<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ドン.キホーテ

自転車のライトをドン.キホーテで購入。
電池を入れた時には、ちゃんと点灯。
それなのに、いざ自転車に取り付けようと思ったら…点かない。
オイオイ…どうなってるんじゃ!?

すぐ次の日に、ドン.キホーテへ行って事情を説明すると即!交換OK。
そりゃそうだ。買った次の日だし、最初は点いたのも確認したし。
どうみても不良品って事だと判断された。接触不良って奴だな。

何年か前にも、加湿器を購入後ちょっと使っている内に故障。
その時は保証期間内ではあったものの現物がドン.キホーテでは完売。
ということで、修理もしくは交換って事でメーカー行き。
3週間以上も過ぎて…まぁ、加湿の必要が無くなる前に戻ってきた。
結局、修理は不可能だったらしく無償で交換。


余談だが、ビックカメラで購入した人感センサー付きライトも
度重なる故障の末、交換、交換、交換、返品&返金。
私が静電気人間だからライトにツイてないんだろうか。。。


いずれにせよ保証書だの領収書だのは大切に保管すべきですな。


いつかの夢
[PR]

by uepon40 | 2012-03-30 23:06 | その他  

題材は ‘若い人’ じゃない

最近の恋愛ドラマは、高齢化してますね(笑)
ま、私も高齢化してるか丁度イイけどね。

そして、高年齢の男女は全く素直じゃない(笑)
ガンガン言い合って、素直になれなくて気持ちがすれ違う。
最終的には通じ合う感じなんだけど、視聴者に気を持たせるww

本当の大人は、あんなに怒りっぽくは…ない…筈。
寧ろ、先が短いから素直に大切にする(笑)

と思うけど、視聴者の心情はジレッたい方が良いのかもね。

[PR]

by uepon40 | 2012-03-23 23:56 | TV  

最終回

いよいよドラマも最終回のピークですね。

最近では家族が私と趣味が異なってしまい(笑)
感想を話し合う事も減ってしまいました…(T_T)

って訳で、まぁ、チラホラ他のサイトで同感したり、
従姉妹と話し合ったりしています。

最近は「月9」なんて言っても大した事ない時もあってww
期待外れだったりもしちゃう枠ですが…今回は良かったかも。
そう、『ラッキーセブン』ね。

最初は嵐の松本潤君がチャラチャラしてて「?」なんて(笑)
だけど、だんだん改心して(笑)イイ感じに成長(笑)
途中から話が重くなって心配だったけど解決方向へ順調に進んだし♪


今クールは結構たくさんのドラマを観ちゃったかも~~011.gif


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-03-20 20:46 | TV  

廃品回収

月に1度の廃品回収日。
結構いつも多くなってしまう段ボール。

その段ボールが単なる段ボールなら別に何も言われないけれど。
商品名が表にデカデカと載ってたりすると、回収担当のオバサン達がウルサイ。

「あらぁー、◎◎買ったのー?」とか言ってくる。

ウルサイんじゃ!


…出来る限り見えない様に束ねるけど、チラッと見えたりする。
「うちも、このビール飲むわ」位なら許すけど。
「この家電、使い心地どう?」も、許すけど。
「いくらで買ったの?」とか「どこで買ったの?」とかウルサイ。

テキトーに「頂きものです」とか言おうものなら「誰に?」と。

ウルサイんじゃ!


本当に野次馬根性で聞いているのか。
コミュニケーション取りたいのか。
よく分からないけど、放っておいて欲しい。


うーん、東京生まれ東京育ちな私だけど、下町的なのは苦手なんだ。

[PR]

by uepon40 | 2012-03-17 18:27 | 世間  

ホワイトデー

ホワイトデーですね。
だいぶ楽になりました(笑)

ン十年前のOL時代は、義理チョコも大変だったしお返しも大変でした。
旦那が貰って来た義理チョコへのお返しも気を遣って面倒でしたよね(笑)
それも最近では激減して楽チンです。

娘達も、友チョコと称して女の子同士でチョコのやり取りしています。
でも、ホワイトデーは無しって事にしてあるそうです。
バレンタインデーに‘いってこい’というチャラシステムだそうです。
これがイイですね。そうじゃないとホントに大変ですからね。

街中も少々、飽きてきてるんじゃないでしょうか?
さすがにバレンタインデーは騒がしいけれど、ホワイトデーは静かです(笑)

