<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

肉体労働

今日は久々の肉体労働だった……。
普段は男子がやってくれる作業なんだけど、今日いなかったから。

冷凍ものが重いんだよね。┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
ファーストフードってポテトとか冷凍の肉とか多いから結構…大変。


普段、その肉体労働の為に男子をシフトに組んでくれてるんだけど
最近の新人君は肉体労働を嫌がるんだな。ま、気持ちは分かるけどサ。
なんか「腕を怪我しちゃって…」とか「足を痛めちゃって…」とか言うんだな。

っつか、うちの店舗のシフト体勢から言うと
配送業務(肉体労働)しないなら男子を入れる意味なし…なんだけど。
たぶん、そーゆーの分かってないからな。


ここんとこ、いつも一緒に入ってた新人君がいない事で
私が肉体労働する羽目に陥ったけど、逆に普段の仕事はしやすかった(笑)
新人君は育てていくのが私の仕事でもあるけど、足手まといだからな…やっぱ。
(真面目な取り組み方じゃないから嫌なんだ、この子。)




きっと明日は筋肉痛だ・・・・・・・・

[PR]

by uepon40 | 2011-01-31 23:49 | ロッテリア  

ショックから立ち直ろうと

先日、友人の御子息ご逝去にショックを受けてしまい
そのショックから立ち直ろうと色々とやってみたものの
なんだかんだ、どうしても頭から離れず…引きずっている。

いくら何をどう考えても仕方の無い事だが、つい考えてしまうのだ。



でも、そろそろ気持ちも落ち着いてきたので手紙を書こうと思っている。
そして、きっと手紙を書いて出せば満足できるのであろう。
勝手な自己満足で手紙なぞ出されたら迷惑なのだろうが
ここは勝手な事をさせてもらおう。



因みに、今年の初めに寝違えた背中が未だに痛いっつー。
改めて寝違えてしまった可能性大だなコレは。

[PR]

by uepon40 | 2011-01-24 18:18 | 子供  

友人の御子息

高校時代の友人から、御子息ご逝去のハガキが来た。
とても落ち込んでしまう自分を奮い立たせながら何とか頑張る。

能天気に年賀状を出した自分を責めてみたり。
でも喪中ハガキが来なかったから仕方ない、と思ってみたり。



母親が逝った時でさえ私は誰とも話したくなかった。
だから、きっと、そっとしておいて欲しいのだと思う。
そして、そっとしておいてくれたからこそ乗り越えられた部分もある。


少し落ち着いてからハガキ書こうか。

[PR]

by uepon40 | 2011-01-13 23:10 | 世間  

自治会々合

今日は待ちに待った(笑)自治会の会合。
憂鬱だったんだよね、コレ…なんたって自治会縮小を進言するつもりだったから。

でも、私より先に他の人達が「縮小」をたくさん言ってくれたからGOOD!!

これで縮小するとは楽観視できないけれど、言いたい事は何とか言った♪
自治会の集まりをしている場で意見を言うのは難しいって事も。
…だって、お年寄り達が私達の言う事になんて耳を貸さないからね。


途中、ちょっと会長代理として参加していた副会長がテンション上げてたけど(笑)
ま、こっちも怯む事なくww色々と例を出して言ってみましたよ。


あと数年で私に役員が回ってくるけど、果たして…その時どうなってるか?
順番で回る役員も、その時どんな人達と一緒か?が重要ポイントだからねー。
心配してても仕方ないから、とりあえず数年は縛られずノンキに過ごそう♪

[PR]

by uepon40 | 2011-01-10 22:55 | 世間  

2011 七草粥

b0070257_23133589.jpg


今年も七草粥は味噌です。
実家で食べてた時は塩味だったけれど、私は味噌が好き♪

そして、私だけはキムチ投入~!
辛いのが好きだから~(*^^)v


寝違えを検索してみたら、内臓が傷んでるのも原因だそうで。
左側が痛い私は‘食べすぎ’が原因かも…orz
確かに、ここのところ食べすぎ気味でお腹が痛かったりしてた。


今日は、サラッと七草粥を食して胃腸を休めましょうかね。


DAM
[PR]

by uepon40 | 2011-01-07 23:18 | 家族  

寝違え

年末に派手な口内炎が出来て、ツラかった私です。
それも年明け2日には治り、快適だったのに……。
次は…寝違え…です。

昨日の朝から「あーやっちゃった」と思っていたらば
昨晩は夜中に寝返りの度イタイ!目が覚める!

愛猫モカchanが近くに寝ていて目が覚めるなら嬉しいけど
寝違えの所為で目が覚めるのは嫌じゃー!!

今日も車でお買い物へ行った時、左折の確認が痛い…首回らん。
あぁ、こんなに確認してたんだ私って思ったな。
俗に言う巻き込み確認が痛む、かなり痛む。


なんだろ、疲れてる時に寝違えるんだけど…そんなに疲れる事してない(笑)
それともPCし過ぎ??いやいや、それほどじゃない筈だなww


ま、とにかくバンテリン塗って安静にしておこう。

[PR]

by uepon40 | 2011-01-06 18:15 | その他  

電気ピカーッ!!

部屋の電気がボチボチ暗い感じになってきてまして。
それは、リビングだけじゃなく、娘達の部屋もチョット暗い感じに。
でもって、当然キッチンも明るさが失われつつあり。

ここで、お正月Magicとでも言いましょうか(笑)
キレてないけど取り替えるってのは、やっぱお正月Magic!

普段だったら、チカチカし始めたら取り替えるって奴なんですけどね。
そんな時もストック状況によっては、2本とも取り替える事はしなかったり…。

だけど、こうしてお正月Magicが起きてるので(笑)
全部屋の全電球を全取替え~~♪♪(*⌒―⌒*)/


ハイ!家の中が、ピカーーーーーーッ!!

[PR]

by uepon40 | 2011-01-05 22:48 | 家族  

特集・特番

つい、特集モノや特番を観てしまうTV。
ドラマでもスペシャルを放映するから、どうしても観たい!!ってなっちゃうし。
それ以外にも録画してる番組だって有るっつーのに。

いつも観ている番組が潰れてるのも嫌ですよねー。
好きな番組がスペシャルになってるならイイですけどねー。


そんなこんな、結局‘TV漬け’の日々(笑)

[PR]

by uepon40 | 2011-01-04 22:44 | TV  

三が日

お正月休みは今日まで…という方も多いでしょうか。
私は、まだまだ(笑)お休みです☆^(o≧▽゚)o

そして、今日お買い物しようと‘いなげや’へ行ったら………
まだ、19時だというのに……もう閉店でした。
早いですよね、19時って。あぁ、昔は3が日ってお店はお休みだったな。

でも、365日営業してます!ってお店の多い中、19時閉店にはビックリ。
やっぱり、この辺は東京と言っても軽く田舎なんでしょうか(笑)
駅前は恐らく閉店時間も遅いのでしょうが・・・。



明日あたりは、普通に戻るのかな~♪ あっちこっち。

[PR]

by uepon40 | 2011-01-03 23:51 | 世間  

TVを観るのも忙しい

お正月は面白い番組も多いですよね~♪
ついつい観る時間が増えてしまって、大好きな本を読むのを忘れてしまうゎww

その上、mixiでアプリなぞ始めてしまって…これがまた楽しいっつー(笑)


それにしても、毎年だんだんTOKIOの出る番組が減ってきてて淋しいのぉ…(>_<、)

[PR]

by uepon40 | 2011-01-02 22:48 | TV