人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格

おかげさまで、次女の第一希望高校は合格しまして………ホッと一息です063.gif

何処の学校へ行こうが、それは本人次第なので良いと思うのですが、やっぱり第一志望!
行きたいと望んでいた学校へ行かれるのは幸せな事です。


雨がザァザァ降る中(まだ雪じゃなかった)発表を待つ時間の長いこと長いこと。。。

でもって、看板を壁の向こう側から下ろす時…下ろし終わらない内に「あった!」と思わず言ってしまった私…反省です…本人が先に見つけて「あった!良かった!」じゃないといけませんでした。

だけど目がイイっつー事もあり、女子が右側なんじゃないかっつー予測もあり、速攻で発見005.gif


次女に謝ったところ「それは全然気にしてないです」との事(笑)ま、合格してたからこそ…ですね。
心の広い次女に感謝…です。


大喜びでお赤飯の準備したものの、ちょっと水加減を間違ったらしく…美味しくなかったッス050.gif
仕方ないっちゃー仕方ないけど…そう、合格するとは限らないから昨日から準備って訳には…ね。


ま、今度また改めて美味しいお赤飯を炊きます066.gifって事で・・・・・





次女の合格発表を見に行く事と、その直後に八王子店へ行かないといけない事が重なって精神的にキツキツだった私。ま、俗に言う『けつかっちん』でして…。

長女の時は、発表後「誓約書」なる書類にサインして終了だったけれど、次女の高校はそのまま「誓約書」を提出したら、制服採寸やら体操着サイズ確認やら…させられました。


それでも結構早くから発表を見に行ってて、早く終了したのでそのまま八王子店へGO!

新しくなってから初めての八王子店で、色々と感動しましたゎ。
生理整頓がきちんとされているところは、やっぱり見習わないと…と思いました。

八王子の店長が「きちんとしている」のは少し知ってましたが、この位が丁度イイ気も……(笑)


さてさて、明日からは『メイトコンテスト』に向けて、神経集中~~041.gif

by uepon40 | 2009-02-27 23:35 | 子供  

<< 猫ブログ!? ダイソー発見 >>