人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁に耳あり、障子に目あり。

昔から『壁に耳あり、障子に目あり。』と言いますよね。
そう、迂闊な発言は身を滅ぼしますよね。

実は、昨日……私の休憩と、S先輩のシフト上がりが被りました。
で!いつもの如く(笑)「○○さん、ココが困る」だの「□□さん、どうしてコレするのかしら」だの。

まぁ、延々のたまっておった訳です。


そんな昨日の事は、すっかり忘れて普通に今日も仕事へ行った私。
すると、業務連絡ノートに昨日の内容がビッチリ書かれてあったのです!

「どうして?どうして?どうして昨日の話が全部ここに書いてあるの?」

私はパニック寸前です。何がどうなってるのか、一瞬では理解できなかったから。
すると…ふと、思い出したのです。昨日のmgr.の台詞を………。
休憩から上がった私に「店長いませんでしたか?」と私に言ったのです。
で、私は「いいえ、いませんでした。」と答えました。


なんと、店長が休憩室の端っこに段ボール達を積み上げた向こう側で寝ていたんだそうで。


…私とS先輩の会話は全部!聞いていたって事!Σ(゜皿゜) ガビーン!


店長は後から、ちゃんと説明してくれました。
「今まで、イライラしていた事をどう皆に展開したらいいのか?って思ってた事だよ。」
「何を説明したら、皆が改善するのか?をいつも考えていたんだ。」
「同じ気持ちを共有できて良かったよ。」

                         等々・・・・・・・

お客様の為に何を最初にすべきか?
何をして差し上げる事がお客様の為なのか?

をメインに考えている私とS先輩なので、間違った事を言ったつもりは無いものの………。
やっぱり【2人だけ】だと思って会話しているので、途中ちょっと失言もあったりして………。

心広き店長は「それでこそ本音が聞けるって事だから(笑)」なんて言ってくれましたが
私とS先輩の冷や汗ったら半端じゃなかったです。顔面蒼白って心境でしたから。



口は災いの元


気をつけます。。。。。orz

by uepon40 | 2009-04-14 22:45 | ロッテリア  

<< お褒めの言葉 やっぱり進化 >>