食中毒

先月、長女が北海道旅行をして大量のお土産を買って来てくれました。
というか、現地から発送してくれました。主に魚介類。

で、それを美味しく頂きまして…天国だった訳ですが…。
その中のタラバ蟹に当たってしまいまして…。

病院で点滴したりして養生して完治した私と長女。
治ったら、ふと「販売元へ連絡するものなのか?」と。

クレームってんじゃなく、報告って感じで手紙を出したのです。
本当に文句を言いたい訳じゃなく、と強く書き記して。

そしたらば今日、その販売元さんから電話がありました。
特に謝罪をして欲しかった訳じゃなかったのですが
メチャメチャ謝ってくれました。

証拠となるカニの殻など既に廃棄処分してしまってるし
もちろん保健所なんぞへも連絡しておりませんで。

だから本当に‘単なる連絡’だったのです。
それなのに誠意を持った謝罪をしてもらいました。

ふむ、別に謝ってほしいとは思わなかったものの
実際に謝ってもらえると気分が晴れるもんですね(笑)

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-02 20:45 | 家族  

LINEで再会

先日から面白がっているLINE。
昔の戦友(ロッテリア砂九時代)から連絡が入り再会!

お互いメアド交換してなかったので連絡が取れなかったけれど
このLINEは携帯番号さえ分かれば話し合えるのね♪

メールの様な、チャットの様な、かなり便利なツールだね。
ま、連絡を取りたくない人からも(笑)アクション起こされる可能性大……。

でも、概ね携帯番号を交換しているって事は、連絡を取ってもイイ筈。
っつか連絡とりたくない人の携帯番号は削除しちゃえーー!!(^_^;)

[PR]

# by uepon40 | 2013-03-01 23:00 | ロッテリア  

LINE

ちょっと興味のあった「LINE」
やっぱり始めちゃいました(笑)

新しい事が好きな私だから、ま、いつか始めるだろうとは…ね。

次女から少し「LINE」の欠点を伝授しておりまして。
じゃー慌てて始めちゃダメだなーと。

思っていたのだが、お誘い受けたら…始めちゃった(笑)
PCでも出来るって分かったので両方でやってるっつー(笑)

ますます、PC依存症が悪化するぜぃ~。

[PR]

# by uepon40 | 2013-02-27 17:50 | 世間  

はらちゃん

またしても何も書かず…既に2月も終わる(笑)

今クールの長瀬君ドラマ「はらちゃん」が面白い!
なんたって演技力あるからね(^^)v

今回のドラマも、ちょっと切ない系だな。
前回の土曜ドラマ「マイボスマイヒーロー」も切なかったし。
コミカルなだけじゃないところが長瀬君らしくてGOOD♪

漫画の中から自由に出したり帰らせたり。
長瀬君をそんな風に出し入れ出来たら楽しいな(笑)
自分勝手な出し入れしてたら嫌われちゃうかなww

…と、非現実的な事をほざいてる日記って…まっいっか。

[PR]

# by uepon40 | 2013-02-25 22:33 | TOKIO  

2013年

いよいよ年も明け、2013年に突入。
…と言っても最近とんと日記を書いていませんで…
書かない癖が付いちゃうと全く書けなくなっちゃうもんですな。

かつて「太一君の日記ってヒトコトだけなんだもんなー」
なんてボヤいてたけど、それより断然ヒドイ。
いいや、かつて毎日せっせと書いていた頃のボヤキだから(笑)


既に七草粥も食べ終わり…写真も撮ったけどUPもしないww
次は11日の鏡開きですな。これも恐らく書かないんだろうな。
でも、一応それなりに季節の行事は実施しているんだよ。


ま、こんな感じで‘のらりくらり’いくのだ!

[PR]

# by uepon40 | 2013-01-09 21:50 | 世間  

同窓会

b0070257_2330455.jpg


今年は、中学時代の同窓会を開催。
三十数年振りの再会で「誰?」の連続だったけれど(笑)
それでも話している内に色々と思い出してくるものでして。
なんとかエピソードも思い出し、楽しく過ごしました♪

そのエピソードは、お互いに色々と言うものの…
お互いに「覚えてない」って奴でした。

ま、こんなもんでしょ。いいのだ、これで。

[PR]

# by uepon40 | 2012-12-31 23:36 | 世間  

ノアちゃん

b0070257_23195653.jpg


可愛いでしょう?
ノアちゃんです♪

うふふ、我が家のワンチャンじゃーありません。
従姉妹のお宅で新しく家族になったトイプードルです。

我が家の愛猫とは異なり、「遊んで」が忙しいです。
そして、それが可愛くてタマラン!!

まぁ、帰宅すれば我が家の愛猫が一番なんだけど(笑)


今日じゃないけど夢
[PR]

# by uepon40 | 2012-12-25 23:27 | その他  

期待ハズレ

b0070257_21384585.jpg


ちょっと隠してあるが…分かっちゃう?(笑)
えっと…もっと美味しいかと思ったら…残念↓↓
油の味がメッチャしたの……油臭い……008.gif

ま、安かったから仕方ないかな。
そして、ヤ〇ザキだし。

自分で揚げた方が断然!美味しく出来るな、と(笑)

[PR]

# by uepon40 | 2012-11-05 21:42 | 世間  

枕?

b0070257_22564651.jpg


椅子の上のクッションを枕代わりにして寝てる014.gif
可愛いなぁ~053.gif

[PR]

# by uepon40 | 2012-11-04 22:58 | 家族  

TOKIOネタ不足

最近、TOKIOネタを投稿してないな。
なんか、ネタ不足って感じでね。

いや、9月にはライブもあったし、もちろん行ったんだけど。
それを書いてないのは…何故だ?愛が冷めてきた?(^_^;)

あはは、そんな筈は無いね。
車でもキッチンでもTOKIO流してるし。
せっせとCMもDVDも観てるし。

なんだろねー。
ま、そんな時もあるんだろーねー。

[PR]

# by uepon40 | 2012-11-03 23:26 | TOKIO