モヤモヤさまぁ~ず

「モヤモヤさまぁ~ず」が立川に来て
よく知ってる和菓子屋さんで、3人が買い食いしていた。

早く行ってみたいと思っていたけれど、なかなか行けなくて。
やっと今日、行ってみました。

そして、さまぁ~ずと大江アナが食べていた『あんどーなつ』
美味しく頂きました。3人と、お揃い(笑)

色々と書いていた物も写真に撮ってきました♪


b0070257_22505273.jpg


b0070257_22511636.jpg

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-15 22:51 | TV  

LINEのおかげ

LINEのおかげで、従姉妹達とお茶したり♪楽しい時間を過ごしました。

電話やメールで「会いましょう」と約束するのもイイけれど、
チャットっぽいLINEで相談して待ち合わせして会うのは新鮮です。
なんか『新しい』って感じしました(笑)

長生きすると色々と起こって面白いもんですね。
……長生きって程のもんじゃーありませんが。

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-13 22:43 | その他  

千疋屋

『さまぁ~ず×さまぁ~ず』で話題になっていた千疋屋。
今日、ちょっと見かけたので…お値段を拝見したところ…。
えぇ、お高かったです(笑)やっぱり、予想通り。

スタイリストのジュンコさんが「ゼリー♪ゼリー♪ゼリー♪」
って唄っちゃう気持ち分かるわ。美味しそうだったもん。
…で、さすがに買えなかったし……家族分なんて、ね。


[PR]

# by uepon40 | 2013-03-12 23:14 | TV  

3月11日

とても色々な気持ちが揺れ動く、3月11日です。

本来、きちんと思い起こして亡くなった方々を悼むべきですね。
事実を事実として記憶しておくべきですね。

死者15881人
行方不明者2668人
身元不明遺体132人

と、こんな風に数字で見ると本当にゾッとします。
そして、あの日、津波で流されていく映像が甦ります。
当時とても怖くて、自宅のTVで見るだけなのに震えてしまいました。

現実逃避して全く別の番組を見たりしていました。
今日も「知るべき現実」から逃げてしまう自分もいました。
また恐ろしい気持ちが甦って眠れなくなりそうだったから。

それでも、容赦なく流される映像に釘付けとなり震え上がります。


忘れません、ずっと忘れません。

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-11 23:34 | 世間  

PM2.5

中国から飛んで来ている「PM2.5」達。

この、達ってのは黄砂の飛来も激しいから。
黄砂と一緒に「PM2.5」も花粉も飛んでいるらしい。

運よく我が家には花粉症の人がいないから助かるけど。
いつ誰が発症するか不明だし。
怖いよね、臨界点を超えたら発症するんでしょ?

しかも、こうして黄砂と一緒に花粉が飛来すると、
黄砂の水分が花粉に付いているアレルゲンを剥がしちゃうらしいね。
そうなるとアレルゲンが尚更ヒラヒラ飛び回るっつー(笑)

今朝のニュースを見ていたら、スカイツリーからの景色も薄暗い。
我が家のベランダからの景色は……まだ大丈夫。
…そのうち遠くから黄色くなってくるでしょうが…

空は蓋も出来ないし(笑)困ったもんだね。
大型扇風機で吹き飛ばす、って訳にもいかないしね(笑)
※本当は笑いごとじゃーない((+_+))

できるだけ出歩かない事がベストって奴だな。

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-10 17:48 | 世間  

自治会の始動は?

