春の嵐

ここのところ気候は不順ですな。
暖かいかと思ったら寒かったり、暴風雨に見舞われたりですな。

また明日あたりも、春の嵐に襲われそうなんだそうで。

昼間の暖かさに油断していて、夜は寒くなって…お腹が痛くなる(笑)
暖かいつもりで薄着して寝たら体が丸くなって目が覚める(笑)

朝っぱらからヒーターも付けちゃう日が多いですな。


あ、明日は谷山浩子さんのコンサートへ行くのよ~♪
谷山浩子さんは花粉症だから雨の方が体調良さそうね。
観覧する私達は嵐の中でも行きますゎ~♪

[PR]

# by uepon40 | 2013-04-05 22:42 | 世間  

この時期はスペシャル

今の改編時期はスペシャルばかりのTV。
面白い番組のスペシャルは嬉しいけど、結構そうでもない…(笑)

だから、つまらない番組ばかりの日もあったりするよね。
それは勿論それぞれ好きな事が違うから喜んでいる人もいるんだろうけど。

そんな中、先日亡くなった坂口良子さんの娘さんと現ご主人が……。
なんか悲しくなって……見ていられなかったな……。
「この収録時は既に病気だったのかな」とか思うと泣けてくる。

坂口良子…確かに少し顔がやつれてる感じは見ていて分かったけど、
まさか、そんなに悪かったとは思わなかった。
TVに出演するくらいだから元気なんだろう、って勝手に思ってた。
私よりは少し年齢が上だけど、まだまだ若いのに…。

ドラマのスペシャルが少ないのは何故だ?
俳優達のスケジュールの問題?(笑)
人気があって、視聴率の良かったドラマはスペシャルするのにね。


あー何か長瀬君ものをスペシャルで流して下さい(笑)

[PR]

# by uepon40 | 2013-04-03 22:28 | TV  

感じ悪い守衛

ビル内に入る際、管理する為に守衛がいるでしょ?
で、私がビル内に入るのは仕事だったり、そうでなかったりする訳だけど。

たいていは、それほど‘感じ良い’とまではいかない。
ま、しいて言うなら‘普通’って奴だ。

でもって、私の魔法にかかって‘感じ悪い’から
‘普通’くらいまでは変化する。

ここでいう私の魔法ってのは、ま、人の良さそうなオバちゃんモード?
私がニコニコして対応すれば、たいていの人はつられてニコニコ顔に変化する。

お店の店員も、態度が悪い状態から、せいぜい普通の対応には変化する。
近所の人達も、挨拶さえしない輩が、しぶしぶながら挨拶する様になる。



ところが!今日のビル守衛さんは終始、不機嫌!
愛想が悪いのは別に問題ないが、とにかく不機嫌な対応!

何を聞いても上から目線の命令口調。
私の魔法が効かなかったのは久しぶり。
ってか、普段よく効くから驚いた。

一体この人に何があったのか?!
なんて思うくらいだ。オッサン!どうした?(笑)

ま、こんな事もあるよね。

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-26 23:41 | その他  

最終回

あれやこれや、TVドラマが最終回。
「とんび」
「ハンチョウ」
「相棒」
「理想の離婚」
「夜行観覧車」
「サキ」

と、ここまで終わってしまった。

いよいよ長瀬君のドラマ「泣くな、はらちゃん」も明日、終了。
今クールは、月9を見ていなかったけど。
※出演者で見る見ないが決まる場合もある。

春の新ドラマは果たして、、、、

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-22 23:35 | TV  

とびだせ どうぶつの森

昨年3DSで発売された「とびだせ どうぶつの森」
特に日記には書いていなかったけれど、めっちゃハマってる(笑)

もう、それはそれは毎日毎日ログインして掘ったり売ったり。
自分の家を拡張したり、森の仲間達と遊んだり。
網で蝶を採るのも、竿で魚釣りも、海に潜るのも、とにかく楽しい。

その森で仲良くなっている子達が時折「この村を出ようと思う」
などと言ってくるので引き止めてみたり、送り出してみたり。

まぁ、始めた当初よりは熱中していないものの、日課になってる(笑)
ちょっとでも放っておくと草ボウボウになるらしい。
自宅にゴキブリまで発生したりするらしい。
髪の毛も寝癖が付いたりもするらしい。

それを見る為にログインしない、なんて事も出来ず……。
せっせと村を開拓している日々。


もちろん、村の名前は 『DASH村』 当然だなww

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-21 23:13 | ゲーム  

幻滅(笑)

