<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

今日は4年に1度の、うるう年。
とは言っても身近にお誕生日なんて人はいないww
昔、同級生にいたけど、当時それほど騒がれてなかったね。

そんな、珍しい(笑)うるう年の今日は雪。
結構な大雪。東京郊外のココは、しんしん言っている。
交通も若干の遅れなぞ発生。東京は雪に弱いからね。

そして、明日からの凍り具合も心配。。。。
滑ったりして危ない。車は?早朝じゃなければOK?

明日の朝になってみないと分からないね。
朝のゴミ出しで少し様子が分かるかな。


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-02-29 22:35 | 世間  

足が遠のく理由

ネット上で、あちこちブログを見歩くのが好き♪
そして、気に入ったブログは毎日せっせと読みに行っちゃう♪

ってのは普通の事ですよねー。

では、もし急に「読みたくない」って思っちゃったら?
いや、厳密に言えば‘急に’じゃなく‘徐々に’なんだけど。

しかも結構コメントしてたのに、って時は?

仕方ない…行かなくなる…当然コメントもしなくなる。
愛が冷める事に似てたりして(笑)「もう無理」ってなる。

で、それは勝手に読むのをやめちゃえば終わり、よね。
が、しかし、共通の友人がいたりして…両方にコメント書いてたりして。
それなのに片方だけ、STOPするってのも気が引ける。


だから、読むのをやめたのは1人だけなんだけど、
コメントは両方ともSTOPしちゃったりする。
※友人の方のブログは読んでるけど、読んでるアピールできなくなった訳ね。

読むのもコメントするのもSTOPしちゃったブログの人は、
きっと、気付かなかったと思うけど、もう1人の友人は、どうかな?
なんてチョット気になったりする。


ま、足が遠のくのは、当然あまりに考えが異なるからであるし、
私の書いたコメントへのレスも、真っ向から否定してくる。
色々な考えの人いるしね、って感じでスルーしていれば良いのだけど。
メゲて足が遠のくって訳サ(笑)

あぁ、コメントを差し控えてる人は多いかもねー。


なんか、ネット上だけであっても人付き合いって難しいな、って思うゎ。

[PR]

by uepon40 | 2012-02-28 23:50 | 世間  

モカchanの偽物!?

b0070257_22461368.jpg


これは本物のモカchanです。
…というか偽物のモカchan写真がある訳じゃありません。

今日、TVを観ていたら愛犬のソックリ犬と替えていたら飼い主は分かるのか?
という企画をやっていたのです。対象は芸能人ですが。

で、ワンちゃんだと、懐くとか吠えるとか色々と変動がありそうだけど、
猫ちゃんだと特に…無かったりして(笑)


結論としては、「愛猫は見分けられる!」でした♪♪


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-02-26 22:59 | 家族  

いわし料理 『かぶき』

珍しく都会へ(笑)
いわし料理を食べに行きました。

b0070257_22135111.jpg


従姉妹達と初めての外食です。
私より少しお姉さん達なので、昔だったら…おみそ扱いかなww

とても美味しくて、お値段もリーズナブルでした。
都会だとチョットお高いかな?って思うけれど、そんな事なかったです。

そして、やっぱり神田は遠いです。
ほぼ東京駅って事ですしね。
帰宅時間は完全に午前様となってしまい、エレベーターも各階止まり。

でも、時にはイイもんです。大人の女子会でした♪♪


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-02-25 22:21 | その他  

今日の雨

今朝は雨が降ってたよね。
だけど、銀行やらお買いものやら、やっぱり「今日の内に」と。
だから雨が降ってて嫌な感じだったけど、出かけた訳。
天気予報をきちんと見てなかった自分の落ち度だけど…午後には晴れた。

あぁ…車からチョット降りる度に傘をさしてアチコチの銀行へ行ったのに。
こんなことなら午後にすれば良かったな。

ま、しょせん車なんだからイイけどね。
そろそろ洗車しようと思ってたのも、綺麗になったし(笑)