あー・・・ぼちぼち自治会も始動だな・・・

今年度の10階当番が回って来た訳で。
一応は、西と東で各1名が選出される訳で。
でも、もう片方の人は殆ど活動しない気でいるみたい。

やる気が無いのは私も同様だから仕方ないんだけど。
あぁぁー、嫌だなぁー、どうしても片方に負担がかかるんだよね。

来月から始動なんだけど、既に新旧顔合わせっつー事で。
3月から自治会の会議に出席しなきゃならんっつー。
でも、もう片方の人は既に欠席したっつー。


1年の我慢なんだけどね。頑張りたくないよ、マジで。

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-09 22:59 | 世間  

とんだ勘違い

今日、とんだ勘違いをした。

旧友が今、病と闘っている。
生と死をいつも見つめている。

気持ちだけしか一緒には闘えないが
なんとか一緒に頑張りたいと思っている。

そんな旧友と同じ苗字の友人が逝去した。
そして、それをfacebookで見た。


……そう……とんだ勘違いをしたのだ。


一緒に闘おうと思っている旧友の逝去だと思ったのだ。
慌てたね。本気で焦ったね。動揺したね。

その動揺のまま、そのfacebookにコメントしてしまった。
旧友の逝去を悼むコメントを。

どこで法要するんだろう、とググった。
「やけに遠いな」と。
「何故ここなんだ?」と。
「一人で行かれるか?」と。
「誰かを誘ってみようか」と。

少し冷静さを取り戻し、再度facebookを見た。
お!違うじゃないか!別人じゃないか!

再三の焦りに冷や汗ドーーーーー!

速攻でコメントを削除したのは言うまでもない。
誰も読んでいない事を祈るばかりなり。
※確認したら‘既読’が1名って事だったから自分だけだった。


いずれにせよ、昨年末の同窓会で再会を果たした友人の逝去。
淋しいもんだな、同い年の死は本当に淋しいし悲しい。

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-08 23:03 | その他  

「今でしょ」(笑)

「今でしょ」

これ、ちょっとブームなんですって?
っつか私個人としては、TVを見てて少々ムカついて(笑)
なんかエラそうで、上から目線で、何言ってんの?とか思ってて。

けど、実は流行ってるらしいと聞いて…ふむ、確かにインパクト大だな、と。

そのうち、普通のバラエティ番組とかにも登場し始めて。
おーい、調子に乗っちゃってんのー、なんて思ったり。

そんなこんな、それでも面白がっていたら………
なんとッ!さまぁ~ず!真似しちゃってる。
しかも「いまでしょ」の言い方を「ゆまでしょ」のクチで、とか(笑)

よく見てるよね、大竹氏。私も同様に感じてたよ。だからムカついたんだけどww


でも、あまりメディアに出過ぎても早く飽きちゃうから、ほどほどに。

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-07 23:48 | 世間  

昭和ホットケーキミックス

次女の好きな「3丁目のタマ」が昭和ホットケーキミックスのキャンペーンに登場。
本当なら応募してあげたいところだけど、当選率が低そう…。

ポイントを集めたら全員にプレゼントされるならね。
結構たくさん買ってでも応募するんだけどね。

グッズが欲しいから商品を買う、という図式は正しいんだけど。
ちょっとメゲるね、応募者が多い気がしてね。


b0070257_23293946.jpg


b0070257_2330615.jpg

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-06 23:30 | その他  

ロマネスコ

b0070257_23235530.jpg


「ロマネスコ」
これ、食べてみたかったんだなぁ~。

TVで放映していて、ブロッコリーやカリフラワーみたいな
そんな食感らしく、だけど茹でても型崩れしないらしい。

本当は自分で材料を買って調理したかったけど売ってないのよね。
…やっぱ、ここら辺は田舎だから???(^_^;)

で、今日は、お台場でランチした時のサラダに入ってたの♪♪
味は想像通りだったから美味しかったゎ♪♪
後は自分で調理したいものですな~。


b0070257_23265146.jpg


お台場の何処でランチしたか?っていうと。
↑ココ
「リストランテ マンジャーレ」というアクアシティ内5階。

元は結婚式場だったとかで、今でもチャペルがあって
結婚式も行われているとの事。

とっても綺麗で、雰囲気が良くて、味も美味しくてGOOD!

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-05 23:29 | 世間