<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

自治会定期総会

昨日、自治会の定期総会が開催され出席した。
いつもは委任状を提出して欠席する私だが、今年は役員なので出席。

会場に入ると、とにかく加齢臭が凄い。
おじいさん、おばあさんが多いから仕方ないんだろうが。
マスクをしていかなかった自分が悪いのだが。

そして、マイクを使って議事進行しているが聞こえない。
おじいさん達は声がくぐもって、滑舌も悪い。
その上、声もパンチがなくて小さい。

まぁ、聞こえても結局は参考資料をそのまま読んでるだけだが。



開催する意味が有るか無いか、そんなのは問題じゃない。
自治会そのものの存在意義が有るか、それが問題だ。

せっかく縮小していけるかと思っていた自治会だったが
どうやら今後また拡大していく可能性大だ。
一体どんな意味を持つのだろうか。
自治会存続も視野に入れて考えて欲しいものだ。

高齢化している会員達をどうしていくのだろうか。
私達が世話していくしかないのだろうか。

[PR]

by uepon40 | 2013-04-29 00:05 | その他  

モカchanの予防接種

今年もモカchanの予防接種の季節がやってまいりました。
いつも春休みに行くところ、病院からのハガキが来なくて忘れてました(^_^;)

で、春休みが終わった頃にハガキが到着して「あっ!!」と。
本当は往診して欲しいくらいなんですけどね、ま、連れて行った訳です。

最初の頃は連れて行くキャリーバッグが大きくて、モカchanは
中でズルズル動いちゃうくらいだったんですが…最近では満タンです(笑)
※果たして中で方向転換できてるのか!?って程の満タン。

このキャリーバッグに入れるのが大変で大変で、一苦労です。
一人じゃー入れる事なんざ出来ませんです。

そして、車に乗せて連れて行くと瞳孔が開いちゃって真っ黒!!
獣医師の優しい声もモカchanにとっては恐怖なんでしょうね。
キャリーバッグから出さず、そのまま注射しちゃうからアッという間です。

モカchanの為だと思うから連れて行くけれど、本当は憂鬱です。


ということで、今年の一仕事も終了しました! (^^)v

[PR]

by uepon40 | 2013-04-21 20:14 | 家族  

春の嵐

ここのところ気候は不順ですな。
暖かいかと思ったら寒かったり、暴風雨に見舞われたりですな。

また明日あたりも、春の嵐に襲われそうなんだそうで。

昼間の暖かさに油断していて、夜は寒くなって…お腹が痛くなる(笑)
暖かいつもりで薄着して寝たら体が丸くなって目が覚める(笑)

朝っぱらからヒーターも付けちゃう日が多いですな。


あ、明日は谷山浩子さんのコンサートへ行くのよ~♪
谷山浩子さんは花粉症だから雨の方が体調良さそうね。
観覧する私達は嵐の中でも行きますゎ~♪

[PR]

by uepon40 | 2013-04-05 22:42 | 世間  

この時期はスペシャル

今の改編時期はスペシャルばかりのTV。
面白い番組のスペシャルは嬉しいけど、結構そうでもない…(笑)

だから、つまらない番組ばかりの日もあったりするよね。
それは勿論それぞれ好きな事が違うから喜んでいる人もいるんだろうけど。

そんな中、先日亡くなった坂口良子さんの娘さんと現ご主人が……。
なんか悲しくなって……見ていられなかったな……。
「この収録時は既に病気だったのかな」とか思うと泣けてくる。

坂口良子…確かに少し顔がやつれてる感じは見ていて分かったけど、
まさか、そんなに悪かったとは思わなかった。
TVに出演するくらいだから元気なんだろう、って勝手に思ってた。
私よりは少し年齢が上だけど、まだまだ若いのに…。

ドラマのスペシャルが少ないのは何故だ?
俳優達のスケジュールの問題?(笑)
人気があって、視聴率の良かったドラマはスペシャルするのにね。


あー何か長瀬君ものをスペシャルで流して下さい(笑)

[PR]

by uepon40 | 2013-04-03 22:28 | TV