今日は、TVにE〇〇〇EのT◇K◇H◇R◇が出演していて。
特に、E〇〇〇Eを好きでも嫌いでもなく…まぁ、興味ナッシングな訳で。
中でもT氏はカッコイイよ、くらいの感想を持っていて。
カッコイイし、可愛い笑顔があって、イイ子っぽい、な。

そんな感じでTVを見ていたら……勝手に幻滅してしまった(笑)
とても古い考えの持ち主で、ま、それは良しとして。
自分本位な様子が伺えて、いや、それも普通な事だとも。

ただ、それをTVで堂々と言っちゃって、好感度↓↓↓(^_^;)


うーん、まだまだ子供なんだろね。彼は。
そんな事をのたまってしまうのは失礼なんだが。
あくまでも匿名性を重視して、T氏って事で。

私の主観なので、うっかり辿りついてしまったE〇〇〇Eのファン様。
怒らないでねー(^_^)/~

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-20 22:54 | TV  

フライングゲット『手紙』

フライングゲット、というとAKB48を思い出します?
いや、昨今は…きんたろう(笑) お顔の大きなお嬢さん(笑)

でも、私のフライングゲットはTOKIOのCD。
太一君の出る映画主題歌『手紙』発売。
本当は明日発売だけど、いつも新星堂で前日にゲット。

TOKIOにしては珍しい頻繁発売。
どうしたんでしょうか?2か月連続で発売なんてネ。

テレビドラマの主題歌と、映画主題歌だから。
偶然どっちもオンエアや公開に被ってるんでしょうね。

だけど、私は今まだ『リリック』が好き。
ドラマが佳境なんでね。大詰めですよ、大詰め。
そして『リリック』の流れる瞬間が感動ものなんで。

しかも長瀬君が作った歌だから尚更ステキに聴こえちゃう♪
とにかく、TOKIOが村や島の人間じゃなくアーティストだって事♪

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-19 23:10 | TOKIO  

免許更新

5年ぶりの免許更新。
今まで言われた事なかったけど、「カラコンですか?」と。
受付の人に疑われちゃった(笑)

いや、疑われたってのは語弊があるな。
どうなのか?って事だけどね。

色素が薄くて目が茶色いのは生まれつき。
それを教師に四の五の言われた日もあったけど。
まさか大人になってまで疑われるとはね。
いや、疑われたんじゃない(笑)しつこく言うけど。

そんなに目立つほどじゃないつもりだけど、やっぱ違うんだろうか。
自分の目は自分で見られないからね。

それにしても自宅の近所で免許更新できるのは嬉しいな。
大昔は府中試験場でしか更新できなかったもんね。
そのまた大昔は鮫洲だったらしい…これは知らない、さすがに。


さてさて、また5年後の更新まで視力低下しませんように。

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-18 23:48 | その他  

友人付き合い

友人との付き合いってのは難しいもんだ。
私みたいな本気の大人ですら気まずくなったり他人行儀になったりする。
…喧嘩みたいな事もする。

若い頃も本当に難しい、って思ってた。
小学生でさえ派閥みたいなのがクラスにあった。
誰と誰が仲良しで、そこへ別派閥の子が入るとか有り得なかった。
ちょっとした女王様が存在したりもした。

中学生になると、そんな小さな派閥は起こらなかったけど。
それでも、やっぱり誰それが他の子から教科書を借りだだの。
結構くだらない理由で言い合いになったりしていた。
中学生や高校生になると新しい言葉も覚えて、それも使いたがる。
だから尚更イヤな傷つけ方されたりした。

男同士とは異なるんだろうけど、なんか…ややこしい。
心の隅々まで分かってもらいたいと思い過ぎる部分もあるかもしれない。
そして、能天気な天然ちゃんを面白がるけど避けたりもする。

ま、大人になれば上手に避けられるんだけど…若い頃は、ちょっとモメたり。
色々あるよね、人間同士ってのは。


…と、深く考えてみた。

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-17 21:43 | 世間  

森 泉 ちゃん

後ろ足がマヒしているワンチャンの話。
今日のTVで見たゎ。。。「志村どうぶつえん」

予告で見た時は、一般の人の話かと思っていたけれど。
どうやら最初は一般の人が飼っていたワンチャンの話。
病気だと分かると動物病院へ置き去りにした元飼い主。

それを森泉ちゃんが引き取って可愛がるの。
リハビリもしてあげてるし、車いすも作ってあげてるの。

いつも何となく見ていた森泉ちゃんだけど、いい子だな。
愛がある。それも本物の愛があるな。

見直しちゃった、森泉ちゃん。いい子だね。

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-16 22:22 | TV