ちゃんと天気予報を見ましょう!………ですww


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-02-23 22:48 | 世間  

春の装い

街のファッション売り場は、そろそろ春の装い。
でも、まだまだ本来の気候は…寒い。
だから見るファッションは春のようで、冬物を見ちゃう。
そしてファッション界では春を推してるから冬物はバーゲン(笑)

だけど、今は気に入ってるダッフルコートを着ていてコートは要らない感じ。
でもって冬ってコートさえ着ちゃえば中は、ま、どうでも(笑)
コートを脱ぐ場面が有りそうな時だけ気を遣うww
そこらへお買いもの行く時なんぞ、部屋着にコート…(^_^;)

が、しかし、春から次女が大学生。。。
春物をたくさん買う気配。。。


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-02-21 13:23 | 景色  

視聴率

視聴率を気にしてTVを見ていない、1視聴者ですが。
やっぱり世間が騒ぐとチョット気になる。

そう、例えば今なら「最高の人生の終わり方」ですね、低視聴率。
山Pが主役だから結構な数字が取れる筈。
ただ…例の、AなんとかBの低視聴率お嬢さんが共演してる。

だからなのか?今回は珍しく低視聴率らしい。
最近めっきり主役が来ない、反町君も原因とか?
※奥様は高視聴率を叩き出した「家政婦のミタ」の主役。

ま、これは「聖なる怪物たち」と被ってるのも原因じゃないかな?
こっちは視聴率が取れるとか何とか計算された俳優は出演してない気がする。
個人的に好きな俳優は出ているけれど…。(いつぞや私の夢にも出たww)


なんだかんだ両方ともHDDに撮って見てるけど。
番組内容によっては、バラエティを見ちゃってる。


どっちも面白いと思うけどね、私は。
低視聴率って言われて早期終了の気配もあるけれど私は好き、このドラマ。





今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-02-19 23:38 | TV  

曖昧な記憶

昨日も書いた通り、私の記憶はアテにならない。

つい先日、次女と話していた時の事。

「おじいちゃんは」
自宅でカレーうどんを食べた事が無い筈。
クレープなんてオシャレな物は食べた事が無い筈。

と断言していた。

理由としては、カレーうどんって次の日にもカレーが残るから出る献立で、
私の実家では余ったりする事が無かった記憶なのだ。
実弟がカレー大好きなので、おかわりするし次の日も朝からカレーだった。

だから、恐らくカレーは余らないから、うどんにまで行かない、と。

ただ、私は結婚したての頃、実母と2人でお昼を食べたりしたので
実母の作ったカレーうどんに記憶があった。
だけど、結婚前には食べた記憶が曖昧だったのだ。


そして、クレープ。
これは単にオシャレな食べ物を食べる訳がない、ってだけじゃなく
実父は甘い物が、それほど好きな方じゃないから。
私の‘好きじゃない’程度だと思うが、やはり好んで食べないと思ったのだ。

私でさえ、自宅でクレープを作った時は生クリームやらカスタードやら、
準備はするけれど、乗せるのはフルーツだけだったり。
むしろ、ツナ缶なぞ用意しておいて甘くないクレープにしてしまう。

街で売っているクレープも若い頃は友人と一緒に食べたりもしたが、
子供が生まれてからは、子供が残すから自分の分は買わなかったり。


が、しかし、実父に確認したら、いずれも「ある」と(笑)
私の記憶は本当に曖昧だな。
次女にも「ほら~あったでしょう~」と。


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-02-16 23:34 | 家族  

今日の夢

今日の夢、いざ書こうと思ったら忘れてました。
最近は忘れない様、ポストイットに走り書きして貼ってるのですが(笑)
なんか「絶対、忘れない!」という自信があって…(^_^;)
結構インパクトのある夢だったし、大丈夫だと思ったのです。


やっぱり明日から起きたら速攻ポストイットに書いておこう。。。。

[PR]

by uepon40 | 2012-02-15 23:57 | 家族  

開けて~

b0070257_23115743.jpg


開けて欲しくて伸び伸び~~♪
この丸い所をスッとして開けるのを知ってるからね(笑)

可愛いね~~053.gif053.gif


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-02-13 23:24 | 家族