<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

twitter

ローマ法王までもがツイッターするって(笑)
スゴイなぁー、そんなにメジャーなのか?twitter(笑)

と、笑ってるけど私もチョット覗いてみたい、本当は。
野次馬根性丸出しだな。フォローするのは簡単だしね。

けど、ローマ法王って事は……イタリア語かな?……読めないなww


海外アーティストもtwitterしてるって聞くけど日本語じゃないと分からんし。
残念だな、せめて英語だけでもスラスラ読めたら楽しいのにねー。
※この年になって今更なんだが英会話教室なぞ通ってみたいゎょ。

[PR]

by uepon40 | 2011-06-30 21:16 | 世間  

扇風機の効果

今年から久しぶりに扇風機を使っているので涼しいです。
昨年も一昨年も何故これを使わなかったんだろうか。
…うん、きっと埃が飛びそうで嫌だったんだな(笑)

そんな理由は掃除さえすれば済む事なんだけどねー。


ま、思ったより埃も飛ばないし(笑)愛猫の毛も飛ばないww
っつか端に追いやられて掃除しやすいってね。


エアコンの温度設定も高い状態で結構な涼しさを得られる。
あまりに暑かったら強にして集中攻撃すれば満足できる。



これからも扇風機を活用して涼を得ようじゃないか~♪

[PR]

by uepon40 | 2011-06-29 22:09 | 家族  

最終回

6月も終わりに近づき、ドラマ達も最終回が多い。
そう、ドラマ好きの私は毎回あちこち見て批判(笑)

このサイトにもテレビ批判っつー項目があるけれど…。
あまり関係ない人達が読むと怖いので敬遠気味。


だから、概ねmixiに感想を書いているっつー。


細かい事は、そっちを読んでもらうとして(笑)
ココは、まぁ、概要を。


例えば、メッチャ高視聴率のドラマは見ていません、とか。
低視聴率らしいけど実はバッチリ見ちゃってます、とか。



うふふ、この‘高視聴率’は分かりますよね(笑)
なんせ有名だからね。…私は見てないけど…ww



さてさて、夏から始まる新ドラマは何が面白そうかな?

[PR]

by uepon40 | 2011-06-26 16:55 | TV  

愛猫の動向

私は見た

愛猫の動向を



例の粗相(2回目)が起きてから、私のベッドへは立ち入り禁止になって(笑)
今までなら、私のベッドでウトウトする筈が出来ていない…。
可哀相だけど仕方ないよね、自業自得って感じ。

で、行きたいけど行かれない…の素振りが可哀相だけど可愛い♪



しかーし!私は見たのである!

焦って焦って焦りまくって私のベッドへ行きたがる時があり、
行かれない事が分かると慌てて愛猫用のトイレへ直行!




…これは…やっぱり…オシッコしたくなって私のベッドへ!?

駄目でしょ、それ。 君のトイレはベッドじゃない。
今更そんな所をトイレにしちゃうなんて有り得ん!

このまま暫く私のベッドには行かせられないな。

[PR]

by uepon40 | 2011-06-24 09:10 | 家族  

手の上が好き?

b0070257_16544017.jpg


こうして私の掌で寝るのが可愛い♪
ちょっと手が痺れるけど、愛猫の温もりには替えられない♪




どんな顔してるかってーと。

b0070257_16571582.jpg


こんな顔(笑)
[PR]

by uepon40 | 2011-06-22 16:57 | 家族  

愛猫の粗相 partⅡ

なんだろねー、10日振りに再粗相…(>_<)
しかも、また私のベッド。ほぼ同じ場所。前回同様、タップリ(笑)

お天気が、そこそこ良くて干せたけど、今後が心配だゎ。


あちこちで検索してみたけど、やっぱりストレスなのかなー。
一緒にゴロゴロするには、冷却パッドが気に入らない!とか?
蒸し暑いのも気に入らないかもしれないね。
今年は節電を心掛けてるからエアコンも控えめだし。
※去年までは「毛皮を着てるから暑いよね」ってエアコンガンガン!



検索してみると、結構されてるね、粗相。
でもって飼い主さんが相当のストレスを抱えてて大変。
えぇ、私もストレスですよ確かに。
急にお洗濯しなきゃならないし。

叱っても仕方ないから「このォ~ションベン小僧ォ~」と言うだけ(笑)

[PR]

by uepon40 | 2011-06-21 22:27 | 家族  

接写

b0070257_11355056.jpg


どうしても愛猫の顔を接写したくて。
遠くから見るフォルムも可愛いけど(笑)接近して見ても可愛いから(笑)






b0070257_11372661.jpg


そして可愛いからって調子に乗ってると…
噛まれます(笑)

[PR]

by uepon40 | 2011-06-16 11:38 | 家族  

魚の目

次女が4月頃から新しい靴にしたところ
靴ズレみたいなのが出来ちゃいまして。

恐らく、薬指に小指が当たるから、だと思うのですが。
結構いつまでも治らず、治らないどころか硬くなって痛むらしい。

とりあえず様子を見ながら軟膏を塗って家庭治療していました。
でも、いっそ皮膚科で診てもらったら早いよね、って事で病院へ。

…うっかり病院へ行くと「切りましょう」なんて言われるから(笑)
…ビビッて行けずにいたっつー現状もあり(笑)


すると、チラッと診たとたん「魚の目だね」って。
あっそー!単なる魚の目ですかー!?
良かった良かった、大したものじゃなくて。
スピール膏を処方されて、オシマイ。

きっと若いから治りも早いでしょうね。





この皮膚科はWEB検索して初診。
徒歩で行かれる町医者を希望していたので条件はピッタリ。

が、しかし、医師は私達の好みから完全に外れ(笑)

白衣も着ず、椅子に浅く腰掛け、机に肘を付いたまま。
神経質そうな細さで(笑)年齢的には、50歳前後かな。

態度も、口のきき方も、上から目線。
軽ーく、ヤの付く自由業的な感じ。

次女に「自分で先生に説明してね、お母さんも付いては行くけど」
なんて申し渡してあったけど、医師の威圧感が凄くて。
およそ不慣れな次女は早速しどろもどろ(笑)

思わず横から口を出す母。
過保護だな、という声が聞こえてきそうだった。
しかも重大なもんじゃなく、魚の目。



いいのだ、過保護だって。
いつかは自分で何もかも出来る様になるのだ。

[PR]

by uepon40 | 2011-06-15 12:50 | 子供  

愛猫その後

先日の粗相以来、愛猫が私のベッドへ上がって行くとドキドキする(笑)

もしかして………もしかして………


「おっ!? オレのニオイだニャアー!!」


なんて思って、ジョーーーーーーー




心配いらないって、家族は言うけれど、やっぱ心配(笑)

[PR]

by uepon40 | 2011-06-12 17:21 | 家族  

愛猫の粗相

今日、愛猫モカちゃんが粗相した(笑)
しかも私のベッドで(笑)

買ったばかりのアイスジェルパッドの上で(笑)
しかも大量に(笑)


扇風機がストレスだったのかな…
ただ単に間に合わなかったのかな…

私のベッドって、ロフトタイプだから確かにトイレから遠い。
降りにくい階段(梯子みたいな)が厄介っちゃー厄介。



こんな雨降りにねー。



愛猫モカちゃんは、ちょっと戸惑った様子。
「やっちゃった」って感じかな。






もう十数年こんな経験なかったから懐かしい(笑)
久しぶりのオシッコ臭さに笑うしかないな。

[PR]

by uepon40 | 2011-06-10 23:32 | 家族