人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文句満載過ぎ

今週は、いつもより忙しかったロッテリア………。
シフト時間が長かったのも疲れたし、新商品発売に伴う忙しさも疲れた………。

でもって、新しいmgr.が配属になって、結構やりづらい(笑)

そりゃあね、新しい社員が来ると何だかんだと‘やりづらい’もんですが。
今回のmgr.は良い方ですとも、頑張ろうとする気持ち、一生懸命な感じも悪くは、ない。
ただ、あまり謙虚さが無いってのがチョット、私としては‘やりづらい’って(笑)

張り切りすぎて空回りしなければイイんだけどねぇー、と感じる一週間でした。




そして、新人主婦さんの成長が止まっちゃったみたいな、、、、それも悲しい。。。。
きっと「ま、こんなもんでしょ」なんて思っちゃってるんじゃないのかな。
接客は想像以上に奥が深いってか、成功とか無いって感じなんだけど、そこまで分からないよね。

大人なんだけど、返事にバリエーションが無くて、なんだか指導しててガッカリする(笑)
だいぶ慣れたから返事は聞き流す様にしてる訳ですが………たまに、『耳につく』
アホみたいに「ハイ」「ハイ」「ハイ」「ハイ」「ハイ」っつーんだよ。
普通はサ、合いの手みたいな「なるほど」とかサ「はい!!」とチカラ入れるとかサ。



でも、そのチョット前に入った主婦さんは成長したからね☆^(o≧▽゚)o
それだけでも良かった良かった。見よう見真似で頑張れる人なんでしょう。
※そして、この主婦さんはジャニーズ好きでした(笑)

by uepon40 | 2010-02-06 11:13 | ロッテリア  

<< TOPロゴ 夢中な筈だけど… >>