進撃の巨人

原作の漫画も怖かったけど、アニメも怖い。
デッカイ巨人が襲ってくるのが怖い、本当に怖い。
そして、人間をツルッと食べて飲み込む。

その巨人にとって人間は餌とかじゃないらしい。
単なる遊び?戯れ?…うぅ、ますます怖い。

怖い怖いと言いながら毎週HDDに録画して観てる(笑)

[PR]

# by uepon40 | 2013-06-21 23:35 | アニメ  

THE LAST OF US とかいう奴

PSⅢで発売されたらしい。
THE LAST OF US とかいう奴。

なんか面白そうなんだよね。
だけど、今はゲームしてる暇ないしなー。

CMの絵は良かったんだよ、とても。
女の子も可愛かったし、男性もメル・ギブソンっぽかった(笑)

今日が発売だったっけ。¥5980

[PR]

# by uepon40 | 2013-06-20 21:53 | ゲーム  

雨かと思ったのに…

東京は今日の午後から夕方にかけて雨って予報だったでしょ。
だから、出かける時に最初からショートレインシューズ履いてたの。
台風の影響で風も強かったし、普通の靴じゃビショ濡れだな、と。

そしたら…何?全然!降らないって…1滴も降らなかったよね(笑)

カポカポと音を言わせて履いて行った長靴(笑)
まぁ、ショートだから普通の靴みたいだけど。

次女までショートレインシューズで学校へ行ったっつー(笑)

[PR]

# by uepon40 | 2013-06-19 23:24 | 世間  

暑いね

だんだん暑くなるね。
本当はエアコン使いたくないんだけど。
除湿だけ使っちゃってる。

汗かくのは良しとしても、部屋の中で熱中症にでもなったら困るしね。

それと、我が家には毛皮を着た愛猫がいるし。
ちょっと気の毒な感じがして除湿いれちゃってる。
…きっと本人はそれなりに涼しい場所を探してるんだろうけどね。

[PR]

# by uepon40 | 2013-06-17 23:29 | 世間  

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

ケーブルTVで放映していた。
映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』2009年

井上真央と岡田将生。
原作を知ってたものの、悲しいストーリーだな。

エンディングテーマが流れると切なくなるけれど
いつもの様にオンオン泣く内容じゃないな。何故だろー。

最後がサッパリしてるからかな?


ま、寝る前に悲しいのを見て引きずるよりは良しとするか(笑)

[PR]

# by uepon40 | 2013-06-16 23:22 | TV  

濃厚ヨーグルト

b0070257_2328197.png


「パルテノ」

メッチャ濃厚で美味しいヨーグルト!
いつも、健康の為…位にしか考えていなかったけれど
これは美味しい♪美味しい♪濃厚♪濃厚♪

私は甘くない方が好きなので、シロップをかけないタイプを食べたわ。
濃厚で濃厚で「どうやって作ったの?これ」と何度も言っちゃった(笑)

試しに買ってみたヨーグルトだけれど、また買っちゃいました!

[PR]

# by uepon40 | 2013-06-15 23:30 | 世間  

子どもの日

端午の節句ですね。
と言っても我が家には娘しかいないので鯉幟もありません。
ま、しょうぶ湯に浸かる程度です(笑)

我が家の愛猫が男の子ですが、何も喜びませんしね。
変わった御飯とか全く食べさせていませんし。

愛猫モカchanが来てすぐの初節句には鯉幟をベランダに飾りましたが(笑)
今では風邪にソヨソヨ流されているものの興味を持ってくれません。


そうそう、子どもの日って、ついでに「お母さんを大切に」
とかいう意味も込めてあるんですってね。知りませんでした。

[PR]

# by uepon40 | 2013-05-05 22:39 | 世間  

自治会の役員相手

今年度、10階の常任委員を行う事となった私。
各階26世帯ずつ、西側東側と考える結構な人数の大所帯。

ま、10階だけの役員だし、それも西と東と別れてるから。
それほどの仕事は無い筈なんだけど……(^_^;)

ただ単に私の「やる気」が無いってだけで…(-_-;)

あまり負担に思わない様、意識的に気持ちを盛り上げてはいるものの。
やっぱり今年は忙しいんだろうな、と思うと盛り下がる(笑)

自治会で配布されたノートに、TOKIOとB’zの写真を貼ったりして。
とりあえず、自治会の役員会議に行く時の嫌さ加減を軽減しようかと。
それなりの工夫をしつつ……頑張っている訳で。

各戸への訪問も出来る限り避けて、PCでメモを作成して配ったり。

さてさて、今年度は何も問題なく終わる事を祈りましょうかね。


相手ってのは……
[PR]

# by uepon40 | 2013-05-03 23:03 | 世間  

自治会定期総会

昨日、自治会の定期総会が開催され出席した。
いつもは委任状を提出して欠席する私だが、今年は役員なので出席。

会場に入ると、とにかく加齢臭が凄い。
おじいさん、おばあさんが多いから仕方ないんだろうが。
マスクをしていかなかった自分が悪いのだが。

そして、マイクを使って議事進行しているが聞こえない。
おじいさん達は声がくぐもって、滑舌も悪い。
その上、声もパンチがなくて小さい。

まぁ、聞こえても結局は参考資料をそのまま読んでるだけだが。



開催する意味が有るか無いか、そんなのは問題じゃない。
自治会そのものの存在意義が有るか、それが問題だ。

せっかく縮小していけるかと思っていた自治会だったが
どうやら今後また拡大していく可能性大だ。
一体どんな意味を持つのだろうか。
自治会存続も視野に入れて考えて欲しいものだ。

高齢化している会員達をどうしていくのだろうか。
私達が世話していくしかないのだろうか。

[PR]

# by uepon40 | 2013-04-29 00:05 | その他  

モカchanの予防接種

今年もモカchanの予防接種の季節がやってまいりました。
いつも春休みに行くところ、病院からのハガキが来なくて忘れてました(^_^;)

で、春休みが終わった頃にハガキが到着して「あっ!!」と。
本当は往診して欲しいくらいなんですけどね、ま、連れて行った訳です。

最初の頃は連れて行くキャリーバッグが大きくて、モカchanは
中でズルズル動いちゃうくらいだったんですが…最近では満タンです(笑)
※果たして中で方向転換できてるのか!?って程の満タン。

このキャリーバッグに入れるのが大変で大変で、一苦労です。
一人じゃー入れる事なんざ出来ませんです。

そして、車に乗せて連れて行くと瞳孔が開いちゃって真っ黒!!
獣医師の優しい声もモカchanにとっては恐怖なんでしょうね。
キャリーバッグから出さず、そのまま注射しちゃうからアッという間です。

モカchanの為だと思うから連れて行くけれど、本当は憂鬱です。


ということで、今年の一仕事も終了しました! (^^)v

[PR]

# by uepon40 | 2013-04-21 20:14 | 家族