達じゃないので(笑)
やっぱり心配…そして帰宅すると、ホッと一安心。

色々と旅行の模様を聞いたり、お土産を開いたりして楽しいな056.gif



とりあえず、ほどほどには楽しく過ごせたみたいなので良かったゎ。
行ったら楽しむしかないしねー。…ま、それでも嫌な時は嫌なんだが…



さて、今晩からゆっくり眠れます014.gif

[PR]

by uepon40 | 2010-12-17 22:34 | 子供  

「活気が無い」と言われて

うちの店舗は「活気が無い」らしい。
と言っても、私達‘主婦’が不在の時間帯……

まぁ、それはRMが来た時にも散々聞いたので分かってはいたのですが。
どうやら本格的に問題視され始めているらしく。
いよいよ、OP指導とやらが夕方に入ったりもしているとの事。


…どうなんだろーね、活気を出す指導って…ね。


だけど、ちょっと今日、漏れ聞いたところによると。。。
「夕方は元気なOPじゃなくて静かに、がイイと思って」
と、言っている子もいるらしいので、これじゃー改善されないよね、と。


なんだかなー。











[PR]

by uepon40 | 2010-12-14 20:36 | ロッテリア  

やっぱり、1030事件のクレーム女王は…●鹿!?

ここで毎回の登場をしている‘1030事件のクレーム女王’は脳ミソが残念らしい。
本日の、店舗でやり取りするチキンの詳細を理解できなかったみたい。

●鹿だとは知ってました(笑)
なんせ、店舗で共有している『業務連絡ノート』というものも
「私アレ分かりませんでした」とか言うし。
…高校生ですら分かる様に説明してあるのに…ですww


ま、仕方ないですな。


それほど難しい事を書いてあった訳ではないっつー本日の件。
内容を直接ちゃんと話してない子でも理解できる様にしてあったのに。
大丈夫なんだろうか、彼女の将来は…あ、そんなの、どうでもイイか(笑)



うちでは、いつまで彼女を飼っとくんでしょうか………賃金の無駄遣いだ。

[PR]

by uepon40 | 2010-12-12 21:54 | ロッテリア  

彼女はクレーム女王

件の1030事件以来、別に彼女の処遇が改善される訳でもなく……
今まで通り何事も無かった様に時間が流れてますが……
当然、私は水に流すなんつー仏様みたいな心は持っていない(笑)

そして、責任の発端は現店長にあると思っているので
現店長への信頼は薄くなるばかりの日々。


なんて感じで思いつつも、結局はお客様を見ればホンキになるし
仕事自体は今までと何ら変わらない私。


すると、あの1030事件の当事者が、またまたクレームを貰った。
完全なるクレーム女王だな。私が知ってるだけでも、3回目だから。


言っとくけど、私は「お褒めの言葉を頂く女王」だから(笑)
それ、分かってる?って、彼女にも、現店長にも言いたいよww
私が「お褒めの言葉」を頂けば、店長の点数も上がるんだからサー。



今後の西国分寺は、お先真っ暗だ。。。。
こんなにクレーム喰らってたら、ロッテリア全体のイメージダウンだよ。
対応が悪いだの、感じ悪いだのクレーム受けたら凹むけどね、普通。
……あ、普通じゃなかったんだ、彼女( ̄ー ̄;


クレーム女王に加えて、完全なる給料泥棒だな。

[PR]

by uepon40 | 2010-12-07 23:35 | ロッテリア