[PR]

by uepon40 | 2012-03-14 23:33 | 世間  

パン作り


従姉妹から頂いたホームベーカリーが楽しくって楽しくって024.gif

以前、実母と一緒に使っていたホームベーカリーより断然!進化してますね。
とっても美味しく出来上がります049.gif

色々と中身を変えて作ってみてます。
明日は早速、実父に持って行こう060.gif

[PR]

by uepon40 | 2012-03-11 23:15 | 家族  

女子会

昨日、従姉妹同士女子会第2弾でした。
先日、旅立った伯母のお宅へお邪魔して昼間っからの女子会(笑)

伯母亡き後、悲しい気持ちを持ちながら訪問していたけれど、
こうして楽しい時間を過ごす事で、少しずつ乗り越えていける感じだな。

伯母の一人娘は、本当に一人となり…きっと淋しいと思う。
言葉では表現できない淋しさだと思う。
ずっと一緒に暮らしていた人に旅立たれて淋しくない訳がない。

実父も、実母に先立たれて言葉では言い尽くせない淋しさを抱えている筈。
それと同じ様な悲しい気持ちなんだろうな、と想像できる。


父方の従姉妹は、どちらかと言うと女系。
従兄弟もいるけれど少数。っつか、実弟を入れて3人。
それに比べて従姉妹は、6人。やっぱ多いよね。

私が一番の年下で、子供の頃は‘子供扱い’だったな。
でも、年を重ねていくと年齢差ってのは減少していくのね。
親戚だから尚更ね。会社の上司じゃないからね(笑)


是非また同様の機会を設けて残りの人生を楽しく過ごしたいですね♪♪


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-03-10 23:38 | 家族  

立川市の…

ここのところ、立川市内で孤立死が続いている。
線路を挟んで、我が家の側ではないものの深刻なのでは?

老人の孤独死が騒がれる様になって久しい。
そして、孤独死という言葉だけでなく孤立死。

お年寄りだけでなく同居の人も一緒に看取られずの死。
嫌だな、とても切ない。そんな淋しい死は悲しい。

誰でも死は訪れるものだし、最期は1人で死に逝くものではある。
だけど誰にも看取られず発見もされず、は悲しい。


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-03-08 23:50 | 世間  

久しぶりのTOKIOネタ

かなり久しぶりのTOKIOネタ(笑)
忘れてた訳じゃないんだけど、愚痴しか出ないからww

だってサー、CD発売も急きょ中止になったり。
かと思えば、次のCDとカップリングで発売になるとか。
その上、同じ事務所の人と同日発売するなんて、酷いよジャニーさん。
あの山Pと戦わせるなんて、負けるに決まってるじゃん。

挙句の果ては、初回盤に付いているDVDも手抜き!?
昔みたいに松岡君プロデュースが懐かしい。素晴らしかったよ、あれは。

そして、一応は歌番組も出演してるんだけど短いし。
メドレーなんてのもチラッとは、させてくれるけど2曲だけ。


ま、CDを出してくれるだけでも良しとするか(笑)
ま、TV主演してくれるだけでも良しとするか(笑)


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-03-07 23:49 | TOKIO  

遺言書の書き方セミナー

今日は伯母の葬儀をしてくれた施設が開催する
『初めての遺言書』というセミナーに参加。

従姉妹が誘ってくれて、そのセミナーの後でお食事会もあるとの事。
葬儀用の食事が試食できる、という。
※私と従姉妹は既に伯母の時いただいていますが。

そのセミナー、司法書士の人が色々と伝授してくれる訳なんだけど。

結局のところ「自分だけで遺言書を作成しても後が大変です」から始まり、
「専門家に依頼すれば面倒な手続きはありません」という事。
だから、うちに依頼してね~って感じだったけど(笑)
説明そのものは解りやすかったから良かったと思うゎ。

遺言書を準備しておく必要があるのは、やっぱり財産の種類だね。
預貯金程度なら法廷相続人がいれば問題ないと思ったよ。
家があると、それをどうするか?で悩みそうだ。

ま、あと‘隠し子’とか存在したら大変だな(笑)



知らない事も一杯あったし、知ってても詳しくない事もあったし。
お料理も美味しかったから参加して良かったですよ~~♪
従姉妹のおかげです。感謝、感謝。


今日の夢
[PR]

by uepon40 | 2012-03-05 23:41 | 世間