<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

次女の三者面談<高3>

進学に向けての三者面談がありました。
今の担任は、高校入学前の学校見学で説明してくれた先生。
※もちろん先生ご自身は覚えていませんが。

思った以上に気さくで(笑)ざっくばらん、な感じ。
でも、こちらの一生懸命さは分かってもらえていた様子。
そして次女の‘おとなしい’事を「それが良いところ」と断言。

うん、まぁ、まじめな事を良しとしてくれるならOKね。


さてさて、どういうところへどう行きますか?

[PR]

by uepon40 | 2011-07-28 23:47 | 子供  

台風

大きな台風が来る予定だった…東京へも。
でも、少し逸れてくれたみたいだ。

あまりに怖いので、次女の終業式は予告通り送迎した訳で。
でも、昼間は思ったより大した事なかった…みたいで。

夜になって、たくさん雨が降るらしいけれど…今のところ大して…。


用心にこした事はないので、ベランダの細々した物は片付けて(笑)
台風に備えましょう。

[PR]

by uepon40 | 2011-07-20 21:13 | 景色  

有名人の訃報

原田芳雄氏の訃報を聞いてショック。

高校生レストラン出演も、途中で旅に出てたりして変だな、とは。
既に途中で体調が悪くなって降板したのでしょうね。

その後、今月初旬に舞台挨拶に公の場で見たけれど……
「あの顔は知ってる。」と思った。俗に言う‘死相’な感じだった。

実母が亡くなる数日前にも、あの‘死相’を見たっけ…。
病気は時として急変する事もあるけれど、やはり着々と訪れるものなのだな。

ドラマや映画で見るような、カクッなんて亡くなったりは、しない。



本当に昔からTVでも映画でも欠かせないキャラクターだった。
故・松田優作氏を思わせる役者さんだったと思う。
とても残念。  ご冥福をお祈りします。

[PR]

by uepon40 | 2011-07-19 17:21 | TV  

台風が大きそう

今回の台風6号は大きいな。
まだ関東へは上陸してないのに結構な雨が降ってる…。

今日は次女が振替休日で偶然お休みだけど、明日は関東が凄そう。



あまりに暴風雨だと電車も止まったりするから心配よね。
…ま、ここまで暴風雨だったら車で送るけど(笑)



b0070257_10524185.jpg


雨でも関係ない…
…と呟いてそうだ(笑)

うん、どうせワンチャンみたいにお散歩へ行けないしねww

[PR]

by uepon40 | 2011-07-19 10:53 | 世間  

猫と蝶々

b0070257_2239236.jpg


スーパーで、お兄さんが捕獲して外へ逃がそうとした蝶々。
…を、真剣に見つめている愛猫モカchan♪





b0070257_2241367.jpg


時々、例の 『スッスッスッス』 をする愛猫(笑)
その度に、蝶々は生きた心地しない……可哀相……。



って訳で、ひとしきり見物して逃がしてあげました。
珍しく大きなアゲハチョウでした。




↓ こんな感じ


b0070257_22433399.jpg

[PR]

by uepon40 | 2011-07-11 22:43 | 家族  

猛暑と熱帯夜

やっぱり連日の猛暑と熱帯夜でエアコンが消せない…。
節電は節電でも、熱中症になったら逆に迷惑だしね。

昨年までより断然!設定温度は高いけど、エアコン連続ー!

夜だって、暑くて目が醒めてばっかりだと睡眠不足になるし。
体調管理も人としての仕事。無理は禁物!


それに、午後8時以降は節電しなくても大丈夫らしいし。


さてさて、まだまだ暑い日も続くでしょうね。

[PR]

by uepon40 | 2011-07-07 21:12 | 景色  

読み返し

新しい漫画も読むんだけど、読み返しが大好きなんだな。
好きな漫画家は、いつまでも好きだから…つい何度も読んじゃう。


こうして日が暮れていく………駄目ダメ人間じゃん。

[PR]

by uepon40 | 2011-07-02 22:01 | マンガ  

愛猫の水

b0070257_2232343.jpg


夏に向けて、数箇所、愛猫の水を置こうと。
人間用の陶器だけど、可愛いし倒れない重さが有ってGOOD!!


この陶器を置いているのは、回るトレー。
調味料とか置いて回して奥の物を取る為のトレー。

猫ちゃんって、水を飲む時に手で掘る素振りをするからね。
滑り止めが付いてるトレーが良さそうな気がしたの。
水をビシャビシャ撥ねらかして飲むし、入れ物を移動させちゃうし。


人間が使っても可愛い小鉢だけど、さすがに‘お揃い’は(笑)

[PR]

by uepon40 | 2011-07-01 22:40 | 家族